

強ボス戦!久々のカット祭り



・・・強かった。最後の形態がメチャクチャしんどかった!
アセンションではあまりカットしない方針で編集してきましたがさすがにカットを余儀なくされた今回でございます。

まずステージがどんどん狭くなる上、緑のゾーンをガスガス出してくるので戦えるエリアがものすごく限られてしまった。
しかも相手の攻撃でズンドコ後ろに下げられてしまって戦い辛かった上、更にはボスの周囲も緑ゾーンなので近寄ったらアウトな状態でした。しかも真ん中に謎の亀裂があってよくハマってしまうのが何とも大変でした。

「これ、運ゲーなってませんか?ふんぬぉおおおおお!」と不条理なステージに怒りが大爆発してしまったのですが・・・
すいません。久々に怒りすぎてしまってマイクを置いている台を気が付かずにガスガス蹴ってしまったせいで音声が大変なことに(; ・`д・´)
ガサガサと雑音の間から聞こえる獣のような声はかなり壮絶でしたが編集しながら騒音以外の何物でもないと判断しカットすることになりました。

ですが、どうにもおさまらず「ウギャー!!!」と言って一度汗を拭くタオルとお茶を取りに行ったのが幸いしてマイクからの距離を無意識に調整できたお陰で倒す寸前から音声面は解消しておりました。ふー危なかった!

オートセーブがどこで入っているかわからないので途中で収録をやめると最初からになる可能性が高いと思ったのでとにかく倒すまで絶対やめないぞ!と心に決めてひたすら緑の床を避けつつチマチマと戦うことの苦しさときたら!
頭から湯気が出てるんじゃないかと言うほどヒートアップしてしまい、ついついクレちゃんの気持ちになって「ハゲが疼く」という言葉が出てきてしまったほど。

撃破できたころには汗だくで体中に力が入っていたせいか体がバリバリでした。思わず収録止めて顔を洗いに行きましたよ!

撃破できたのはいいのですがその後が問題でした。
まさかオラクルがあんな目にあうなんて予想だにしていなかった&不条理に死にまくった怒りがたまって最後のCSあたりでまた怒りが爆発しちゃっています。
マジでコントローラーの寿命が2年くらい縮まりましたよ?「クレイトス仕様のコントローラーを下ろして使いなよ!」という神の啓示だったのでしょうか?w

おかげさまで再生と崩壊と言う世にも壮大な力を手に入れられたわけですが、この力が今後の攻略の大きな肝となってきます。
かなり斬新です!物語の進み方もものすごく斬新なものへとなっていきます。
今までGOW作品で色々な力だったり魔法だったりを入手して大喜びしてきましたが、これはすごく斬新で使える!かなりお気に入りです。
今回はとんでもない力を手にしてしまってアワアワしている状態になってしまいましたが今後どのようにこの力を活用していくのかお楽しみに♪

しかし今回のボスは強かった。最高難易度でかなりの難関になること間違いなしと見ました!
勝てる気がしない・・でもいつか必ずやります♪

とりあえずは初見強ボス撃破おめでとう、クレちゃん(*´∀`) まだまだ強い敵出てきそうだけど頑張りましょうね(*・∀<*)ノ


プロフィール

mabatakist

Author:mabatakist
イラッシャイマセ~♪

貴方の人生の幕間にチョコット足を運んで下さればと思い立ち上げました。

お気軽にコメント下さいヾ(゚ω゚)ノ゛

私が実況をする理由についてはカテゴリの「徒然草」をクリック。
かなりクサいこと言ってますが、おおむね外れてはいないかと。
連絡用アドレス
kairakunomabataki
@yahoo.co.jp

コミュニティ

コミュニティー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

つぶやき

フォローミィ!検索はmabatakistで♪

よろしくねd(*ゝωб*)

動画:ichirei 動画:tewo_furu 動画:tameiki

RSSリンクの表示

カレンダー

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

あなたは

うp作品達

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

