スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カラクリング




アリスホイホイはその激しさを増し、落下の女王的にも申し分のない素晴らしいステージでした!
収録中は仕掛けを抜けることで精一杯だったのですが、アリスインナイトメアをクリアしている今考えるとかなり印象に残ったシーンとなりました。美しさ的な意味でも、仕掛け的な意味でも素晴らしかった。

編集でカットしてしまっているのですが、実はかなり出口に行くまでに迷いました。
只でさえ足場がグルグル回って上下しているのにあの機会油の匂いがしそうな機械の間を縫って出口を探さなければならない。

収録時は本当に青いハムスターになって永遠にあの機械の間を走り回らなければならないんじゃないかという妄想を抱いた位の恐怖を感じただけだったのですが、編集時に客観的にそのステージを見て本気で思った。
恐ろしいのに美しい。考案者の狂気が感じられるではないか!

実は似たようなことを思った場所がある。
東京○ィズニーランドの「イッ▲アスモールワールド」の外壁を見たときに思った。
その美しい中にも感じられる狂気というか、夢の国なんだから狂気を出すのは申し訳ないが、その外壁の配色とか、デザインに私はそれを作ったものの狂気を間違いなく感じたのだ。
もしかしたら私が天邪鬼だからそう感じただけなのかも知れないが、ただただ美しいだけではなく、そこに恐怖とか狂気とか相反する対極の感情が混じるととてつもなく美しく感じる時がある。

私がアリスインナイトメアにこんなにも惹かれてしまったのはそういうことなのだろう。

次回はある身体的苦痛&理不尽な死に祭りにシンクロ率120パーでパワーUPしたおしとやかと対極の存在「ヤツ」がやってきてしまいます。
気の遠くなりそうな膨大な量の死亡動画を元に編集しました。
物語的にも実況的にもクライマックス!このままラストまで駆け抜けます(*´∇`*)ノ
スポンサーサイト

プロフィール

mabatakist

Author:mabatakist
イラッシャイマセ~♪

貴方の人生の幕間にチョコット足を運んで下さればと思い立ち上げました。

お気軽にコメント下さいヾ(゚ω゚)ノ゛

私が実況をする理由についてはカテゴリの「徒然草」をクリック。
かなりクサいこと言ってますが、おおむね外れてはいないかと。
連絡用アドレス
kairakunomabataki
@yahoo.co.jp

コミュニティ

コミュニティー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

つぶやき

フォローミィ!検索はmabatakistで♪

よろしくねd(*ゝωб*)

動画:ichirei 動画:tewo_furu 動画:tameiki

RSSリンクの表示

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

あなたは

うp作品達

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。