FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

闇の主の無慈悲な攻撃に・・ハーブ鶏



闇の主マヌスとの激闘編続きです。

やー・・強い!最初はまったく歯が立ちませんでした。
そのうちやっと攻撃パターンを見切れて少しだけ生き延びることができるようになったのですが・・ここまでが超長かった!
一度喰らうと抜けられない攻撃、見切れずに潰される悪魔のハンド、そして何よりそこらに立っている石のせいでシュンコロ!

もうずーーーーっと歯をギリギリさせながら戦って戦って・・やっとHPへらせるとこまでこぎつけたらアレですよ!
紫のドカーーーン☆最初何があったかよくわからずによけてますね。
ビギナーズラックです確実に。
まぁ、ラスボス的匂いのプンプンする敵ですから絶対第二形態以上はあるとは思っていましたし、最初の奇跡の回避でそこまで大事に捕らえていなかった。

しかし、あの放射状のヤツ・・あれだけはダメだったんですよ。
そこで完全に思考が停止しました・・

しばらく後ろにひっくりかえって天井を見ながら途方にくれて、そのまま絶望による寝落ちをしたのを覚えています。

もちろんあの魔法攻撃的な何かは回避できるとふんでいた。でもあの放射状のヤツだけはダメでした。
一回たまたま後ろを向いてガードしていたらガードできたよう気がしましたが死にました。

ここが低レベル攻略情報なしの限界なのか・・絶望しながらも何度も魔法回避の練習を行いました。
案外モーションが見分け辛くちょっとの判断ミスで死亡。

・・参った。これじゃぁ、シフ召喚もできないじゃないか・・

心の中に「絶望」と大きく書いた引き割がパタンと落ちてきた。
だめかぁ・・でもあきらめたくないなぁ。
と、ここまでが今回の内容です。次回更なる回避実験の果てに他の方面から魔法対策を考え始めます。

どうなるのでしょう?予告編を見る限り・・むふふー!

ではではGWに人が集まる→パーティだ!→じゃーコストコで買出しだ!
という3コンボでわらわらとコストコに行き必要以上に買い物をして帰ってきたことによる副産物!
そこから生まれた苦行をここにご報告!

コストコって実は攻略本みたいなものがたくさん出ています。
あれだけの莫大な商品が売られているわけですからノープランでいくと大変なことになります。その本に載っていたものでコストパフォーマンスがよいとされるものに大量の冷凍の鶏肉があるんですね。

どう見ても一家庭用の量ではない鶏肉を購入してしまったのでついでに買ってきたクレイジーソルト(これも大きさ的に一般家庭用ではない。業務用です)を使って調理してみました。

鳥のハーブ焼き

胡椒2種類で下味をつけてクレイジーソルトのお皿に投入してしばらくおいたものを生パン粉でくるんでオリーブオイルで焼きました。

うーーー!冷凍とは思えないジューシーさとやわらかさ!冷凍庫の3分の一を占めている冷凍肉も食べきれると確信できる美味しさです。
サラダの上のチーズもでっかいかたまりで買ってきたチーズです。これはドリアの上にのせてもサンドウィッチにはさんでも美味しいです。
コストコ最高♪車に入りきれないくらい買い物しちゃったけど美味しいものたくさんあるのって幸せですねぇ。
ええこっちゃ、ええこっちゃ!
今度はあまりの量に今回はパスしてしまった冷凍の海老を購入しようと心に決めるmabatakiであった。

comment

No title

 うまそ… ごくり…

毎回料理上手ねー

Re: No title

るしさん>わぁ!ありがとうございます(*´∀`) 最初は料理あんまり得意じゃなかったんですけど継続は力なりですね。最近は楽しくて仕方がない感じです♪おいしかったぞぉ!
Secret

プロフィール

mabatakist

Author:mabatakist
イラッシャイマセ~♪

貴方の人生の幕間にチョコット足を運んで下さればと思い立ち上げました。

お気軽にコメント下さいヾ(゚ω゚)ノ゛

私が実況をする理由についてはカテゴリの「徒然草」をクリック。
かなりクサいこと言ってますが、おおむね外れてはいないかと。
連絡用アドレス
kairakunomabataki
@yahoo.co.jp

コミュニティ

コミュニティー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

つぶやき

フォローミィ!検索はmabatakistで♪

よろしくねd(*ゝωб*)

動画:ichirei 動画:tewo_furu 動画:tameiki

RSSリンクの表示

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

あなたは

うp作品達

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。