

死闘の果てに・・killer7、最終回!



killer7に一つの区切りがつきました。そう、初見実況最終回です。

最後の最後にまさかの究極の選択が用意されていました。
さてさて、みなさんならどちらを選んだでしょう?

副読本を読み更に2周終了した今でも初見実況の時の選択と私の気持ちは変わりません。
この物語の謎は探れば探るほど深みにハマって疑問が増える。もう抜け出せない。
おそらく須田さんの頭の中を開けてみたとしても全てを把握することはできないだろう。

ゲーム内で語られている物語の要素は実は氷山の一角でその他の部分が沢山副読本に書かれておりました。
本の帯にはこう記されています。

「93の虚構と7の真実。ゲームもゲームなら、本も本。知らないことしか、載ってない。
読めば分からない。読めば読むほど、分からない。
大・混・乱!killer7の副読本だべ。」

・・正にその通り。
でもね、話の全容なんて実は分からなくったっていい。私はもっとkiller7についての情報に溺れていたいのだよ!

それくらいハマってしまいました。
もし私が学生時代にこのゲームと出会っていたら当時没頭していたアングラ演劇なんかうっちゃってグラスホッパーの社員になろうと画策していたに違いない!絶対なれないけどw

今私が言えるのはこのゲームに出会えて、プレイする事ができて心からよかったということです。
星の数ほどあるゲームの中で今までやったゲームはそんなに多くないと思うけど、その中でも極めて暗く輝く別格のゲームです。
まるで脳みそをグルグルと縄で縛られてそのままkiller7に引っ張られている。そんな感じ。
とにかくここまで脳みそをかき回し、スタイリッシュな演出でノックアウトさせてくれた作品はありません。

今までやったゲームの何倍もある積みゲー(罪ゲー)の中にもこれに匹敵するような作品はないんじゃないかとうっすらと確信しています。

そんな私はもうしばらくこの世界観に囚われているだろう。いや、囚われていたい。
最高です。本当にこの作品を宝物にしたいと思います。

なかなか攻略に癖のある作品で、クリアできないんじゃないかという思いにずっと悩まされていました。
でもなんとかクリアできました。この場を借りて、一度でも私のkikker7を見てくださった方々と応援してくださった皆様にお礼を言わせてください。
ありがとうございました!!!!!!!我はkiller7の名のもとに・・

さてさて、前回の記事でも言いました通り金曜日の夜に打ち上げ生放送考察編を開催します。
やっぱりさ、文字で表現するにはkiller7への私の思い入れが狂い咲きサンダーロードなんですわ!足りないにも程があるの!なので金曜日は思いっきりしゃべってしゃべってしゃべり切る勢いで臨みたいと思います。

あ、乾杯しますので皆様お飲み物をご用意くださいね(*ゝω・*)楽しみだなぁ!

それでは準備出来次第のUPとなりますが次回作でお会いしましょう。引き続き応援の程よろしくお願い致しますm(_ _)m


遂に最終回前編UP!特別なハンバーグでお祝い



遂に迎えた最終回!その前編です。

最終的に暴かれた衝撃の真実、混乱の中で迎えたエンディング(?)で「中の人」は泣きながらこう言った。
「・・よくわからなかった。(グシッ)」
そして更に口をついてこの言葉が出た。「私、このゲーム宝物にする」

この言葉が全てだと思います。よくわからなかった。でもこの作品の醸し出す特殊な雰囲気に完全に飲み込まれて心を揺さぶられまくった。
大好きだ、こういうの大好きだ。

ただただ一回目のスタッフロールは悲しかった。ガルシアンが可哀想で可哀想で仕方がなかった。
前回の動画からの怒涛の展開で混乱しまくった心に最後の美しい月とガルシアンのシーンは冷たく刺さる氷の矢のように見事にグサァアっと突き刺さり、めまぐるしく「?」マークを繰り出す心に完全にストップをかけて凍結させてしまった。

美しい最後。怪しく蠢く怪物のような物語にわけわからんちんになっているだろうプレイヤーはあのシーンで謎のカタルシスを得るのではないだろうか?「よくわからないけどいいや。」
諦めでは決してない感じで自分の心と折り合いがついてしまったような変な気持ち。
それこそがkiller7なんじゃないかって思ってしまった。いやいや、ものすごいゲームに突き当たってしまった!

ああ、全くの予想外!でも一周目無事に終わってよかった(*´꒳`*)

ところが・・・

まだまだ続くんじゃよ!

やられたぜぇ!乾杯しちまったじゃねぇかコノヤロウ!どうしてくれんでぃ!?
という雰囲気を皆さん感じていただけたでしょうか?
でも正直ちょっと嬉しかったのwもう少しkiller7で遊べるってね!

本当はいつもみたいに続けて後編もUPする予定でしたが、後編は手直しが必要であることが判明しました。明日は生放送DAYなので明後日9月2日夜UPします!ついでにまだUP終わっていないけど告知!5日(金)夜9時位から「killer7完走パーティ」と銘打って生放送やります!収録裏話とか副読本に書いてあることを紹介したりしながら超私的に偏った「killer7考察」なんかをやりたいと思います。

コミュニティーメンバー限定の放送とさせていただきますのでコミュニティーに入っていない方はこのブログの左にあるコミュニティーをポチッと押してメンバーになっていただければと思います。

ではでは苦行報告を!今回は皆大好きなコチラ!
目玉焼きハンバーグ
コストコでジャンボサイズのひき肉を買ってしまい冷凍庫がひき肉だらけに!
killer7もそろそろ完走だしお祝いにしましょう~ヽ(´ー`)ノ
というわけで目玉焼きハンバーグ!!!皆好きだろう?

夏バテの後遺症でまだまだ油がオエップなあなた、大丈夫ですコッソリ絹ごし豆腐が入っているのです。
家族にもバレていません!なにげにヘルシー☆
しかも豆腐の水切り不要です。最初に豆腐にパン粉をまぶしてよく水分を染みこませることでフワッフワの食感が実現!

ソースはハンバーグを焼いた後フライパンに残った肉汁とケチャップとソースで作る一般的なソースに大さじ1のバターと少量の赤ワインを入れるとかなり本格的な味になります。

写真だとどうやっても色が黒っぽく写ってしまうのが残念です。まぁいっかー!美味ければそれでよし!ゲームもわけわからんくても面白かったならそれでよしなのだーーーーー!

というわけで明後日の本当の最終回をお楽しみに~☆'∀`*)

killer7最大の衝撃シーンにして神イベントシーン



いやぁ、今回のボスは「killer7が私に追いついた」みたいなこと言っちゃっていますがずっと股間を狙い続けていた私へのご褒美(?)か何かですかね?
一応「どうゆうボスなのよ!」とか言っちゃっていますが声色に歓喜の色がにじみ出ている。

最初は何をしたら良いのかわからずに大混乱でした。
まさかズボンが脱げてしまうとは・・wkiller7最高です!

・・おっと。「最高」という言葉はここで使うのはまだ早かった。
問題はその後です。
7人のスマイルが向かってくるではないですか!こちらの攻撃は通用しない!次々と倒れるkiller7に胸が痛みました。
やはりどうしたらいいのかわからずにまさかのテイク5・・!

動画でも言っていますが皆が倒れていくのを何回も見るのは非常に辛かったです。

そう、あそこでガルシアン以外の6人はいなくなってしまいます。
健気に次の章で皆がいるんじゃないかとTVをつけて期待している自分が編集しながらちょっとかわいそうになりました。

更に!再び舞い戻ったホテルユニオンで衝撃の事実が判明しましたね。
過去にあそこで殺された6人、その殺害現場の追体験・・・。
killer7全キャラが大好きな私にとってかなり残酷なシーンでした。
でも動画内ではあんまり感情が出ていないような・・

そう、なんか色々通り越してしまってちょっと放心状態になってしまっていました。
えー?ゲームごときでぇ?マジですか?と思われる方も居られましょうけれど、初見時のショックはかなり大きいものでした。
しかも手を下したのは・・・

【ストップ!】

ちょっと熱く語ってしまいそうなのでここで止めます。
なぜなら次回は最終回!その様子を前編後編に分けてお届けします。
その内容が・・また・・とんでもないことに!
なので最終回まで全部上げてから心ゆくまで語ることにします。

最近はおまけを作ったり予告編を作ったりできていなくてものすごく残念なのですが、今回は動画の尺の関係上最終回予告を短くせざるを得なかったのが非常に残念です。
実は視覚シーンほぼなしのバージョンを考案していたのですがそれやると30分超えまくってしまうので泣く泣くやめました・・。くそう!

とにかく何が言いたいのかというとkiller7最高!最高!最高!大事なことなので3回言いました。
次回最終回、お楽しみに・・!

禁断のオブジェ、読解難解なメモ帳



遂にkiller7の実況も残す所今回を覗いて3本となりました。
今回はクライマックス怒涛の終焉前の猛烈質問コーナーとなっております。

もうね、テープ全部聞いてもう一度全部メモとり直しに行ったよね/(^o^)\
そのメモなんですが・・収録中だったのと話の展開でドキドキしていたのとで手がワナワナしてしまって字がすさまじいことになっておりました。
危うく2度手間ならぬ3度手間のなるところでしたヽ(;´Д`)ノ メモは綺麗に取りましょう!!!

前回言っていた仮面の男の最後の忠告に気が付かなかったがために学校内をウロウロしてしまうハメにも陥りました。
忠告もちゃんと聞きましょう!!!
後で気がついたのですが、あそこはガルシアン以外はダメです。話の流れ的に絶対ダメだった。理由は次回以降で判明します。

ああ、本当に終わってしまうのですねやっぱりさみしいわ!動画を編集しながら動画と同じ場所で2回めの涙を流すことになりました。
なによなによ!皆お別れモードになってるんじゃないわよ!・・・ばかー。゚゚(´□`。)°゚。

次回は演出が非常に素晴らしいシーンとなっております。
予告編で「?」がいっぱい飛んでくるような感じとなっておりますが収録当時は演出が素晴らしいなどと考える余裕のないようなシーンでございました。
次回もお楽しみに!お見逃しなく!

終劇まで後わずか。編集が追いついていないですが最後までキッチリや(殺)らせていただきますので応援よろしくです(*´꒳`*)

仮面の男の最後の言葉に要注意!



やられた・・仮面の男、いや、オ・ユニオンにしてやられた・・・!
まさか泣かされるとは思いませんでした。
どういう経緯かはわからないけど色々とヒントをくれた。
表向きには濃い血液を取られたくないから遠慮するみたいになっていましたが、実は仮面を撃ってヒントを貰わずに自力でクリアしたいという私の単なるワガママでした。

いちいち皆の「最期」という言葉が胸に突き刺さる。終わらせるのがもったいないし寂しい。でもクリアしないなんて絶対に嫌だという気持ちの間で不安に揺れていた私の心はユニオンの最後の言葉でちょっとだけ前に進む勇気をもらった。
ユニオンさん、ありがとう!仮面と仲良くね!

しかーーーし!感激してしまって泣いている私は彼の言葉の本当の意味をその時点で理解していなかったのである。
その様子は次回の動画でご確認ください・・。

しかし物騒すぎる学校ですね。まさか八雲会と関係がある小学校とは!
衝撃的なテープの内容にドイドキさせられっぱなしでした。子供たちが可愛そうですね。
そしてエミールパークライナーという少年・・・一気に終劇に向けて物語が展開されようとしています。
うぁーーードキドキする!どうしよう!

そんな時は一息入れて落ち着きましょう。という訳で苦行報告
ニラ玉
ニラ玉冷奴トウモロコシ!夏っぽいですねぇ。
トウモロコシはそろそろ食べ納めかな。
今までは蒸して食べていたのですがネットで色々調べたら一番よさそうで簡単な方法がありました。
なんと!皮を2枚ほどはいでそのままレンチンするだけー!

なんという原始的な方法・・もうここまできたらレンジなんて文明の産物やめて庭で焚き火でBBQにしてもっと原始へお戻りなさいな(*´∀`*)的な感じ。でもそれだとお手軽じゃないですねw

どうやら皮がいい具合に働いてほっこり蒸しあがるみたいです。確かにジューシーで美味しいトウモロコシになった。
もう蒸し器で今茹で上がるかと待ちきれずに蓋を開けてかーちゃんに「待て」と怒られるのにはおさらばだッ!
今後はこの方法でOK★

もうすぐ夏も終わり・・そしてkiller7も・・・あ、いけないしめっぽくなってきた。夏終わる前にトウモロコシと冷麺と冷やし中華とスイカを食べ収めるぞ!オー♪
まだまだ暑い日が続くようなので皆様もご自愛していただいて更に心残りのないように夏の食材をお楽しみいただけたらと思います(*´∀`*)

プロフィール

mabatakist

Author:mabatakist
イラッシャイマセ~♪

貴方の人生の幕間にチョコット足を運んで下さればと思い立ち上げました。

お気軽にコメント下さいヾ(゚ω゚)ノ゛

私が実況をする理由についてはカテゴリの「徒然草」をクリック。
かなりクサいこと言ってますが、おおむね外れてはいないかと。
連絡用アドレス
kairakunomabataki
@yahoo.co.jp

コミュニティ

コミュニティー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

つぶやき

フォローミィ!検索はmabatakistで♪

よろしくねd(*ゝωб*)

動画:ichirei 動画:tewo_furu 動画:tameiki

RSSリンクの表示

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

あなたは

うp作品達

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

