

ワンダーランドよ、永遠に



アリスマッドネスリターンズ最終回を迎えました。
この場を借りて私にアリスのPVを紹介してくれた六寸釘さんにお礼を言いたい。
本当に有難うございます。こんなに世界観に魅入られてしまったゲームは初めてです。

アリスインナイトメアの最終回を収録したその足でそのままマッドネスの収録を始めてしまったほどハマってしまったアリスシリーズですが、言葉にすればするほど虚しくなるほどの「完成された世界観」で、正直私が実況で演出するのもはばかられる程のものでした。
なのでこちらで多くは語りませんが、やはり好きなモノはそれを知っている者と気持ちを分かち合いたい!
という訳で「アリス完走お疲れ生放送」計画しております。その時に心ゆくまで語ろうかな!コミュ限定で開催します。

そしてひとつお詫びが。
私の実況スタイルが「初見」であるのでしかたがないことなのですが、編集しながらひとつひっかかっていたことがあったのです。
字幕が読みづらいだろうということで声に出して台詞などを読んでいましたが、ちょっと雰囲気壊しちゃったかな。
漢字読めないし、初見だから感情移入とかできっこないし、最初から作業時間を厭わずに字幕にするべきだったと収録を終えてから思ってしまいました。
次回作から作品の感じを見て読むか字幕にするかは決めて行こうと思います。

何はともかく。結末が驚きの展開だったとしても!初見最高難易度でクリアできないかもとちょっと思っていたかもしれないけど!
アリスは無事に(?)ワンダーランドの住人へと還っていきましたとさ!めでたし、めでたし。実況時は驚くことしか出来ませんでしたが、私はあの結末で良かったと思ってます。本当に。
私はこれからもたまにアリスを起動してあの世界をフラフラしてしまうこと確定なのでそういう意味でもリアルとシンクロしてますのでOKということにしておきます。

アリスインナイトメアから考えると長い時間となりましたが、本編はこれにて終了!
私のアリス実況を一度でも見てくれた方に心からの感謝を!そして、ワンダーランドよ、永遠に!必ず私もまたワンダーランドに戻ります。

それではまた次回作でお会いしましょうヾ(゚ω゚)ノ゛


プロフィール

mabatakist

Author:mabatakist
イラッシャイマセ~♪

貴方の人生の幕間にチョコット足を運んで下さればと思い立ち上げました。

お気軽にコメント下さいヾ(゚ω゚)ノ゛

私が実況をする理由についてはカテゴリの「徒然草」をクリック。
かなりクサいこと言ってますが、おおむね外れてはいないかと。
連絡用アドレス
kairakunomabataki
@yahoo.co.jp

コミュニティ

コミュニティー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

つぶやき

フォローミィ!検索はmabatakistで♪

よろしくねd(*ゝωб*)

動画:ichirei 動画:tewo_furu 動画:tameiki

RSSリンクの表示

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

あなたは

うp作品達

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

