スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バグとか故障に愛される人(心は折れない


昨日の生放送ではキャプチャーボードの調子が悪くほぼ雑談となってしまいました。
このままではGOW実況ができない!それはとても困るので色々と対策に奔走してみました。

まずはキャプチャーボード自体が壊れていないかの実験。色々やるうちにわかったのがPS2は普通にキャプチャーできる。

そんなことだと思っていました。キャプチャーボードに接続している器具の故障、というか接触が悪いことが原因らしい。

この器具はベヨネッタ実況の時に買ったものなので4年くらいたっている。しかも元から接触がよくなかったので何百回、いや何千回と配線を抜き差しされて酷使されているのである。そろそろ限界なのかもですねぇ。

原因がわかったので安心してとりあえず応急処置!蛸足の電源とHDMIのコードを全体的に余っていた別のものに変えてみる。
キャプチャ画像は・・・いけてない!
これは新しい器具に新調するべか・・これ高かったんだよねぇ。と最新の器具を調べたら・・
四分の一以下の値段で売られているっ!しかも初期不良を除けば高評価★

うううう。時代ってこうやって便利に移り変わっていくのね・・どうしよう。
もう一回いろいろやってダメだったらポチろう。

そったら・・なおっていました。なんで?いや、でもまだわからん。昨日みたいにいきなり映らなくなるかも!
~~~~40分後~~~~
・・問題なし。一体何なの?もうよくわからん!ムキィ!
その後も動作を確認しましたが問題なしでした。
またいつおかしくなるかわからないので予備で最新型を買っておこうか迷い中です。

ああ、昔から私の触れるものは全てすぐ壊れるというクレイトス並みの謎の破壊力を持っている私ですがさすがに最近のPC不調には手を焼いています。
更に今回の動画内でメデューサと戦っている時にバグってしまったのだ。

実は実況では私が倒し方を把握できずにいただけみたいな感じにまとめてしまっていますが実はあの時コントローラーが全く動かせなかったのですよ。
なのでちょっとしたバグだったのかもしれません。(ただでさえゲーム操作のノウハウがわかっていなくて見てくださる方をドキドキさせてしまっているというのに誤解を招く発言をしてしもうた!)

思えばGOW1とか3でもバグってましたよねぇ。特に3ではハデス討伐の見せ場でおかしなことになっていましたねぇ。

故障とかバグに愛されていても強く前向きに生きていこうというお話でした(強引にまとめていくスタイル)

そういえばGOW3のHDリマスターがPS4で発売されましたね!(買いました)
PS3との比較動画などをワクワクしながら見ていますがクレちゃん超綺麗にリマスターされていますね!(そこ!?)
PS3版でも「毛穴が見えそう!」と興奮しておりましたが今回は染色体まで見えそうなくらいの美しさ(絶対見えない)
あの残酷なハァハァしちゃうシーンが綺麗な映像で見られると思うと興奮してしまって大変です。
HD版で最高難易度生放送とかやりたいですね!まだPS4持ってないけど!

興奮していたら記事が長くなってしまいました。
予定していた苦行記事は次回にまわすことにします。

それではまた次回(*´∀`*)オルボワー

comment

Secret

プロフィール

mabatakist

Author:mabatakist
イラッシャイマセ~♪

貴方の人生の幕間にチョコット足を運んで下さればと思い立ち上げました。

お気軽にコメント下さいヾ(゚ω゚)ノ゛

私が実況をする理由についてはカテゴリの「徒然草」をクリック。
かなりクサいこと言ってますが、おおむね外れてはいないかと。
連絡用アドレス
kairakunomabataki
@yahoo.co.jp

コミュニティ

コミュニティー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

つぶやき

フォローミィ!検索はmabatakistで♪

よろしくねd(*ゝωб*)

動画:ichirei 動画:tewo_furu 動画:tameiki

RSSリンクの表示

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

あなたは

うp作品達

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。