

深淵のその先へ・・マヌスお目見え編!



暗い上に落っことされたり謎の生命体に触っただけで殺されたりと散々なクレちゃんであります。

暗いダンジョン内で遠くにお宝が見えたりするのと高低差があるのでどこにでも行けそうな無限感を最初に感じたダンジョンでした。
闇って通常以上にイマジネーションを掻き立てられるというか、見えない分色々と広がりを感じてしまうものですよね。

昔芝居をやっていた時代にアングラ劇と呼ばれるジャンルで活動していたことがあります。

客席内非常灯も隠した真っ暗闇でのお芝居をやったことがりますが、あれはお客さんはもちろん俳優も目と鼻の先もわからない暗闇で演技するという新鮮な試みでした。(脚本は私が生まれる前のものでした!なんだかすごいですね)

その芝居のコンセプトは確か闇に対する恐怖と気配的なものだったと思います。
何も見えない中でずーーーっといるといつもより気配とか温度に敏感になり、通常より感覚を働かせるせいか色々なものが逆に見える様な気がしました。
あの感覚を味わっていたからこそこの「深淵の穴」は広く感じてしまったような気がします。

他にも多くの芝居をやっていたはずなのに他の芝居より色々なことを覚えているのもそのせいでしょうか?
結局舞台の距離を見誤って公演何日かめに落下して捻挫をしましたが、今考えるとゲーム内のクレちゃんをプレ体験していたのかもw
ちなみにお客さんのアンケートにより判明したのですが、私の落下も「芝居」として組み込まれていてお客さんの恐怖を煽るのに役立っていた模様ですw

とにかくそんな昔のことを思い出しながら攻略していくと目の前に霧が。
半ばヤケクソで飛び込んだ先には・・闇の主マヌスが!

・・見た目が怖かったです。圧倒的な悪者っぽい感じに恐れと同時に魅力的なものを感じてドキドキしてしまったことをここに明かします。
って!見るからにラスボスじゃないですかーーーー!しかもションコロされました。

強そうだ。いや、強い(確信)
絶対に一筋縄では事は運ばない。もしかしたら今度こそ私の心は深淵に飲まれてしまうかも・・最初からそう思いました。
果たしてどのような戦闘記録が動画で展開されるのか?乞うご期待です。

だがまだ探索が不十分だ!ちょっとまっててねマヌス!

そしてそろそろGW☆実はGW前に編集終わらせる予定でしたが時間がうまく取れずにまだなのです。
なのでGW中は動画UPは少しお休みさせてもらいます。この機会に思いっきりGW楽しませていただきますよぉ!

次回予定は6日くらいとなります。
生放送開始は10日の週から多分2週連続で開催となります。(変動シフトめ!)

ではでは、GW明けくらいからの怒涛のマヌス編UP、ダークソウルDLC実況も大詰めということで編集&UP頑張ろうと思いますので最後まで応援よろしくお願いします(*´∀`)
あ、次回作のゴッドオブウォーアセンションもその勢いで収録入っちゃおうかな!ワクワク!

それでは皆様素敵なGWをお過ごしくださいませ(∩´∀`)∩♪







プロフィール

mabatakist

Author:mabatakist
イラッシャイマセ~♪

貴方の人生の幕間にチョコット足を運んで下さればと思い立ち上げました。

お気軽にコメント下さいヾ(゚ω゚)ノ゛

私が実況をする理由についてはカテゴリの「徒然草」をクリック。
かなりクサいこと言ってますが、おおむね外れてはいないかと。
連絡用アドレス
kairakunomabataki
@yahoo.co.jp

コミュニティ

コミュニティー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

つぶやき

フォローミィ!検索はmabatakistで♪

よろしくねd(*ゝωб*)

動画:ichirei 動画:tewo_furu 動画:tameiki

RSSリンクの表示

カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

あなたは

うp作品達

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

