FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今回の動画の裏の隠されたある「事実」とは



苦手な滑り台シーン登場!しかも難易度高い:(;゙゚'ω゚'):

自分の操作している方向に滑って行ってくれないクレちゃんに大困惑の今回でございましたが・・
今ここに告白しよう。
コントローラーの寿命がそろそろ尽きるということを!

前にもチラッと触れましたが、最早私のコントローラーはスティック部分がブカブカで操作がききにくくなってきておりまして・・
魔法暴発もR2を押したという自覚がないことが多々あるんです。

そろそろクレイトス仕様のコントローラーを開封するときがきたようだ。
でももったいなくて~!(宝物なんだもん)

現在ストーリーも終盤ぽくクライマックスとなっている模様の収録でございますが、もうね、敵の猛攻が激しくて激しくて!
ただでえさえ初見ハードモードで遊んでいるのだから大変なのは仕方がないとしてコントローラーのせいでクレちゃんが思うように動いてくれないとかそれ以前の問題ですよね?

うん。意を決して開封しようと思います。

ですが!滑り台でのあの失態は全てがコントローラーのせいというわけではなく、やはり私はあれ系のアクションが苦手なのだなと再痛感いたしました次第でございます。
のどもと過ぎれば何とやらで過ぎれば楽しい思い出となるのが毎度のことなんですけどねw
収録当時はただひたすらにあせってしまう。

では苦行報告へと移行します。
natukashinopasuta.jpg

このパスタ、実はこのブログを立ち上げてすぐに苦行でご報告したことのある懐かしのパスタです。
あれからもう6年以上たっているのですね。
明太子とバターとイカとにんにくすりおろしを茹でたてのパスタにグワーっとまぜるだけの簡単なのに超おいしいパスタは
家族の誰かが時折思い出して「あれ食べたいね」というと全員が即座に「たべたい!」という定番中の定番。

どこかの有名イタリアンのシェフから誰かが聞いてきたレシピだったと記憶しております。

今回は私が「あれ食べたいね」となって久々に作りましたがやっぱりおいしい!間違いない!
きっと今後も思い出しては作って食べるのでしょう。そしてこのレシピに関してはアレンジしようと思わないほどの完成度だったりします。これ以外で試す必要がない唯一無二のレシピです。

GOW作品も私の中でこのパスタのような存在なのかもしれません。
だからHD化されて遊びなおしても初めてプレイした時とかわらないワクワク感で楽しめちゃう。
GOW3の実況のためのムービーシーン収録のためにHDバージョンのGOW1と2をもう何度も何度も遊んでいるのにやり直したときも「やっぱこれだよなぁ!最高だ!」とつぶやきながらEDまですぐに到達したのを思い出しました。

人生色々あって目まぐるしく毎日が過ぎていっても、フッと戻ってこられる食べ物とかゲームって必要ですよね?そういうのがあることを人は「ちょっとした幸せ」なんていうのかもしれません。

comment

Secret

プロフィール

mabatakist

Author:mabatakist
イラッシャイマセ~♪

貴方の人生の幕間にチョコット足を運んで下さればと思い立ち上げました。

お気軽にコメント下さいヾ(゚ω゚)ノ゛

私が実況をする理由についてはカテゴリの「徒然草」をクリック。
かなりクサいこと言ってますが、おおむね外れてはいないかと。
連絡用アドレス
kairakunomabataki
@yahoo.co.jp

コミュニティ

コミュニティー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

つぶやき

フォローミィ!検索はmabatakistで♪

よろしくねd(*ゝωб*)

動画:ichirei 動画:tewo_furu 動画:tameiki

RSSリンクの表示

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

あなたは

うp作品達

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。