スポンサーサイト


「初めまして」の気分(*´∀`)



んおおおおおー!セーブをしてくれぇええええええええ(心の叫び)

間違いないですね、これはGOW2におけるクロト坂ですよ!
どうもクロト坂のイメージが難関と言えば一番に思い浮かぶのですが、考えてみたらGOW1のボス前の大量のクレイトスとの戦闘もキツかったですよねぇ。
あの時本気でブチ切れたのが本当の「おしとやか(笑)」の始まりでした。

これは製作者側が意図して入れている試練だと私は勝手に思っていますが・・キツかった。
一番最初の戦闘が一番キツく設定してあるのがなによりキツかった。何度も何度も蛇に巻かれて雷でビリビリさせられて・・
そり怒るわぁ。晩飯ヌキ宣言もするわぁ。
ご安心ください!無事に勝利してアボカドのパスタおいしく頂きましてよ?
しかし編集しながら思いましたが毎度のことながら怒ると意味わからんこといいますよねぇ。困ったもんだ!

お手手をブルブルさせながら戦闘していましたが、敵が次から次へと出てくる出てくる!
レイス先生が出てきたときにはもう大汗もので一瞬世界が遠のくほどでした。

弱音いっぱい吐いてしまったけれど勝てたからよし!よしとしましょう~(; ・`д・´)
最高難易度をプレイするときにはもう一度色々と対策を練り直さないと絶対勝てないですよね。頑張ります!

そして・・次回からは女神との最終決戦に突入します!例によっていろいろな意味で大荒れの戦闘となりますのでお見逃しなく。

ではでは!昨日あまりの嬉しさに生放送で予告してしまったクレシンスちゃんの成長記録!
ついに・・・
芽が出た
芽がでてきたよーーーーー!
嬉しいのでサムネにしないで大きくドン☆
「頑張ってるね、芽が出てくるの待ってるからね」と話しかけた甲斐があったのかほんのすこーーーしだけど頭を覗かせている芽の愛おしさといったら!!!
よくやった!ホントよくやった!なんだか初めましてな気分です(*´∀`) カワイイネー
上だけではなく下の根っこも見てください。逞しいでしょう?モリモリ出てきてとぐろ巻いてますw

ああ、先が楽しみで仕方がない。そして私が水栽培にこだわる理由がこれなんです。
根や芽が出てくるのが毎日観察できてその生命力に元気がもらえます(土栽培だと芽がグワッと出ないと見えないでしょ?)
窓辺に水の気配があると心が晴れやかにさわやかにもなります。

いいよねぇ。こういうの!
クレシンスちゃんからはこれからも毎日ワクワクと癒しを提供してもらえるようです♪

comment

No title

生放送でクレシンスちゃんに触れていたので、遅ればせながら見に来ました~。水栽培って妙にかわいげがあって、いとおしくなりますよね、ワカル!
さて、Dead Space生放送ではゲームのプレイに、実況に、コメント拾いに大忙しで、多少の混乱があるように思えましたので、何かの助けになればいいなと思い情報整理を書いていきます。

デドスペ世界は2500年代。人類は地下資源をすべて使い果たし衰退していきました。そこで人類は存亡をかけて宇宙に旅立ちます。
USG ISHIMURAは、最初の惑星破砕採掘船。人類の希望を託されたイシムラは、ワープ航法を用いて宇宙を巡り、莫大な資源を地球にもたらし希望の象徴となりました。
しかし、そのイシムラからの通信が突然途絶します。そこでイシムラの所有者である巨大企業CECは緊急メンテナンスチームを編成、イシムラに派遣します。恋人であるニコールが医療専門家としてイシムラに搭乗していたこと、そのニコールからSOSとも取れるメッセージを受け取っていたことから、アイザックはメンテナンスチームに志願し、イシムラに向かうことになりました。
これが物語の始まりです。

さて、お次は武器の解説・紹介をば。
みんな大好き「プラズマカッター」
R1で小さなプラズマの刃を発射。刃は一瞬で着弾するため、遠近両用できる上に、R2で縦横を切り替え、狙った部位を速やかに切断できる器用さが強み。これ一丁でゲームクリアするというトロフィーがあるほどの万能選手です。

切り裂きマバザックが往く!「リッパー」
R1で丸ノコを滞空させ、連続ダメージを与えるゴリ押し近接工具。約4秒ほど持続してくれるため、丁寧に敵の全身を撫でまわすように振り回せば、1発1殺が期待できます。一度ステイシスをかけた敵を相手に試してみて、持続時間と部位破壊にかかる時間を測ってみてはいかがでしょう。R2は持続時間を捨てて丸ノコぶん投げ。高威力で貫通性能があるため、一列に並んだり重なったりしている集団にぶち込むと爽快です。

目指せジェダイ、「フォースガン」
R1は球体状の衝撃波を発生させ、殆どの敵を転ばせることができます。至近距離で当てると、複数部位にヒットして驚くほどの高威力を発揮します。R2は圧縮したエネルギー弾を発射。放物線を描いて飛んでいき、時間経過か直撃で爆発、範囲内の敵にダメージを与えることができますが、自爆には注意が必要です。

一撃必殺「コンタクトビーム」
R1を押し続けてエネルギーを溜め、一気に放出する用途不明の工具。その威力は他の追随を許さないほどで、黒ネクロもだいたい一発昇天。欠点は溜め時間があるので即応性がないこと、チャージが完了するとアイザックがぷるぷるして照準がぶれること。その隙をカバーするためか、R2はコンタクトビームを地面に突き立てて、自分を中心にそれなりに範囲の広い衝撃波を起こします。が、威力が低いわ発動までちょっともたつくわで、R2よりもステイシスをかけて間合いを取る方が安全でしょう。

世紀末エンジニア御用達「火炎放射器」
R1で炎を吹き付け、汚物を消毒します。ですが、威力はなかなか高いものの燃料消費が滅茶苦茶早く、あっという間に息切れすることと、射程の短さ、真空空間では使えないというデメリットが目立ちます。R2は燃料の塊を放出し、一定時間燃え続けるダメージゾーンを作り出します。ですが、やっぱり射程が短く使いこなすのは難しいため、1では使わないほうが良さそう…。

巨大な刃で圧倒「ラインガン」
弾薬を買うと1発1000円と高価で、ちょっと撃つのをためらってしまうものの、R1の横に長~い当たり判定と高威力、貫通性能はプラズマカッターにはない魅力が詰まってます。R2はエネルギー弾を投射、壁や床に張り付く時限爆弾になります。フォースガンと違って完全に時間制のため、咄嗟に使えないという欠点はありますが、フォースガンのR2爆弾とは桁違いの威力は凄まじく、難易度ノーマルなら黒ネクロでも耐え切れないでしょう。ステイシスを併用するなどの工夫で活きてきます!

唯一の武器だぜ「パルスライフル」
インベントリ1マスで持てる弾数が多く、連射力の高さと相まって最高峰の制圧力を誇る武器です。R1でパルスラウンドを連射。当たればたいていの敵は怯むため、ネクロに何もさせず完封できます。R2は使ってみてのお楽しみ、こればかりは文字で書き表せないカーニバル具合です。きっとねーさんなら大喜びだと思うので、あえて伏せておきますw

以上、ストーリーの背景と武器紹介でした。ではでは!

Re: No title

しどさん>わぁ!助かります~!ありがとうございます(*´∀`*)色々武器があるので絶対全部使ってやろうと思っています。

本編クリアして最高難易度を始めましたが、もうねー弾がねー足りない足りないw

そしてプラズマカッターのみでクリアするとトロフィー獲得ですって??是非やらねば!!!
何周もできるゲームに出会えるって幸せですね。2も楽しみです♪
Secret

プロフィール

mabatakist

Author:mabatakist
イラッシャイマセ~♪

貴方の人生の幕間にチョコット足を運んで下さればと思い立ち上げました。

お気軽にコメント下さいヾ(゚ω゚)ノ゛

私が実況をする理由についてはカテゴリの「徒然草」をクリック。
かなりクサいこと言ってますが、おおむね外れてはいないかと。
連絡用アドレス
kairakunomabataki
@yahoo.co.jp

コミュニティ

コミュニティー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

つぶやき

フォローミィ!検索はmabatakistで♪

よろしくねd(*ゝωб*)

動画:ichirei 動画:tewo_furu 動画:tameiki

RSSリンクの表示

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

あなたは

うp作品達

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

