

私が実況をする理由。

えー。今回はちょっとリアルで悲しいこともあり、それに絡めて私が実況する理由について述べたいと思います。以下、雑文、独りよがり、偏見・・・いろいろございますが、それを踏まえてお読みいただきたいと思います。ご容赦下さいませ。

ハッキリいって現在私の動画もブログも過疎っております。全く初めての経験だし、しかも演目が2からだし、動画もあまり見たことがないという状況での開始ということで、それは当然なことであります。

なにより・・・声   か   わ   い   く   な   い   し   ね   w

それでも私が動画を上げる理由は、皆さんと交流が持ちたいんですよ。

私は人間が好きです。ものすごく、好きなんだ。生きていくのって大変でしょ?辛いことない人生なんてないじゃない?それでも人間は生きる。しかも、ソイツときたらちょっと頭打っちゃっただけで死んでしまうような、とてもとても脆い存在で、今こうしてる私も隕石が落ちてきて数秒後には屍になっているかも知れない。
生きているって事はそれだけで大変なことで、だからこそ、やる気ないヤツもイイヤツも悪いヤツも生きているだけですごいことだと私は考えます。

そりゃー中にはイヤなやつだっているさ。私だって善人じゃないし、キミもそうだろう?でもね、生きるためにご飯食べて、ウンコして生きているんだ。私も中高生くらいの時に激しく人間不信に陥って「草花動物しかもう信じない。」っていう時期がありましたよ。ありましたとも!でもそれは人間を好きで信じたいからだってことに後から気づいたんだ。THE☆若気の至り。

私はキライで、後ろからとび蹴りかましたいようなヤツがご飯を食べているのを見るのが辛い。「オマエも食わなきゃ生きていけないんだね。」って悲しくなるから。本人は「カレー最高♪」って食べているだけなんだけどね。だからね、心から嫌いになれるヤツは本当にはいないかもしれない。

前置きが長くなりましたが、何を言いたいのかというと、先日職場の男の人の赤ちゃんが死産でした。ショックでした。昨日まで「もう予定日ですごく下がってきてるんだ!」「わぁ!楽しみだなぁ!皆で帰りに赤ちゃん見に行こうぜ!」なんて会話をしていた矢先で・・・。
私は普段は自己中で悪ガキっぽい彼がコッソリ気に入りの乳母車をメモったり、禁煙したり、赤ちゃんのために色々していたのを知っていた。
でもね、悔しいことに、本当の本当に悔しいことに私には何もしてあげられないんだ。
できることと言えば次に彼が出勤してきた時に普通に何もなかったかのように接する事くらいなんだよ。(今目の前にいたら大声で泣き出してしまうだろう。)
神様っていないのかしら?って本気で思ったりしている始末であります。
私もじーちゃんばーちゃん皆亡くなってるし、お父さんも何年か前に亡くしてるし、世話になった人が亡くなったり、その他何人かいます。人間の死には度々出会っている方かも。
今回の事でね、さっきも書いたように私もいつ死ぬかわからないから言いたいこと今のうち言おうと思ってさ。

そんなこんなで帰宅した私は、「いつまでも悲しみに暮れている訳にはいかない!前に進まなくちゃ!」と持ち前のガッツで編集の勉強に他の人の動画をチラ見して応援コメントのひとつでも書こうか・・・とニコ動サーフィンを珍しくやってみた。(さすがに収録する気にはならんだよ。)
何人もチラ見しているうちに気持ち悪くなってきた。
なぜかって?批判コメにですよ。
確かにそのコメは間違ってはいない。「独り事言いながらのゲームって楽しい?」
・・・実況やってみて判ったんですが、実況中に「ハッ!私ばかみたいw」って我に帰ること結構あります。判っている。言われなくても判っている。自己満の世界に見えますよね。
でもさぁ。それって、実況者として最も言って欲しくない台詞なんでない?少なくとも良い気はしませんな。
ゲッソリとしながらもブログカスタマイズしようと自分のブログに帰ってきたならば・・・。
私の動画にも似たようなコメがw

・・・・・・撃沈沈没再起不能・・・否、逆です。俄然やる気になったね!目からウロコだよ!
脳裏に太字で「人間愛」って文字が浮かんだ位さ。
そう、やりたい事は、ありとあらゆる人と交流を持ちたい。批判コメ書く人も例外ではない。
物事を多面的に捉えよう。ムシャクシャしてたり、羨ましかったり、妬みだったり、誰からも相手にされないからニコ動のように自由に何でもコメできちゃう所でストレスを発散させているのかもしれないよね。きっとそうしてしまうのには何か理由があるはず。
現に私もツラかったり苦しかったりするのを人に見せるのがイヤで、アホな事ばかりやらかして職場で変なコ扱いされてて「悩みなさそうだよね!」ってよく言われるよ。
でもね。大した経験とかないけど、それなりに苦しいこととか辛いことっていうのはあって、私的にどん底な経験はしたことあって、その時期があったからこそこういうことをされたらツライんだろうなとか、もう普通に生活できているだけで幸せだなとか感じられる訳です。

随分長くなりましたが、言いたい事はひとつ。

「私の動画なりブログなりを貴方の心のホワイトボードだと思って何でも書き込んでくれぃ。」

偉そうなことばかり書いてゴメン。

これ読むと奇麗事ばかりで読み返して吐き気を催しそうですが、私も弱い人間です。実況で口汚くののしったり、裏で上司の文句いったりするのが大好きだったりしますwTHE☆矛盾

そして、過疎ってるブログでこんなこと書いてもしょうがないのもわかっている。でもいいんだ。

心の奥底にいつも抱いているこの思い、お判りいただけたら、幸いです。


プロフィール

mabatakist

Author:mabatakist
イラッシャイマセ~♪

貴方の人生の幕間にチョコット足を運んで下さればと思い立ち上げました。

お気軽にコメント下さいヾ(゚ω゚)ノ゛

私が実況をする理由についてはカテゴリの「徒然草」をクリック。
かなりクサいこと言ってますが、おおむね外れてはいないかと。
連絡用アドレス
kairakunomabataki
@yahoo.co.jp

コミュニティ

コミュニティー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

つぶやき

フォローミィ!検索はmabatakistで♪

よろしくねd(*ゝωб*)

動画:ichirei 動画:tewo_furu 動画:tameiki

RSSリンクの表示

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

あなたは

うp作品達

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

