

遂に最終回前編UP!特別なハンバーグでお祝い



遂に迎えた最終回!その前編です。

最終的に暴かれた衝撃の真実、混乱の中で迎えたエンディング(?)で「中の人」は泣きながらこう言った。
「・・よくわからなかった。(グシッ)」
そして更に口をついてこの言葉が出た。「私、このゲーム宝物にする」

この言葉が全てだと思います。よくわからなかった。でもこの作品の醸し出す特殊な雰囲気に完全に飲み込まれて心を揺さぶられまくった。
大好きだ、こういうの大好きだ。

ただただ一回目のスタッフロールは悲しかった。ガルシアンが可哀想で可哀想で仕方がなかった。
前回の動画からの怒涛の展開で混乱しまくった心に最後の美しい月とガルシアンのシーンは冷たく刺さる氷の矢のように見事にグサァアっと突き刺さり、めまぐるしく「?」マークを繰り出す心に完全にストップをかけて凍結させてしまった。

美しい最後。怪しく蠢く怪物のような物語にわけわからんちんになっているだろうプレイヤーはあのシーンで謎のカタルシスを得るのではないだろうか?「よくわからないけどいいや。」
諦めでは決してない感じで自分の心と折り合いがついてしまったような変な気持ち。
それこそがkiller7なんじゃないかって思ってしまった。いやいや、ものすごいゲームに突き当たってしまった!

ああ、全くの予想外!でも一周目無事に終わってよかった(*´꒳`*)

ところが・・・

まだまだ続くんじゃよ!

やられたぜぇ!乾杯しちまったじゃねぇかコノヤロウ!どうしてくれんでぃ!?
という雰囲気を皆さん感じていただけたでしょうか?
でも正直ちょっと嬉しかったのwもう少しkiller7で遊べるってね!

本当はいつもみたいに続けて後編もUPする予定でしたが、後編は手直しが必要であることが判明しました。明日は生放送DAYなので明後日9月2日夜UPします!ついでにまだUP終わっていないけど告知!5日(金)夜9時位から「killer7完走パーティ」と銘打って生放送やります!収録裏話とか副読本に書いてあることを紹介したりしながら超私的に偏った「killer7考察」なんかをやりたいと思います。

コミュニティーメンバー限定の放送とさせていただきますのでコミュニティーに入っていない方はこのブログの左にあるコミュニティーをポチッと押してメンバーになっていただければと思います。

ではでは苦行報告を!今回は皆大好きなコチラ!
目玉焼きハンバーグ
コストコでジャンボサイズのひき肉を買ってしまい冷凍庫がひき肉だらけに!
killer7もそろそろ完走だしお祝いにしましょう~ヽ(´ー`)ノ
というわけで目玉焼きハンバーグ!!!皆好きだろう?

夏バテの後遺症でまだまだ油がオエップなあなた、大丈夫ですコッソリ絹ごし豆腐が入っているのです。
家族にもバレていません!なにげにヘルシー☆
しかも豆腐の水切り不要です。最初に豆腐にパン粉をまぶしてよく水分を染みこませることでフワッフワの食感が実現!

ソースはハンバーグを焼いた後フライパンに残った肉汁とケチャップとソースで作る一般的なソースに大さじ1のバターと少量の赤ワインを入れるとかなり本格的な味になります。

写真だとどうやっても色が黒っぽく写ってしまうのが残念です。まぁいっかー!美味ければそれでよし!ゲームもわけわからんくても面白かったならそれでよしなのだーーーーー!

というわけで明後日の本当の最終回をお楽しみに~☆'∀`*)


プロフィール

mabatakist

Author:mabatakist
イラッシャイマセ~♪

貴方の人生の幕間にチョコット足を運んで下さればと思い立ち上げました。

お気軽にコメント下さいヾ(゚ω゚)ノ゛

私が実況をする理由についてはカテゴリの「徒然草」をクリック。
かなりクサいこと言ってますが、おおむね外れてはいないかと。
連絡用アドレス
kairakunomabataki
@yahoo.co.jp

コミュニティ

コミュニティー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

つぶやき

フォローミィ!検索はmabatakistで♪

よろしくねd(*ゝωб*)

動画:ichirei 動画:tewo_furu 動画:tameiki

RSSリンクの表示

カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

あなたは

うp作品達

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

