

公王終わってウッカリ2次元へ!憧れのレシピは妥協作!?




公王戦後編から予想外に連れ去られた感じの絵画世界へ!
まさかあんなチート魔法があったなんて・・・!体が赤くなって「怒ってるぜー」という感じの素敵なドーピング魔法。
あまりにシュンコロっぷりが激しいので色々と道具や魔法を吟味した結果、実は全然期待していなかった(むしろ存在を忘れていた)魔法に頼って頑張ることになりました。
「運任せ」とか実況で言っておりましたがさすがにあれだけ死ねば立ち回りもなんとなく見抜けるようになっておりました。うん、頑張った!w
しかし今でも謎である。あそこ篝火ないですよね?
3週ぐらいしたらwiki見てみようと思います。(もったいないのでまだ見ていません)

そして予想していなかった展開で絵画世界へ!
もう、パニックでした。仕掛けがとけてもきっと部屋があってアイテム、もしくはボスだけいるとかそういうのしか想像しておりませんでしたので、ダンジョンへ連れ去られたというのと何より帰る手段がないのに本気でパニックになりました。
そうして帰る道を求めて先に進み・・恐ろしい目に遇うという!
やってくれましたな!製作者め!!!チクショウ!面白いじゃねぇか!
またまたこのゲームは私の想像の遥か上を行っていることを実感しました次第でございます。
アリス「ワンダーランドめいてきたじゃねぇか(ニヤリ)」・・・次回もお楽しみに♪

そして苦行報告!今回はずっと憧れていた料理・・アクアパッツァ!
アクアパツァ
イタリアへ旅行に行った時にパスタもジェラートも美味しかったけどものすごく魚料理が美味しかったのでいつか作ろうと思っていたアクアパッツァ!
レシピを調べ、意気揚々と買い物に出かけた私。
白身魚はGET完了。そして今回メインとなるはずのしじみが大きなバケツで海水に入れられて売っていた。
「しじみはまず塩水で砂抜きをして酒で蒸すと殻が・・・」というレシピの文句を思い出しつつ300グラムかうぞーー!と手を伸ばしたが・・そこには入れ物がなかった。せめてビニール袋とかないのか?キョロキョロ見回したが何もない。まさか手で持って帰れと?いや、レジとかどーすんのさ・・・
だが夢のレシピ作成を前にした私は諦めきれずにしばらく誰かがどうやってレジに持っていくのか伺うために徘徊するも誰も買わない。
店員に聞こうと思ったが夕方で混雑しているせいか誰もいない。
仕方がないので10分以上怪しく徘徊した挙句殻のない袋詰めのものを購入して帰りました。
母に後で聞いたら「普通入れ物があるはずだ」とのこと。運が悪かったのだろう。
なので今回は妥協作となってしまいましたヽ(´Д`;)ノ
でもね。オリーブオイルとバジルと塩ぐらいしか味付け使ってないのにどうしようもなく魚介の旨みが溢れ出てきてしまうような美味しさだったんですよ!!!
なので尚更悔しい。新鮮な殻付きのしじみを使いたかった!
というわけで今回の苦行は再チャレンジ確定しました!今度はしじみが殻付きで買えますように(*´ω`*)
しかし、パンでもご飯でも美味しく食べれちゃうアクアパッツァって素敵な料理だわ。
GWも半ばですね。皆様素敵なGWをお過ごし下さいね(^_-)-☆


プロフィール

mabatakist

Author:mabatakist
イラッシャイマセ~♪

貴方の人生の幕間にチョコット足を運んで下さればと思い立ち上げました。

お気軽にコメント下さいヾ(゚ω゚)ノ゛

私が実況をする理由についてはカテゴリの「徒然草」をクリック。
かなりクサいこと言ってますが、おおむね外れてはいないかと。
連絡用アドレス
kairakunomabataki
@yahoo.co.jp

コミュニティ

コミュニティー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

つぶやき

フォローミィ!検索はmabatakistで♪

よろしくねd(*ゝωб*)

動画:ichirei 動画:tewo_furu 動画:tameiki

RSSリンクの表示

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

FC2カウンター

あなたは

うp作品達

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

