スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オチがついた私の夏休み



皆さんご覧になりまして?パワーアップしたレイス先生とのスタイリッシュな戦闘を!
そう・・やっと魔法の使い方がわかりました!(遅すぎ)これからは魔法が使えるようになります。やったねークレちゃん!
果たして今後戦闘がスタイリッシュになるのか!?微妙にご期待くださいw

そしてGOWといえば謎解き!
・・・。難解ですね。何をしたら良いのかわからずにずーーーっと頭の上に「?」マークをつけてウロウロ。
その頭上の「?」が「!」に変わるのを信じて探索を続けました。
いつものことなのですが、解けてしまえばなんということもない仕掛けだったりするのですが、某漫画の巨人が上から覗き込んできそうな壁がドドーンと目の前に突如現れるのです。しかもその壁が崩れてもまだ壁があったりするのですよ!
頭から湯気がでそうになりつつ頑張ります。GOWの醍醐味の1つである謎解きも進化しているようです。

ではでは、私事なお話を!夏休みは大阪に行っていました。
散々観光したりして楽しんでまいりましたが、最後の方でUSJに行ってきました~!

その日は格別に暑かった。大好きな遊園地ということで前の日から小学生のようにソワソワして眠れず、当日は誰よりも早く起きてガサガサしていた私は意気揚々とUSJへ向かったのだ。
ジュラシックパークで一番前の端っこに乗ってズブ濡れになったりジェットコースターに2回も乗ったり、ハリーポッターの世界で口をあけて景色に見とれたりと大満喫!!!

散々騒いで声が枯れてきたにもかかわらずフルガッツで挑んだ「バイオハザード・ザ・リアル」・・・そこで散々絶叫して楽しんだ後に異変は突然訪れた・・。

体が・・重い。

まるでゼリーのなかを無理やり進んでいるような倦怠感が私を包んでいる・・だがしかし!ミニヨンズのポップコーン入れを買うという大きな使命が私を動かしていた。そして家に着いた途端、震えが止まらなくなってしまった。
お風呂の熱い湯船の中でガタガタ震える自分に「おかしいぞ」と思ったのが最後、私は高熱に支配され動けなくなった。
ーーーーーーmabataki、電源OFF-----ついでに夏休み終了~~~!
ただの風邪か、熱中症か。
回復してから考え直してみると原因が山ほどありました。とにかく暑くて食欲ゼロだったのでカキ氷とかアイスしか食べていなかった上に何時間も外に居た後に館内に入るとメチャクチャ寒かった。その温度差か?
そして私は思い出した。「DJアクア」の存在を・・。
夏のイベントでお客さん参加型の水の祭典が催されており、かわいいキャラクターが狂気に満ちた表情で大量の水を浴びせてくる素晴らしいイベントをやっておりました。
子供たちは大きくてかっこいい最新型の水鉄砲を買ってもらい装備していた。
そこへ颯爽と現れた「DJアクア」!!!彼の日本人離れした完全にラテンのノリの号令で大水掛け合戦が開始された広場に「たまたま」私はいたのだ。

遠くからこの狂気に満ちた祭典を人事として見ていた私が甘かった。
突然全身にホースのようなもので水をかけられた。かけられたという甘いもんじゃないくらいズブ濡れになって「他人事」から「渦中の人」となったのだ。
・・人って一回濡れるともうどうでもよくなっちゃうのですね!
良く見ると周りの建物の上にもスタッフーがいて水をかけている。
叫び声と同時に水から逃れようと前の人が蜘蛛の子を散らすように退散した私のいる目の前の道路にはこう書いてあった・・
ここまで劇濡れゾーン

「毒喰らわば皿まで」私は最後にミニヨンズが舞台からホースで水をかけてくるところまでそこにとどまり、水と狂気を存分に楽しんだ。

そのしわ寄せですな!自業自得です。あとはしゃぎすぎ!

今後私の部屋で戦利品であるミニヨンズのポップコーン入れの大きな目と目が合うたびに思い出すだろう。
DJアクアとその狂気の仲間たちと過ごしたステキな夏休みを・・。

以上私の夏休みの思ひ出でございました。
いいもん!残りの夏をモロコシ食べたりして満喫するからいいんだもん!
皆さんも残りの夏を余すことなく満喫してくださいね(*´∀`)

最後に。生放送は来週からという告知をしておりましたが、急なシフト変更により再来週からとなりそうです。ギリギリまで確定しないので確定したらまたtwitter等でお知らせしたいと思います。

comment

No title

mabatakiさんお帰りなさい!
私も去年USJ旦那と行って来ました!
今年妊娠したので去年行って良かったです!
旦那がバイオハザード好きなんで旦那のためにバイオハザードリアル優先チケット買って行きましたよ!
私んときはショットガンでネメシスとか出てきて楽しかったんですけど今回はどうでした?
確かハンドガンなんですよね。ゴーグルみたいなのうっとおしくなかったです?
私ゲームでショットガンばかり使うので今回ハンドガンでえ~って思ってテレビの特集見てました(笑)
ハリー・ポッターのエリアかなりリアルで楽しかったですよね!
ライド私のとき3時間待ちでしたよ(笑)
まあ行ったの10月なんで真夏より待つの楽でしたけど。
ハリー・ポッターの映画見たことない旦那がえらい食いついてたのが面白かったです(笑)杖買ってたし(笑)

mabatakiさんまだまだ暑いのでお身体気をつけてくださいね!
無理しないでくださいね!

No title

マバさん、大変でしたねぇ。

私は去年、行きました。
開始早々スパイダーマンのアトラクションの後、ハリポタの乗り物で貫録で酔ってしまい、プラス照り返しの暑さにもヤラれ、さらにハロウィン時期だったので、抜き打ちでかかるスリラーの曲とともにゾンビに扮したキャストの人からの襲撃からも逃げのなかなかな体験でした(*´∀`)

今年は打って変わって、三歳の誕生日にオーガンジードレスをプレゼントした姪とキャッハウフフな夏休みでしたが、また機会があれば行ってみたいものです。

また姉さんの生放送を楽しみにしています。
まだまだ暑い日が続きます、ご自愛くださいね。

Re: No title

cielさん>その後体調はいかがですか?無理せずに元気なお子さんを産んでくださいね(*´∀`)
去年はショットガンでしたか!今回はハンドガンで顔と腕に機械をつけての戦闘でしたが、いやいや、色々と重かったです><でもネメシスとかゾンビとかバイオ好きにはニヤニヤが止まらない内容でしたよ!途中でマシンガンも使いました♪そして安定の「ユーアーダーイ」頂きましたw
ハリーポッターはお盆だったからか4時間まちでした。でもお城の中を見学させてくれるツアーにはいってきましたよー!大興奮でした!ちなみにバタービールは思っていた通りの味でした。
今度はお子さんが産まれたら3人で一緒にUSJ行けますね!本当に楽しみですね(∩´∀`)∩
cielさんこそ残暑に負けず体調管理シッカリして頑張ってくださいね~!!!

sammyさん>去年行かれましたか~!私ゾンビのイベント行きたかったんですわー。いいな!ハリポタライドは4時間まちで断念してしまいました><今度は絶対乗りたいです!あとジュラシックパークのエリアが拡張工事していたのでそれも行きたい!

姪御さんにオーガンジーのドレスをプレゼントなんてステキな叔父様ですね(*´∀`)
今度は姪御さんと水鉄砲でUSJでキャッキャウフフなんていかがでしょう?
パーク内の子供たちの楽しそうな顔も沢山見られて私も幸せに気持ちになりました♪
まだまだ暑いけど一緒に残暑を乗り切りましょう~!

Secret

プロフィール

mabatakist

Author:mabatakist
イラッシャイマセ~♪

貴方の人生の幕間にチョコット足を運んで下さればと思い立ち上げました。

お気軽にコメント下さいヾ(゚ω゚)ノ゛

私が実況をする理由についてはカテゴリの「徒然草」をクリック。
かなりクサいこと言ってますが、おおむね外れてはいないかと。
連絡用アドレス
kairakunomabataki
@yahoo.co.jp

コミュニティ

コミュニティー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

つぶやき

フォローミィ!検索はmabatakistで♪

よろしくねd(*ゝωб*)

動画:ichirei 動画:tewo_furu 動画:tameiki

RSSリンクの表示

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

あなたは

うp作品達

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。