スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【バレンタイン】ブログを見てチョコレートをもらっちゃおうキャンペーン実施中♪

本日はバレンタインデー!今年は動画UPなしなので恒例のおまけ動画がくっつけられないではないですか!

ならばこちらで皆様にチョコレートを渡すしかあるまい!!!

実況をはじめて今まで本当に応援してくださる皆様から元気をいただいて活動させていただいております。
毎年やってくるバレンタインデー。
いつもお世話になっている人に贈るものだとするならば、応援してくださる皆様に日ごろの感謝を込めてまずお渡しするべきだろう!
そんな気持ちで毎年皆様へのバレンタインチョコを作っております。

では前置きはこのくらいにして・・・まずこれから!
チョコレートだけじゃ腹いっぱいにならぬであろう?ワシの大好物をまずは目で食してやってください!
ハートのオムライス

ケチャップのはぁとがベタですねwしかもデコボコ・・・でも愛情は皆さん汲み取ってやってくださいネ( ゚ω^ )b

仮想的にお腹いっぱいになった?おk!ではメイン参りましょう♪
材料はこんな感じ
材料たち
ほぼチョコレートです多分80パーセントくらい?チョコを湯煎で溶かしている間にこのレシピの肝であるメレンゲを泡立てます。
スパルタンは泡だてマシンなんて使いません。とにかく力押しで愛情注いで混ぜるべし!混ぜるべし!混ぜるべしィ!
息切れと右手の痛みが半端ないけどそこは根性でカバーだ!
手早く生地を作って型に流し込みトントンと空気を出してバーニング!なオーブンへ・・
焼き時間約40分・・スパルタンは有効に時間を使うために動画の編集である。そして・・
焼き上がり
焼けましたぁ♪なんか妙に膨らんでいるけど(゚ε゚)キニシナイ!!家中が最早チョコレートのかほりでお菓子の家のような錯覚を覚える。

そしてこういうケーキは一晩寝かせて味を落ち着かせることが必要なのです。冷蔵庫でお休みいただきます。

~翌日~

早速デコります。昨日のメレンゲで筋肉通な右腕をさらに酷使してあわ立てる生クリーム!砂糖は入れません。
おおっと、混ぜすぎ注意!スパルタン魂を押し込めつつ控えめな固さにします。

さぁ、どうぞ!

できあがり
なんとなくハートの形に切り分けて粉砂糖でおめかし、生クリームとアラザンを添えたら完成!!!

どうぞ、遠慮なく召し上がってください!(目で)

断面を見ると本当に濃厚なのがわかると思います。使うチョコレートによってかなり味が変わるので色々なチョコレートで試しに作ってみようと思っています。
皆様用にはスタンダードにミルクスイートチョコで作りました。ビターチョコで作って生クリームにお砂糖を少し入れるなど色々できますね(*´∀`*)

味はしっとりしていてメレンゲを本気であわ立てたお陰で程よくやわらかく、生クリームとの愛称もバッチリ☆家族も大絶賛でペロリと2つ食べてくれました。(まだ食べたそうにこちらを見ている)

味わうことはできずとも皆様のためにご用意させていただきました!ぜひぜひもらったチョコレートにカウントしてやってください。YES!ハッピーバレンタイン(*´∀`*)♪

動画の収録も編集も今のところ順調に進んでおります。3月始まったらすぐさまUPに入れるように現在頑張っております。ぜひぜひ応援してやってくださいね~ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

スポンサーサイト

プロフィール

mabatakist

Author:mabatakist
イラッシャイマセ~♪

貴方の人生の幕間にチョコット足を運んで下さればと思い立ち上げました。

お気軽にコメント下さいヾ(゚ω゚)ノ゛

私が実況をする理由についてはカテゴリの「徒然草」をクリック。
かなりクサいこと言ってますが、おおむね外れてはいないかと。
連絡用アドレス
kairakunomabataki
@yahoo.co.jp

コミュニティ

コミュニティー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

つぶやき

フォローミィ!検索はmabatakistで♪

よろしくねd(*ゝωб*)

動画:ichirei 動画:tewo_furu 動画:tameiki

RSSリンクの表示

カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

FC2カウンター

あなたは

うp作品達

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。