FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遂に最終回前編UP!特別なハンバーグでお祝い



遂に迎えた最終回!その前編です。

最終的に暴かれた衝撃の真実、混乱の中で迎えたエンディング(?)で「中の人」は泣きながらこう言った。
「・・よくわからなかった。(グシッ)」
そして更に口をついてこの言葉が出た。「私、このゲーム宝物にする」

この言葉が全てだと思います。よくわからなかった。でもこの作品の醸し出す特殊な雰囲気に完全に飲み込まれて心を揺さぶられまくった。
大好きだ、こういうの大好きだ。

ただただ一回目のスタッフロールは悲しかった。ガルシアンが可哀想で可哀想で仕方がなかった。
前回の動画からの怒涛の展開で混乱しまくった心に最後の美しい月とガルシアンのシーンは冷たく刺さる氷の矢のように見事にグサァアっと突き刺さり、めまぐるしく「?」マークを繰り出す心に完全にストップをかけて凍結させてしまった。

美しい最後。怪しく蠢く怪物のような物語にわけわからんちんになっているだろうプレイヤーはあのシーンで謎のカタルシスを得るのではないだろうか?「よくわからないけどいいや。」
諦めでは決してない感じで自分の心と折り合いがついてしまったような変な気持ち。
それこそがkiller7なんじゃないかって思ってしまった。いやいや、ものすごいゲームに突き当たってしまった!

ああ、全くの予想外!でも一周目無事に終わってよかった(*´꒳`*)

ところが・・・

まだまだ続くんじゃよ!

やられたぜぇ!乾杯しちまったじゃねぇかコノヤロウ!どうしてくれんでぃ!?
という雰囲気を皆さん感じていただけたでしょうか?
でも正直ちょっと嬉しかったのwもう少しkiller7で遊べるってね!

本当はいつもみたいに続けて後編もUPする予定でしたが、後編は手直しが必要であることが判明しました。明日は生放送DAYなので明後日9月2日夜UPします!ついでにまだUP終わっていないけど告知!5日(金)夜9時位から「killer7完走パーティ」と銘打って生放送やります!収録裏話とか副読本に書いてあることを紹介したりしながら超私的に偏った「killer7考察」なんかをやりたいと思います。

コミュニティーメンバー限定の放送とさせていただきますのでコミュニティーに入っていない方はこのブログの左にあるコミュニティーをポチッと押してメンバーになっていただければと思います。

ではでは苦行報告を!今回は皆大好きなコチラ!
目玉焼きハンバーグ
コストコでジャンボサイズのひき肉を買ってしまい冷凍庫がひき肉だらけに!
killer7もそろそろ完走だしお祝いにしましょう~ヽ(´ー`)ノ
というわけで目玉焼きハンバーグ!!!皆好きだろう?

夏バテの後遺症でまだまだ油がオエップなあなた、大丈夫ですコッソリ絹ごし豆腐が入っているのです。
家族にもバレていません!なにげにヘルシー☆
しかも豆腐の水切り不要です。最初に豆腐にパン粉をまぶしてよく水分を染みこませることでフワッフワの食感が実現!

ソースはハンバーグを焼いた後フライパンに残った肉汁とケチャップとソースで作る一般的なソースに大さじ1のバターと少量の赤ワインを入れるとかなり本格的な味になります。

写真だとどうやっても色が黒っぽく写ってしまうのが残念です。まぁいっかー!美味ければそれでよし!ゲームもわけわからんくても面白かったならそれでよしなのだーーーーー!

というわけで明後日の本当の最終回をお楽しみに~☆'∀`*)

comment

結局、全ては私の妄想です

表(?)ENDひとまず乙でした。
自分なりにあのENDから見られる考察を少しばかり。

マバさんもこれは言っておられましたが屋上の彼は過去のガルシーではないかと。
途中でも過去と決着を付けろと言われてたしこれは絶対かと。
で、ガルシーのあの慌てぶりはそれまでうっすらと実感がなかった過去の六人殺し、つまり仲間殺しをそこで初めて理解したものではないだろうか。
そして恐る恐る開けたカバンの中にあったのはかつて『仲間達』が使っていた得物という決定的な証拠の品。
それまで仲間達と共にいたと思っていたが実は全て多重人格による自分一人の演技、つまり最初から自分は独りだった。
あの場にいたガルシーはそんな真実に絶望感を覚えたのではないでしょうか。
それまで冷静沈着だったガルシーが初めて出した感情の理由がそれなら本当に切ないイベントです。

ハンバーグ、確かに黒いっすねw
しかし写真写りを考えて焼きを薄くすると中まで火が通らないという本末転倒な結果に。
結論:やはり美味ければ良し!!

改めて見ると疑問点は多い

ども、服が無いと騒いでいたらあっさりと見つかりましたMr.後困るです
探し物って必死になって探すけど見つかる時はあっさりですよね

謎多き笑顔ですが色々改めて見ると疑問点が多い
今回のクンとハーマンのシーンでドアの外から入ってきた人物に対し
何故か物凄い親しげな二人、そして機関銃での掃射
普通マシンガン持ってる人間が急に部屋に入って来たら
ビビるなり反応が有ると思うのですが・・・
ガルシーの獲物は黄金銃なので入ってきたのはガルシーでは無い
若い頃のハーマンはマシンガンを使っていたから入ってきたのは
ヤングハーマン?でも何でヤングハーマンは2人を殺したんだ?

宿無猫さんの全てガルシーの妄想って言うのはちょっと・・・
小柄なコンしか入れない所とか物理的な問題は妄想では片付きませんし
副読本にも多層人格に付いての研究レポートの様な物や
須田さんのインタビューに多層人格についての話は有りますし
多層人格自体は有ると思います

もっと書きたいですが仕事が試用期間ではありますが
明日から始まるので今日はこの辺で
生放送ですがコミュニティーについて良く分からないので
とりあえずコミュニティーをお気に入り登録したのですが
これでメンバーに入ったって事で良いのでしょうか?

では明後日の投稿を楽しみに待っています

No title

良く分からなかったのかw

Re: No title

宿無猫 さん>乙ありがとうですヽ(´▽`)/考察もありがとうございます!興味深い考察ですね!
副読本によると「妄想」ではなくキラー7は肉体的に存在していることになるんですよねぇ・・
ただ我々の日常的常識をぜーーーんぶとっぱらわないと多分この話は到底理解し得ないんですよね。
もしよろしければ金曜日の考察生放送いらしてくださいね(o≧▽゜)ここでは語るの難しい!!


Mr.後困る さん>おお!就職決まりましたか?おめでとうございます(*´∀`*)素敵な職場だといいですね!
頑張ってください~!

副読本読むと更に謎が深まりますね。ひとつ謎が解けたらまた新たな事実で謎が倍に増えていく。そんな感じ。
製作者さんのインタビューがなぜか一番「killer7」についてよく書かれているような気がしてしまいました。

コミュ登録ありがとうございます!金曜の9時頃にコミュニティーに行くと生放送中と出ていると思います。私が始めるより早くコミュニティーを開いてしまったら更新ボタンを押すことをお忘れなくw

生Mr.後困るさんとのコンタクト超楽しみにしてますね~~~!


新次郎 さん>killer7って話が難解すぎて(あまりにも内容についての情報がバラバラすぎて)全貌がわかる人って誰もいないと思うの、私・・・w

No title

キラー7クリアおめでとうございます。
考察枠、楽しみにしてますよ。

ハンバーグはワサビ醤油 (Φ_Φ)

Re: No title

夜行さん>クリアおめでとうありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ゛ハンバーグにワサビ醤油?美味しそうじゃないですか!今度やってみますね~!
Secret

プロフィール

mabatakist

Author:mabatakist
イラッシャイマセ~♪

貴方の人生の幕間にチョコット足を運んで下さればと思い立ち上げました。

お気軽にコメント下さいヾ(゚ω゚)ノ゛

私が実況をする理由についてはカテゴリの「徒然草」をクリック。
かなりクサいこと言ってますが、おおむね外れてはいないかと。
連絡用アドレス
kairakunomabataki
@yahoo.co.jp

コミュニティ

コミュニティー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

つぶやき

フォローミィ!検索はmabatakistで♪

よろしくねd(*ゝωб*)

動画:ichirei 動画:tewo_furu 動画:tameiki

RSSリンクの表示

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

あなたは

うp作品達

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。