

アルトリウス完結編!!!


いまだかつてこんなにも強く、美しく、そして悲しいボスがいただろうか。

終わってTAKE数を数えて「こんなもんなの!?」と大声を上げてしまうほどに長かった。
道中行き急いでザコに殺された数はカウントしていないにしても体感的には倍以上行っていたからだ。

長かった。本当に長かった。その間私は収録以外でもずっとアルトリウスについて考えていた。
まるで取り憑かれているかのように・・頭の中ではあの悲しげな音楽が鳴り響いていた。

勝利後に前回の涙の理由について語っているがあれは興奮していてまるで何度も戦いを挑みに行くクレちゃんに涙しているかのような言い回しになっていますが実はちょっと違う。

森の深くの半ば崩れた闘技場らしき建物に正気を失ったアルトリウスがいて、それを倒して先に進もうとするプレイヤーは個人差はあっても苦労はしたはずだ。
そんな数々のプレイヤーの立ち位置とアルトリウスの間の物語について思いをはせてしまった私は激しくアルトリウスのほうになぜかシンクロしてしまったのだ。

少しは正気を保っているとしたら?何度もプレイヤーに向かって咆哮するアルトリウスを見てそう思ってしまった。
・・結果ものすごく悲しくなってしまった。号泣してしまうほどに。

アルトリウスの気持ちなのにクレちゃんを動かして何度も戦いを挑むのは本当につらかったことをここに記しておきます。
勝てないくやしさよりも、何よりも孤独に正気を失っているアルトリウスに涙したというのが落ち着いてからの結論であります。

そして今回だけ悩まされたノイズ除去しても消せない高音ノイズなのですが・・まるで私の心のバロメーターみたいでした。
感情がものすごく出ている時にすごいノイズでなんと!アルトリウスを撃破する少し前から少しづつ収まってくるのだ。(音に深みがなくなるのでよく聞いているとわかります)
おかしなこともあるのですね。
あまりにも強い感情を出している人がいるとPCも感化されちゃうのかしら?・・まさかねw

あと、夢のくだりについて。
まさか深層心理の奥にある感情をクレちゃんに引き出してもらえるとは!
実際実況のことなんて誰にも相談できないし一人で抱え込んでしまうものなのですが、悔しいので口に出してはいわないにしてもレベルを上げることについて考えてしまった自分がいた。
動画だと照れがあってアレでしたがそれはもうクレちゃんは相当怒っておりました。ブルブル震えながら本気で怒るクレちゃんの姿を目覚め際にシッカリ覚えていたのだ。
んで・・おきてすぐメモったw編集で煮詰まった時や仕事の考えごとも実はよく夢の中で解決してメモってたりするタイプです。ハイ。
とにかく自分の分身であるクレちゃんに今回は大いに救われた。これ精神的セラピーになるんじゃないですかねぇ?よくわかんないけど。

今回のアルトリウス戦は私にとって確実になくてはならないものであったと思う。
思い返せばDLC直前に実況休止しようと思った時に奇跡的タイミングで勇気付けられて実況をやめないことを決意し、そして今回のアルトリウス戦です。

もうちょっとやそっとじゃヘコたれない強い気持ちをもらいました。
今後アルトリウスどころではないボスもでてくるのですが・・多くは語れませんがよくみてやってください。格段に精神力が強くなっていることが確認できると思います!

何はともかく普通ではできないような貴重な経験ができたし、本当によかった!私はこのダークソウルDLCを実況できて、何よりアルトリウスと戦うことができて本当に幸せだ。

たかがゲーム、されどゲーム。
私の動画を見て下さった方々の心に少しでも何かを残せたら嬉しいです。

クレちゃん、ほんとうにありがとう。あなたはもういっぱしのスパルタンと言ってもいいかもしれないわ。
・・レベル40の中途半端さは置いておいて中身的な意味でね(*´∀`*)

こんな感じの実況ですが完走まで応援していただけたらと思います!


プロフィール

mabatakist

Author:mabatakist
イラッシャイマセ~♪

貴方の人生の幕間にチョコット足を運んで下さればと思い立ち上げました。

お気軽にコメント下さいヾ(゚ω゚)ノ゛

私が実況をする理由についてはカテゴリの「徒然草」をクリック。
かなりクサいこと言ってますが、おおむね外れてはいないかと。
連絡用アドレス
kairakunomabataki
@yahoo.co.jp

コミュニティ

コミュニティー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

つぶやき

フォローミィ!検索はmabatakistで♪

よろしくねd(*ゝωб*)

動画:ichirei 動画:tewo_furu 動画:tameiki

RSSリンクの表示

カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

あなたは

うp作品達

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

