

祝ダークソウルDLC完走!




ダークソウルDLC完走致しました!応援してくださった皆様、本当に、本当にありがとうございました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

最終回前編と後編はDLC完了後のものとなります。
心が潰れそうだったシフとの戦闘は絶対にこの実況で皆様にお届けするべきでした。忠告してくれた皆さん本当にありがとうございました!

倒すのは辛かったけど長い年月を経てもシフはクレちゃんのこと覚えていてくれました。
もう実況しながら涙がパラパラ下に落ちてしまって大変でした。でも覚えていてくれたことが何より嬉しかったです。
アルトリウス亡き今その使命を受け継いで果たすための決闘だったと今は認識しております。

そしてソラールさんとの共闘!そう。アリスでできなかったことです。
太陽にあこがれてまっすぐに前を向きながら冒険する彼が大好きで是非一緒にラスボスを討伐してみたかった。
その願いがかないました。アリスも裏でニッコリしていることでしょう!
攻撃がソラールさんに集中してしまうことが多かった&パリィのタイミングがそのせいでつかめずに完全に運の部分がありましたが何とかともに勝つことができました。一緒に勝てたとき本当に嬉しかったです!

無事に2周目完了・・本当にレベル40で周目はしんどかった。ものすごく辛いときもありました。
でも本当に実況できてよかった・・・!
この達成感は私の中でトップクラスを誇るものです。
ストーリーの完成度の高さも何もかもが素晴らしくて、ゲームでここまで感動したり喜んだりできるものなのだなぁと改めてゲームって素晴らしいなって思うことができました。

2周目を終えて3週目へ突入したクレちゃん。現在はレベルもそこそこ上げております。
「やったぁ!これで真の筋バサだ!」クレちゃんも大喜びです。
3周目、2周目DLCで更に大好きになってしまったダークソウルを噛み締めて楽しんでプレイしたいと思います。トロコンやっちゃいますよ!

さてさて、あまりのDLCの素晴らしさに話がまとまらない状態なので22日の金曜日夜に「祝!ダークソウルDLC完走記念」として生放送を開催します。
DLCへのアツい想いはもちろん、苦労裏話や四方山話、そしてスッカリ忘れてしまった乾杯をその時に行いたいと思いますのでお時間合う方は是非是非参加してくださいな(*´∀`)

最後に短いDLCステージなのにこんなにもロマンと感動を与えてくださった製作者さん、そして一度でも私のダークソウルDLC実況を見てくださった全ての方々に最大の感謝を!!!

ありがとうございました!次回作でまたお会いしましょう!

クレイトチュ VS 闇の王ヌマス!決着編!!



遂に遂に!引っ込みが付かなくなりおしとやか(笑)を放り出してクレイトチュが実況するマヌス討伐の決着編を迎えました!

強かった!本当に強かった!でも私たちの心の方が強かったのよ!・・・ペンダントありがとねアルトリウス。

そしてシフ・・主人亡き今も仇を討とうとサインまで出して・・よく頑張ったね。
グズグズしてしまって一緒に勝利とはいかなかったけど、本当に勇敢で格好良かったよ。゚(゚´Д`゚)゚。

せっかく盾なしでもマヌスの攻撃を避けれるように立ち回れていたのに上手くいかないものですね。
せっかくの決戦で無駄に攻撃に当たりまくってしまいました。
興奮していたのとやっぱりシフが気になってちょいちょい見ようとしてしまうのがいけなかったのでしょう。

上手く立ち回れていたら一緒に勝てたのかな?シフと。
しかし勝ちは勝ち!初見実況一発撮りの泣き所でございます。

ふぅ・・・大変だったけど楽しかった。シフのサイン見つけられて本当にラッキーでした。
しかももうすぐ倒せそうなときにやってくる「ドキドキしてしまっての凡ミス」も今回はありませんでした。
絶対にマヌスを倒すという強い気持ちからそうなったのか?クレちゃんが実況することで勇気が出ちゃったのか?今考えても理由がわかりませんが、とにかく冷静に、しかも泣かずに(!)討伐成功しました。すごい声出たけどw

こうして闇の王マヌスとの決着は付きましたが・・姫が寝ておる。
ずーーーーっと近くでオロオロしていましたが起きる気配がないのでとりあえずはおベスに報告に!
実はあの後マヌスの場所に戻ったら姫はもう居ませんでした。
ついでに召喚場所の湖に行ったらサインがあったのでホッとしました。

ん?もうおしまいなのかな?改めてDLC他関係のありそうな場所を探索に行きました。
マヌスのソウルの悲しげな記述について思いをはせながらグルグルと景色を見ながら探索・・・。

もう異変は見当たらない。

だが・・クレちゃんにはまだやらねばならないことがあります。最終回前編へ続く!

というわけで・・本日から3日間最終回後編まで毎日動画を上げてダークソウルDLC完走となります。
ED最後までが本編になるように色々詰め込んでおります。
最終回前編冒頭ではちょっとだけ頑張って編集してED的なものをくっつけてみました。

今回でDLC分の実況は終わりとなりますがどうかどうか、最終回後編までクレちゃんを見守ってやってください!

次回ブログ更新はあさっての最終回後編UP後にさせていただきますね(*´∀`)

深淵の闇を引き裂く一筋の光



万事休す・・・。放射状の魔法に散々苦労させられました。
ガードできないなら回避(コロン)でよけられないかと思い延々と挑み続けておりました。

このボスもかなりの量の動画でHDD圧迫しまくりでしたよ!でも動画ではカットカットカット!状態なのでやっぱり見てくださる皆には若干伝わり辛いかしら?
ノーカットだったりダラダラしているのが個人的に好きじゃないので仕方がありません。

カットされた部分には慣れて来たので尻尾を攻撃している動画もありましたがすーーーーーーっごく時間が長くかかってしまったのと全く手ごたえがなかったので割愛させていただいてたりします。

とにかく物理攻撃は見切れているのに放射状の魔法だけで詰まっている状態がくやしくてくやしくてなりませんでした。

何をやっても、もうすぐ倒せそうでもあれ一回で全てがパー。
ダメだ・・よけられないなりの対策をしよう・・というわけで作戦会議。

気がつけてよかった・・!気が付かなかったらあの攻撃を運よくやってくれる前に倒せるという奇跡を夢見て後何倍ものTAKE数を重ねるところでした。

動画を見ていただければどれだけ嬉しかったかわかっていただけると思います。
そう、それはまさに深淵の闇を引き裂く一筋の光だった!

これでやっと安心して寝られる・・寝不足のはれぼったい目ではあったけれども希望の光がらんらんと光るのを自分で感じたほどでした。

そうと決まれば後はシフを呼んで練習だ!
またこれがしんどかったです。ソロになれてしまっていたので。
しかも一連の攻撃(たとえばあの両手叩きつけ猛ラッシュ)の間にもシフとクレちゃんの両方にタゲが分散する始末!
攻撃は全部自分にくると思って頑張らないといけませんでした。
でも勝てる!近い将来絶対に勝利を迎えられると確信していたのでやる気倍増!

次回、討伐編へと続きます。
意識していたわけではないのですがシフを呼んでからは「おしとやか(笑)」さんは引っ込んでしまいクレイトチュが実況しております。
もうおしとやかなんて銀河のかなたへ投げ捨てた!それほど興奮しておりました。

苦労に苦労して悩みに悩んだマヌス戦討伐編、次回ご期待ください~!!!

闇の主の無慈悲な攻撃に・・ハーブ鶏



闇の主マヌスとの激闘編続きです。

やー・・強い!最初はまったく歯が立ちませんでした。
そのうちやっと攻撃パターンを見切れて少しだけ生き延びることができるようになったのですが・・ここまでが超長かった!
一度喰らうと抜けられない攻撃、見切れずに潰される悪魔のハンド、そして何よりそこらに立っている石のせいでシュンコロ!

もうずーーーーっと歯をギリギリさせながら戦って戦って・・やっとHPへらせるとこまでこぎつけたらアレですよ!
紫のドカーーーン☆最初何があったかよくわからずによけてますね。
ビギナーズラックです確実に。
まぁ、ラスボス的匂いのプンプンする敵ですから絶対第二形態以上はあるとは思っていましたし、最初の奇跡の回避でそこまで大事に捕らえていなかった。

しかし、あの放射状のヤツ・・あれだけはダメだったんですよ。
そこで完全に思考が停止しました・・

しばらく後ろにひっくりかえって天井を見ながら途方にくれて、そのまま絶望による寝落ちをしたのを覚えています。

もちろんあの魔法攻撃的な何かは回避できるとふんでいた。でもあの放射状のヤツだけはダメでした。
一回たまたま後ろを向いてガードしていたらガードできたよう気がしましたが死にました。

ここが低レベル攻略情報なしの限界なのか・・絶望しながらも何度も魔法回避の練習を行いました。
案外モーションが見分け辛くちょっとの判断ミスで死亡。

・・参った。これじゃぁ、シフ召喚もできないじゃないか・・

心の中に「絶望」と大きく書いた引き割がパタンと落ちてきた。
だめかぁ・・でもあきらめたくないなぁ。
と、ここまでが今回の内容です。次回更なる回避実験の果てに他の方面から魔法対策を考え始めます。

どうなるのでしょう?予告編を見る限り・・むふふー!

ではではGWに人が集まる→パーティだ!→じゃーコストコで買出しだ!
という3コンボでわらわらとコストコに行き必要以上に買い物をして帰ってきたことによる副産物!
そこから生まれた苦行をここにご報告!

コストコって実は攻略本みたいなものがたくさん出ています。
あれだけの莫大な商品が売られているわけですからノープランでいくと大変なことになります。その本に載っていたものでコストパフォーマンスがよいとされるものに大量の冷凍の鶏肉があるんですね。

どう見ても一家庭用の量ではない鶏肉を購入してしまったのでついでに買ってきたクレイジーソルト(これも大きさ的に一般家庭用ではない。業務用です)を使って調理してみました。

鳥のハーブ焼き

胡椒2種類で下味をつけてクレイジーソルトのお皿に投入してしばらくおいたものを生パン粉でくるんでオリーブオイルで焼きました。

うーーー!冷凍とは思えないジューシーさとやわらかさ!冷凍庫の3分の一を占めている冷凍肉も食べきれると確信できる美味しさです。
サラダの上のチーズもでっかいかたまりで買ってきたチーズです。これはドリアの上にのせてもサンドウィッチにはさんでも美味しいです。
コストコ最高♪車に入りきれないくらい買い物しちゃったけど美味しいものたくさんあるのって幸せですねぇ。
ええこっちゃ、ええこっちゃ!
今度はあまりの量に今回はパスしてしまった冷凍の海老を購入しようと心に決めるmabatakiであった。

GW終了☆本格的マヌス討伐開始!



ガッツリGW楽しませていただきました~!お久しぶりです(*´∀`) ノ
どこに行っても人人人!さすが大型連休!

だが楽しいお休みはあっという間に過ぎてしまい・・現実派通常通りにまた動き出す。私の頭に「GWボケ」だけを残して・・

おっと、感傷に浸っている場合ではない。というわけで久々の動画UPでございます。

今回かなりショックだったのがショトカのエレベーター近くの横穴を見逃していたこと。
その先にはワンちゃんがいて・・かなり重要なゾーンでした。

でもね?気になって前回分までの元動画を確認したのですがどうもあの横穴なかったように見えるんですよね。
何かの条件で開くものだったのかしら?
とりあえずショックでしたが見落とさなくて本当によかった!!!

この経験は今後のDLC実況の方向性をを大きく動かすものとなるのであるッ!
本格的に始まったマヌス討伐編、ご期待ください♪

しかしマヌスは強い。最初歯が立たなくてしばらく頭を抱えて放心状態になってしまいました。何よあのラッシュ攻撃。
生き延びられるようになるまで相当な時間シュンコロされました。

勝てるのか?いや、勝つ!勝ってみせる!とふんどしを締めなおして頑張ります(ふんどししてないけど)
もうここまできたら気が付きますよ!これラスボスなんでしょー?

そしてここに告白させていただく・・
GW終わってまだ終わっていない分の実況編集をやろうと思いつつもついうっかり現実逃避でアリスマッドネスを再び遊んでしまったということを・・ワンダーランド成分が足りなかったのですね。

そして満足するまで遊んで気が付いたのです。
「私、今回の実況への思い入れが半端ないんだなぁ」と。
最終回を編集してしまうのが寂しいですとっても。ほら、熱狂的に楽しく遊んだゲームの最終ダンジョンで寂しくなって止めてしまいたくなることありますでしょ?そんな感じです。

でもご安心ください!もう現実逃避しないで最後まで動画を上げようという決心はついておりますから!

楽しいGWも終わりボケボケの頭を抱えながらもキリリと気持ちを引き締めて現実社会と向き合うと同時にこの素晴らしきダークソウルDLC、その初見実況を最後まで全力で編集&UPすることをここに誓います(*・∀<*)ノ

プロフィール

mabatakist

Author:mabatakist
イラッシャイマセ~♪

貴方の人生の幕間にチョコット足を運んで下さればと思い立ち上げました。

お気軽にコメント下さいヾ(゚ω゚)ノ゛

私が実況をする理由についてはカテゴリの「徒然草」をクリック。
かなりクサいこと言ってますが、おおむね外れてはいないかと。
連絡用アドレス
kairakunomabataki
@yahoo.co.jp

コミュニティ

コミュニティー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

つぶやき

フォローミィ!検索はmabatakistで♪

よろしくねd(*ゝωб*)

動画:ichirei 動画:tewo_furu 動画:tameiki

RSSリンクの表示

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

あなたは

うp作品達

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

