

女性モンスターに囲まれてドキッなスパルタン



うーーーーーむ!このゾーンに遂に突入してしまいましたか!
アセンションにおける最大の難関の入り口の様子をタップリ堪能できる今回です。
言い方を変えましょう・・同じ敵としか戦っていないじゃないか!

今回はまだ気が付いていないのですがこの戦闘より地獄の幕開けとなるのです(予告パートでお察しできるでしょう)
ああ、このしつこい女性陣との戦闘をこなせば通常戦闘に戻ると勝手に思い込んでいた無邪気な自分が懐かしい・・

ですが・・今回カットなしでこの戦闘を延々とお見せするのには大きな理由があります
この後何度も同じ戦闘を繰り返すこととなるのですが、この部分はダイジェストかカットになってしまうのです。
なので今回でどういう戦闘かと言うのをタップリ見ていただきたいのですね。

初見ならではの「勝てない。ではどうするのがよいか?魔法の使いどころは?」的な感じをお勉強していく様子をお伝えするのはもう義務だと思っております!

さてさて、この後どのような状態に陥るのか・・お楽しみに!(編集的には冷や汗モノですわ

先日コタロウの訃報を記事にしましたが、twitterなどで沢山のお悔やみのお言葉をいただいてしまって・・皆さんありがとうございました!
お陰で前向きにコタロウの不在を受け入れられるようになりました!

そしてクレシンスの成長がすさまじいことになっております!根っこが朝見たときと夜見たときではあからさまに伸びまくっている感じです。
もう下のほうでとぐろ巻いてますよ?まるでメデューサのように!
クレシンスちゃん、元気をくれてありがとう。今度は芽が出てくるのを心待ちにしております。そしたらまたコチラでも報告させてきたいただきますね(∩´∀`)∩

突然のお別れ・・



前回の後半と今回の冒頭で苦戦していたあの生き物は像の番人か何かなのですかね?
以前に蛇の建物でも苦戦しましたがまさかの再戦!でも今はストップモーションもオルコスも使えるんだぜ?
といい気になっていたらオルコスがどうも作動していない。
実はこの後もオルコスが怪しい動きをすることがあるのですが、もしかして長時間遊んでいるとバグるのだろうか?
もしかしたらオルコス的に「クレイトスよ、もう少し自立してくれ」ということなのかしら?

とにかくオルコスなしでなんとかクリア!
お次は「真実の目」をGET!
そして突入する「とんでもない鬼門ゾーン!」今回の動画ではとっかかりだけ入っていますがこの後大変なことになります・・。
お陰さまで編集が進まない!あまりにも大変なシーンだったのであまりカットはいれませんがどうしてもダイジェスト部分が出てきてしまいます。
いつもよりはカット少なめで同じ戦闘を何度も見てもらう感じになりそうです。苦労が伝わりますように!

さてさて、昨日より新しく始めた「DEAD SPACE」生放送でございますが、rushさんがTSを動画にして上げてくださっております!遊んでいてグワッとテンションが上がってしまうほど面白い作品なのでよろしかったらご覧ください!
右下のリンクにも貼りましたがこちらにもペタッ

最後まで楽しみつくしますのでお時間合う方は是非遊びに来てくださいね(*・∀<*)ノ

そして・・覚悟はしていました。あまりにも長生きだったから。でも昨日それが現実のものとなりました。
飼っていた金魚のコタロウがその長い人生を終えられました。
こちらのブログにも度々出演してくれましたよね。
こたろう
頭に気泡のようなものができていたのが最近では治って元気にしているように見えたけれど、突然お亡くなりになりました。
いつから飼っているか覚えていないほどスッカリ家族の一員でした。
父が亡くなる前からいたから10年以上ヘタしたら20年くらい生きていたかも。
父が亡くなってから庭の池から室内に移動してきて、母が編み物をしているソファーの横でいつも寄り添うようにしていたコタロウ。

話しかけるとつぶらな黒い瞳で見つめ返してくれました。
歳を取って尾っぽが曲がって水槽の下の方でゆっくり横たわっていることも多かった。

金魚にしては大きい方だったけどあんなに小さくて声を出したりしない存在がこんなにも大きかっただなんて・・。
水槽があった空間の虚無感が半端ないです。

コタロウ、長生きしてくれてありがとうね。天国というところがもしあるなら、お父さんによろしく言っておいてね。
そして・・本当にお疲れ様でした!

今はひたすら悲しいけどコタロウの写真を見て色々と思い返す時間にしたいと思います。

アセンション収録完了!!!しめで選んだおすすめ鍋



いやいやいやいや!戦闘が激しくなって参りましたね!
しかも今回の謎解きには参りました。もうずーーーーーっとオブジェクト運んだり梯子を登ったりを繰り返していて途方に暮れまくって・・・ついに匙を投げてフテ寝するに至りました。

もちろんそんな状態で眠ってよい夢は見られるわけはなく、妙に乾いてヒリヒリする喉に若干ムカつきながら収録を再開しました。
再開してすぐ上の部分がベルトコンベアーになっている意味について考えてみたら・・
アホみたいに謎が解けましたことよ!?

以前は謎が解けるまで収録してしまう傾向がありましたが最近はあきらめのよいスパルタンとなっております。
やっぱり根つめちゃうのって物事の解決に支障をきたす場合が多いんですよね。やっとそれを学んだ次第。
私もちょびっとずつだけど成長している・・のかな?w

ところがです!ここから始まる敵の猛攻撃ラッシュが半端ないのですよ!!!
この後ゼェゼェいいながら大変な目にあっちゃいます。
おそらくみなさんの想像以上かと思いますよ(; ・`д・´)

そろそろお話も終盤ね・・敵の猛攻からしてそうよ!なんて思っていましたら・・
突然ですがここにて発表させていただきます。
収録完了いたしましたァ!
色々と語りたい気持ちでいっぱいですが、動画UP完了までググッとがまんしますね。とにかく面白かった!それだけ言っておきます(*´∀`)

そんでーそのまま試練の収録しようかと思ったのですが、どこにもそんな項目がない!ねぇ?ないの?今回はオンラインがあるからないの?でもまだ攻略情報はもう一周位してからじゃないと見る気がしなくて><
とりあえず編集上がり次第ガスガスUPしていこうと思います。オンラインどうすべかなぁ。動画にすっべか?

そして告知をば。
タイミングよく明日からの生放送週間では生放送で遊んでいたゲームも一区切り付いたので
大雑談生放送を開催します。生放送で次に遊ぶゲームの相談と、以前にもこちらで書きましたように次回作品&今後の方針について語る感じです。
実は考えが停滞していて多分4枠では話がまとまらない気もしますけれど明日の夜8時半過ぎからゆるい感じで開催しますのでお時間合う方は参加してやってください~!

ではではあっさりめに苦行報告を~
トマトチーズ鍋
トマトチーズ鍋をチーズ増量で作りました。
実は塩レモン鍋に手を伸ばしかけてその横のポップをウッカリ見てしまい塩レモンを放棄することになったのです。
その理由はこちら
トマトチーズしめ
オムライスリゾットですよ?ゾクゾクしませんかねぇ?余った鍋にご飯入れてふんわり卵でオムライスとかー!やるしかないでしょう?
最高でした。ムチャクチャ美味かった!この冬に皆さんも一度はお試しいただきたい一品でございます(∩´∀`)∩

収録が終わってもクレイトスさんへの愛だだ漏れ状態で最後まで動画UP頑張りますね~( ・∀・)b
いや、その前にぜんぜん進んでいない編集を集中してやらねばなりません!頑張るぞー!

戦闘カット(ダイジェスト)裏事情



像の首を修復!そろそろこの呪われたデロス島での壮大なる修復劇(?)は最終段階に!

首の辺りから見る景色はかなりの絶景でございました。でもGOWってカメラ操作ができないので残念でした。

そろそろ物語りも終盤っぽい感じがしてきて敵との戦闘もかなり激化してきました。
アセンションに関してはなるべく戦闘シーンをカットしないように心掛けて参りましたが、今回の最後に雷のお姉さまが出てくる戦闘に関しては一回の戦闘にやたらと時間がかかってしまった上、特に新しい攻略法を戦闘中に見つけられなかったので悩んだ末ダイジェストにさせていただきました。

だってね・・カットしなかったら動画の尺が40分弱くらいになってしまっていたのですよ:(;゙゚'ω゚'):
その前の戦闘でも相当時間がかかっておりながらカットなしだったのでさすがにカットしたほうが親切だという判断でございます。

しかしGOWというゲームは「立ち回り」が重要なゲームですね!
初見でハードモードということもあるのでしょうけれど少しの判断ミスや攻撃のテンポが崩れるとものすごく戦闘に時間がかかってしまったり場合によってはシュンコロされてしまったりします。
しかしうまく立ち回れると「あれ?」というほどあっさりと終わってしまうんですよね。

この後も更なる激戦が続きます・・と、その前に謎解きに行く手を阻まれることになるのですけれど!

今回はダイジェストにしてしまいましたが今までどおりカットなしの方針で今後は編集していきます。
さてさてラスボスはカットなしでいけるのか!?
うーん、厳しいw

なかなか編集が捗らなくて動画UPが遅くなりがちですが最後まで集中して収録も編集も楽しみ切りたいと思います(*´∀`)

今回の動画の裏の隠されたある「事実」とは



苦手な滑り台シーン登場!しかも難易度高い:(;゙゚'ω゚'):

自分の操作している方向に滑って行ってくれないクレちゃんに大困惑の今回でございましたが・・
今ここに告白しよう。
コントローラーの寿命がそろそろ尽きるということを!

前にもチラッと触れましたが、最早私のコントローラーはスティック部分がブカブカで操作がききにくくなってきておりまして・・
魔法暴発もR2を押したという自覚がないことが多々あるんです。

そろそろクレイトス仕様のコントローラーを開封するときがきたようだ。
でももったいなくて~!(宝物なんだもん)

現在ストーリーも終盤ぽくクライマックスとなっている模様の収録でございますが、もうね、敵の猛攻が激しくて激しくて!
ただでえさえ初見ハードモードで遊んでいるのだから大変なのは仕方がないとしてコントローラーのせいでクレちゃんが思うように動いてくれないとかそれ以前の問題ですよね?

うん。意を決して開封しようと思います。

ですが!滑り台でのあの失態は全てがコントローラーのせいというわけではなく、やはり私はあれ系のアクションが苦手なのだなと再痛感いたしました次第でございます。
のどもと過ぎれば何とやらで過ぎれば楽しい思い出となるのが毎度のことなんですけどねw
収録当時はただひたすらにあせってしまう。

では苦行報告へと移行します。
natukashinopasuta.jpg

このパスタ、実はこのブログを立ち上げてすぐに苦行でご報告したことのある懐かしのパスタです。
あれからもう6年以上たっているのですね。
明太子とバターとイカとにんにくすりおろしを茹でたてのパスタにグワーっとまぜるだけの簡単なのに超おいしいパスタは
家族の誰かが時折思い出して「あれ食べたいね」というと全員が即座に「たべたい!」という定番中の定番。

どこかの有名イタリアンのシェフから誰かが聞いてきたレシピだったと記憶しております。

今回は私が「あれ食べたいね」となって久々に作りましたがやっぱりおいしい!間違いない!
きっと今後も思い出しては作って食べるのでしょう。そしてこのレシピに関してはアレンジしようと思わないほどの完成度だったりします。これ以外で試す必要がない唯一無二のレシピです。

GOW作品も私の中でこのパスタのような存在なのかもしれません。
だからHD化されて遊びなおしても初めてプレイした時とかわらないワクワク感で楽しめちゃう。
GOW3の実況のためのムービーシーン収録のためにHDバージョンのGOW1と2をもう何度も何度も遊んでいるのにやり直したときも「やっぱこれだよなぁ!最高だ!」とつぶやきながらEDまですぐに到達したのを思い出しました。

人生色々あって目まぐるしく毎日が過ぎていっても、フッと戻ってこられる食べ物とかゲームって必要ですよね?そういうのがあることを人は「ちょっとした幸せ」なんていうのかもしれません。

プロフィール

mabatakist

Author:mabatakist
イラッシャイマセ~♪

貴方の人生の幕間にチョコット足を運んで下さればと思い立ち上げました。

お気軽にコメント下さいヾ(゚ω゚)ノ゛

私が実況をする理由についてはカテゴリの「徒然草」をクリック。
かなりクサいこと言ってますが、おおむね外れてはいないかと。
連絡用アドレス
kairakunomabataki
@yahoo.co.jp

コミュニティ

コミュニティー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

つぶやき

フォローミィ!検索はmabatakistで♪

よろしくねd(*ゝωб*)

動画:ichirei 動画:tewo_furu 動画:tameiki

RSSリンクの表示

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

あなたは

うp作品達

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

