

桜グッズに弱い女



爆走UPキャンペーン実施中☆一日置きで上げておりますGODHAND!
浮遊する石飛移りゾーンでの謎の落下死・・
どうもああいうのは苦手です。よってスーパーマリオとかクリア出来る気がしない私でございます。
あ、でも魔界村は頑張れたんだっけw落ち続けてゲーム機投げたりしたけど・・w

そしてミニミニファイブが新連携技を引っさげて登場!!!
・・うぜー!絶妙なコンビネーションがこれまたうぜー。
一人ひとりは全然なのにどうして集団になるとあそこまでいやらしい感じで強くなれるのか?
結束力ってホント怖いですね~!

話は変わりまして、そろそろ春が近くなってきたせいかショッピングに行くと至るところで「桜グッズ」キャンペーンを見かけるようになりました。

私、桜グッズに弱いんです。
単純に桜の花が好きだし、桜グッズってピンク色で可愛いじゃないですか!
でも実はそれに拍車をかける経験があってちょっと特別なものになっているのです。

ある女性がいまして。
その方が結婚されたのが春先でした。
世にも美しい庭園で夢のように着飾った花嫁姿は桜の花以上でした。

結婚式に参加していた私は彼女が教会から出てきた時にフラワーシャワーを狂ったように巻き上げていた。
そして彼女が目の前を通りすぎた時に気がついた。

あ、今日はゲランのチェリーブロッサムだ・・!

そう、毎年ゲランが発売するゲランにしては淡い香りの桜の香水があって、私はその香水の大ファンなのだ。

ボトルもものすごく凝っていて桜の精がいたらこんな感じかも。という位その香りにピッタリのデザインの代物で、私は控え室でこれから式に出かけるというウェディングドレス姿の彼女がほんの少しだけ香るように気を使って自身に香水を吹きかける姿が容易に想像できた。

旦那さんと二人で寄り添っている時よりも(誓いのチューの時よりも!)見てもいないその行為が今日の結婚式のヒロインである彼女の喜びを語っているような気がしたのでした。

そして、披露宴でお色直しをしてきた彼女のドレスの色が淡い、とても淡いピンクだったのだ。
同級生がスピーチで「お姫様みたいでー(号泣)」と言っているのを聞いて「そんな低俗的な例えすんなよ!」と内心毒づいてしまった私ですが、実は私もどう例えてよいかわからない。今現在でも。

だが、その幸せの象徴みたいなピンク色は私の脳みそにチェリーブロッサムの香りとともに「桜」のイメージを今までより一層美しいものとして刻みつけることになった。

なのでこの時期の桜グッズフェアに過敏に反応し、私は桜グッズに吸い寄せられてしまうのだろう。

あ、桜の花ってすぐ散っちゃうんだよね~とかいう現実的な話は置いておいて、イメージって色々で人によって思い入れが違うっていうのがまたその人の歴史を語っているようで面白いなーと思うのでした。

そういう訳で、私は今年はどんな桜グッズに出会えるか今からワクワクしています。

プロフィール

mabatakist

Author:mabatakist
イラッシャイマセ~♪

貴方の人生の幕間にチョコット足を運んで下さればと思い立ち上げました。

お気軽にコメント下さいヾ(゚ω゚)ノ゛

私が実況をする理由についてはカテゴリの「徒然草」をクリック。
かなりクサいこと言ってますが、おおむね外れてはいないかと。
連絡用アドレス
kairakunomabataki
@yahoo.co.jp

コミュニティ

コミュニティー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

つぶやき

フォローミィ!検索はmabatakistで♪

よろしくねd(*ゝωб*)

動画:ichirei 動画:tewo_furu 動画:tameiki

RSSリンクの表示

カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

あなたは

うp作品達

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

