FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

死闘の果てに・・killer7、最終回!



killer7に一つの区切りがつきました。そう、初見実況最終回です。

最後の最後にまさかの究極の選択が用意されていました。
さてさて、みなさんならどちらを選んだでしょう?

副読本を読み更に2周終了した今でも初見実況の時の選択と私の気持ちは変わりません。
この物語の謎は探れば探るほど深みにハマって疑問が増える。もう抜け出せない。
おそらく須田さんの頭の中を開けてみたとしても全てを把握することはできないだろう。

ゲーム内で語られている物語の要素は実は氷山の一角でその他の部分が沢山副読本に書かれておりました。
本の帯にはこう記されています。

「93の虚構と7の真実。ゲームもゲームなら、本も本。知らないことしか、載ってない。
読めば分からない。読めば読むほど、分からない。
大・混・乱!killer7の副読本だべ。」

・・正にその通り。
でもね、話の全容なんて実は分からなくったっていい。私はもっとkiller7についての情報に溺れていたいのだよ!

それくらいハマってしまいました。
もし私が学生時代にこのゲームと出会っていたら当時没頭していたアングラ演劇なんかうっちゃってグラスホッパーの社員になろうと画策していたに違いない!絶対なれないけどw

今私が言えるのはこのゲームに出会えて、プレイする事ができて心からよかったということです。
星の数ほどあるゲームの中で今までやったゲームはそんなに多くないと思うけど、その中でも極めて暗く輝く別格のゲームです。
まるで脳みそをグルグルと縄で縛られてそのままkiller7に引っ張られている。そんな感じ。
とにかくここまで脳みそをかき回し、スタイリッシュな演出でノックアウトさせてくれた作品はありません。

今までやったゲームの何倍もある積みゲー(罪ゲー)の中にもこれに匹敵するような作品はないんじゃないかとうっすらと確信しています。

そんな私はもうしばらくこの世界観に囚われているだろう。いや、囚われていたい。
最高です。本当にこの作品を宝物にしたいと思います。

なかなか攻略に癖のある作品で、クリアできないんじゃないかという思いにずっと悩まされていました。
でもなんとかクリアできました。この場を借りて、一度でも私のkikker7を見てくださった方々と応援してくださった皆様にお礼を言わせてください。
ありがとうございました!!!!!!!我はkiller7の名のもとに・・

さてさて、前回の記事でも言いました通り金曜日の夜に打ち上げ生放送考察編を開催します。
やっぱりさ、文字で表現するにはkiller7への私の思い入れが狂い咲きサンダーロードなんですわ!足りないにも程があるの!なので金曜日は思いっきりしゃべってしゃべってしゃべり切る勢いで臨みたいと思います。

あ、乾杯しますので皆様お飲み物をご用意くださいね(*ゝω・*)楽しみだなぁ!

それでは準備出来次第のUPとなりますが次回作でお会いしましょう。引き続き応援の程よろしくお願い致しますm(_ _)m

comment

完走お疲れ様でした!!

ども、練習して置けば良かったと後悔しているMr.後困るです
何がってコメです、偉そうに箇条書きに解説コメ入れたら
下から上に数字が上がる始末・・・
自分が度し難い痴愚だと自己嫌悪に浸っています
職人コメの方は上手く出来ていると思いますが・・・

第6弾の時に動画投稿されているのに気付き
追いかけて今日まで4ヶ月強ですか、数字だと短いですが
過ごすと長い4ヶ月強でした、あの日キラー7で検索しなければ
恐らく瞬きさんとは出会えていなかっただろうなと思っています
あの日の奇跡に感謝します

初見では私も生かすでしたね、あの殺すのエフェクトでビビりました
結局何がどうなっているか訳分からないのに
話に引き込まれる、それが須田作品の魅力みたいな所ありますよね
最後の上海の所はクンランが言っている事が逆転し
舞台が資本主義の合衆国から共産主義の中国(上海って中国だったっけ?)
に移行している事から攻守逆転しハーマンがテロ起こす側に
なっているのでは?と言う事を考察まとめに書いてありました
次はダークソウルですが次回の須田作品に期待しています
とりあえずキラーイズデッドに対して考察を纏めておくとします

そして生放送はこちらも楽しみに待っています
忘れないように日時時刻をデスクトップの壁紙にしています
所で生放送では一体何をするのですか?

そして流石にキラー8は苦戦している模様
私もやりましたが流石に辛い、難しいと嫌になって嫌な事はしたくない
性分なのでゲーム嫌いになりたくないので
兄貴がクリアしているのを見ました
キラー8のエンディングは何とスタッフロールが漢字表記になります
そして



ヘヴンスマイルよろしくニヤニヤしながら
サイダー片手に生放送を楽しみに待っています!!
最後に1週目完走、本当にお疲れ様でした!!

88888

こんにちは、こまんたれブヒwww

クリアおめです。
陰謀が渦を巻いていたのはわかったんですが
正直ストーリーの全体は良く分からん?状態ですたw

やっぱりマバさんがプレイするのが面白いんですよねぇw
またまた楽しませていただきました。
サンキュです。

次回作もうpされたら見まっせッ!
では。

No title

クリア本当におめでとうございますッ!!
推薦者のひとりとして感慨無量でありますッ!!

ドサクサに紛れて8ページの「乙女心」の解説を期待してますッ!!w

お疲れ様でした

クリアおめでとうございます。
実況、二週目と本当にお疲れ様でした。

二週目特典のkiller8は今回始めて知りました。
難易度開放はなんとなく予想はつきましたがタイトル変更、キャラ追加は予想外でした。
ストーリー含め本当に凝ってる作品だとつくづく思いました。

これまでマバさんが上げた動画で今回のkiller7のみ既見でした。
次回の予定されてるダクソDLCはもちろん初見ですので次回からまた初見の立場で動画閲覧、コメ投稿させてもらいます。

残念です

サイダー買って来たのになぁ・・・
ツイッターアカウント持って居ないのでこちらにレスさせて頂きます
とりあえず月曜日の何時になりますか?

Re: 残念です

コメレスは後日させていただきますね~!


Mr.後困るさん、月曜はおる九時少し前くらいからを予定しております(*´∀`*)

ボンソワール

killer7完走お疲れ様です。
知らなかったゲームだったので楽しく見させてもらいました。

全身赤タイツの笑い方 意外と好きだったw
あとエンディングの曲かっけ~!!

てかベヨネッタ2がWiiで発売とは残念。今日に機種変えるのはやめてほしいですね。ベヨネッタ2の実況見れると思ったのに

まぁ、きっとPS3で発売すると期待しています。
次回の実況も楽しみにしております。

Re: ボンソワール

レス遅くなって大変申し訳ございません~(/´△`\)

Mr.後困るさん>動画コメントにこちらへのコメント本当にありがとうございました!!!どんなに励みになったことか・・!私の動画を発見してくれた偶然に感謝します。
考察生放送もゴタゴタしている中参加してくださってありがとうございました!すっごーーく嬉しかったです(*´∀`*)
やっぱり初見は生かしましたか。生放送のアンケートでも生かす人が多かったですね。でも殺すを選ぶ人も案外いましたなw
これからもよろしくですよぉ(*´∀`*)


ダイ君さん>キャー(*´∀`*)ダイ君ブヒブヒブヒー♪おめありがとぉ!キラー7はきっと謎が全部クリアになることはないんですよねぇ・・。
次回作も現在PCトラブルで最高に参ってますがどうにかなおしてUPしたいと思いますのでよろしくね!


TOMOHISAさん>本当にキラー7おすすめしてくれたこと感謝してます(´;ω;`)ノおかげで宝物が増えましたよ!しかも極上の!
乙女心は・・なんとなくわかる気がするけど言うと陳腐になってしまうので割愛wwwでもやっぱり生放送では触れずにいられませんでしたw
今後ともよろしくぅッ!


宿無猫さん>おつありがとうございます~ヽ(=´▽`=)ノ゛
2週目のキラー8、実はクリアするともうひとつご褒美があるんですよ~!こちらもクリアしたいです。しかしキラー8は相当キツいですよ!勝てる気がしませんでした最初からw
そして応援ありがとうございました!こちらへのコメントもものすごく励みになりました。これからも応援よろしくです!次回作上げるために必死でPCメンテしますね(o≧▽゜)


しょーじさん>おつありがとうございます(*´∀`*)
キラー7かっけー!最高ー!大好きー!見てくれてありがとうね♪

ベヨネッタ2やりたいですねぇ・・PS3での発売をそこはかかとなく期待するとしましょう。発売されたらもちろん実況対象100パーセントです!
これからも応援よろしくね(o≧▽゜)
Secret

プロフィール

mabatakist

Author:mabatakist
イラッシャイマセ~♪

貴方の人生の幕間にチョコット足を運んで下さればと思い立ち上げました。

お気軽にコメント下さいヾ(゚ω゚)ノ゛

私が実況をする理由についてはカテゴリの「徒然草」をクリック。
かなりクサいこと言ってますが、おおむね外れてはいないかと。
連絡用アドレス
kairakunomabataki
@yahoo.co.jp

コミュニティ

コミュニティー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

つぶやき

フォローミィ!検索はmabatakistで♪

よろしくねd(*ゝωб*)

動画:ichirei 動画:tewo_furu 動画:tameiki

RSSリンクの表示

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

あなたは

うp作品達

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。