スポンサーサイト


開花は突然に!!!

こちらではお久しぶりでございます~(*´∀`*)このたびクレシンスちゃんが開花したのでブログ更新させていただきます♪
見て見て!
クレシンス咲く
咲いちゃった!咲いちゃったですようーーーーー!
突然でした。毎日欠かさず見ているのに寝ている間に咲いていました。何という成長っぷりなの???
前日に見たときにはつぼみが覗いている?くらいでしたが・・いやいやmabataki家全員でたまげたですよ。

しかもね?この写真を撮ったのが昨日なのですが・・今朝は何と茎が倍くらいに伸びちゃってかなりの身長になっていました。
容器より背が高くなっちゃっていてまたもやびっくり!(写真は容量の都合で割愛させていただきますが斜めに生えてきちゃったのはご愛嬌ということでおk)

どうしたんだい?クレシンスよ。夜の間にお前に何が起こっているというのだ???

でも写真で見るとブルーに見えますが綺麗な紫色(*´∀`*)しかもいい香り・・!立派に咲いてくれて本当に嬉しいです。

では外に植えた子たちは3色セットだったので消去法でピンクと赤ですね。こちらはというと・・・まだつぼみがちょこっと出ているだけです。

室内はあたたかいのでやはり早く咲いてしまうのだろうか?それとも私がエールを送りすぎた?これって監視カメラつけたらどうなるんだろう?倍速しなくてもニューって絶対伸びていると思う!

なにはともかく爆発的に成長していくクレシンスに絶大な元気をいただきました。お花終わってもまた乾燥させて栽培するんだ~!
私ったら、毎日写真撮ってまるで親バカですよwこんなに球根の水栽培が毎日の生活に潤いをくれるだなんて!
ありがとうクレシンスちゃん(*´∀`*)

では久々ついでに苦行もUPUP♪(欠かさず食事当番やってます)
豚汁赤だし
赤だしの豚汁って食べたことあります?初めて赤だしで作ってみましたがおいしかったです。
炊き込みご飯は具が多すぎちゃった。前回水加減をミスって固かったので水多めにしたらちょっとやわらかかったけど味はおいしかったのでまぁ・・許してやろう。水加減が難しい。・゚・(ノД`)・゚・。

そして新実況についてですが、十分な時間が取れてから始めようと思っていますがなかなかそうもいかなそうなので機会を見て気楽に始められたらと思っています。気負いすぎてるから始められないのよ!そうよそうよ。(気楽にしますが手抜きはしませんけども!)

なので今しばらくお待ちいただけたらと思います。始めたらクレシンスに負けないくらいの勢いでやっちゃう予感です。

まだ外は寒いけど存在感抜群のクレシンスとその香りでスッカリ春爛漫モードなmabatakiでありました。

comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ボンソワール

しょーじさん>お久しぶりですボンソワール(*´∀`*)毎日見ていてもお花が咲く瞬間には立ち会えませんでした。マジでハイスピードカメラあればよかったと思いましたw

赤だしの豚汁大なべで作って配り歩きたいほどおいしかったですよー!

Re: No title

しどさん>お久しぶりです~(*´∀`*)毎日挨拶から応援まで話しかけてましたw(母もよくやっているので)

ピンクも赤も咲きましたよ!写真撮ったのでそのうちUPしますね!来シーズンもまた育てるんだ~♪
Secret

プロフィール

mabatakist

Author:mabatakist
イラッシャイマセ~♪

貴方の人生の幕間にチョコット足を運んで下さればと思い立ち上げました。

お気軽にコメント下さいヾ(゚ω゚)ノ゛

私が実況をする理由についてはカテゴリの「徒然草」をクリック。
かなりクサいこと言ってますが、おおむね外れてはいないかと。
連絡用アドレス
kairakunomabataki
@yahoo.co.jp

コミュニティ

コミュニティー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

つぶやき

フォローミィ!検索はmabatakistで♪

よろしくねd(*ゝωб*)

動画:ichirei 動画:tewo_furu 動画:tameiki

RSSリンクの表示

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

あなたは

うp作品達

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

