

私の両手がゴッドハンドになるまで・・本編最終回!




遂に!遂に!遂に!!!GODHAND本編最終回を迎える運びとなりました!
嗚呼、動画を上げるのにこんなに勇気のいるものだとは・・。
思い入れの強い作品であるほどその傾向は強いものですが、今回はデビュー作1回目を上げた時に匹敵するくらいの勇気を必要としました。

それほどGODHANDにハマってしまったのですね。クローバースタジオさん、本当に素晴らしいゲームをありがとうございます。・゚・(ノ∀`)・゚・。

本当にこのゲームはやればやるほど味の出るスルメみたいな作品で中毒性も抜群。
お陰様で1周め終わってすぐに張り紙縛りを夢中になってやり遂げてしまいました。(独自ED参照)
ハッキリ申しましょう。心が折れかけました
ED用に実況付きで収録していましたが、見ていて辛い!辛いなんてもんじゃない!ゴッドハンド開放もリールも使えないなんて・・!
とにかくキツかった。でもやり遂げたいという気持ちが勝った!本当にやってよかった!!!
お陰様で1週目は散々なプレイヤースキルでしたが2周め張り紙縛りを終えてやっとスタートラインに立てたような気がしています。
でもね、どれだけ私がGODHANDにハマってしまったかをEDで証明したかったんです。どうしても。
お陰で変な替え歌作って歌うという何かの罰ゲームみたいなEDと化してしまった訳ですが・・
ここは胸を張ってUpさせていただきましょう!あの本編EDに対向するにはあれくらいやらないと!w

1週目は物語が気になって爆走、2周目は自身のスキルアップと負けず嫌いで爆走・・それでもまだまだ色々と縛りとかやりたい!
3周目以降も爆走確定です(≧∇≦)b
あ、闘技場やらねばwこちらも楽しみです♪

という訳で・・まだまだ遊びつくしますよ~!本当に、本当に楽しかった。私の初見1周目無事完了です。応援してくださった方、アドバイスくださった方本当にありがとうございました(*´꒳`*)

本日午後1時位からドーーンとコミュ限定で記念生放送をさせて頂いて張り紙縛りの辛さやGODHANDへの思い入れを語らせていただこうと思っております。よろしかったら遊びに来てやってくださいね(≧∇≦)b


色々あるけど、私は元気です


おわわわわっ!?次回で本編が最終回ですってぇヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノ
寂しい!寂しいとかいう言葉以上があったらそれで表現しないと間に合わない!寂しすぎるーーー
そして突然訪れるDEVILHANDとの決着の時!
うがーーーー!お前だけは気に入らねぇんだよ!と怒り爆発させて最終決戦に挑みます
此処から先はノーカットで最後までお届けですよ!恥ずかしながら・・wそのお陰で動画の尺が30分ギリギリに・・。このままではいつも気合入れて作っている最終回予告編が作れないではないかっ!
・・相当悩みました。カットして予告編頑張るかノーカットを選ぶかで。
結局涙をのんでノーカットを取ったわけです。
なぜなら!次回最終回は予告編が一言で完結しそうだったから・・w
動画のプチ予告編の最後の一言に注目してやってください。何であんな事言っちゃったのか頭をかきむしってしまったことですよヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノ
そして迎える本編ラスト!皆様乾杯用ドリンクを用意して次回UPをお待ちください。
次回は最終回の模様を前篇・後編に分けて一気にあげますよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。ですが、闘技場がまだ完全クリアとなっていないのでこのまま収録して番外編UPするかちょっと間を空けるかで現在迷い中です。

私事でございますが、ちょっと予期せぬ出来事があって動画編集とか生放送とか予定通りにできない状態に陥っています。
予期せぬ出来事って何の予兆もなくいきなり来るもんだから困ります。
何とか今月中には色々片付けてしまおうと思います。(絶対片付かないけど何とか通常スケジュールには戻せると思うので)
人間色々あると強くなりますよね。試練万歳ヽ(●´ε`●)ノ

最終回も現在時間の合間を縫って編集中です。いつもよりは時間がかかりそうですが、でき次第UPしますので少々お待ちくださいm(_ _)m

ではここらで苦行報告を
大根が食べたい。でもちょっと変わったレシピも試したい・・
そんな我儘から発見したレシピがこちら
トマト大根煮物
トマトと鶏肉の煮込み大根バージョン!!!

えと・・これ大根じゃないほうがよくない?と思いながら作りました。
大根と鶏肉をフライパンで焦げ目がつくまで焼いてから煮込むので結構手間もかかる。
大根は下茹でする必要もあった。
米のとぎ汁で大根を煮るのですがなかなか煮えなくて困りました。
でもでも!食べてみたらすごく美味しくて作ってよかったと思えた一品です。

トマトと大根の煮物なんて珍しいでしょ?たまにはこういうのもアリ(≧∇≦)b
「食うのだけが生きている喜び」なんて老人みたいなこと言ってないで、思考を変えればそれって生きることの立派な理由なんじゃないかって最近思います。

作ってそうで作っていなかったシリーズ


ラスボス前の中ボスラッシュ!・・なの?でもそんな感じ満載なSTAGE8です
あのね、あのね・・・アイツら中ボスを従えてるサタンって・・どんな人なの???

中ボスであれだけアホキャラ満載なんだから上司(?)であるサタンの人柄を考察すると・・・w
終わってしまうかもしれない寂しさそっちのけでワクワクしてしまいましたw

しかし良いゲームに出会ってしまったものだ。
今まで実況した作品だと終わってしまうのが怖かったアリスシリーズがあります。
テンション下がっちゃってたんですよねw声に如実に出ていた。

それ以上に寂しかったのもあってPS2の電源を入れられない病にかかりました。
でもアリスの時みたいに声のテンション下がるのはゴメンだぜ~!という訳でひとしきりGODHANDが終わってしまうかもしれない寂しさを満喫してしまった。
そして最後まで見届けたい気持ちが勝ってきた頃に鼻息荒く収録を開始!そうしたら・・・
それはもうとんでもない展開が待っていたわけで。
その内容は動画で確認してやってくださいヾ(≧ワ≦)シ
最後まで突っ走りますよ~!

ではでは苦行報告を!
豚入りニラ玉
お母さんの作ってくれるニラ玉が好きです。
卵がフワフワで春雨が入っているやつです。
最近食べてないなー・・作ってみるか!自分アレンジバージョンで。
そうして作成されたのがコチラ。寒い日が続くので後ろは豚汁だけど鮭入ってるw石狩汁的になってしまった(前回の苦行参照)

何をアレンジしたかというと豚肉を入れてオイスターソースを追加しました。春雨は抜き。
お母さんのニラ玉は食べる前にラー油と醤油をプラスするのですが、こちは既に味をバッチリつけてあるのでなにもプラスする必要なし。
卵も強火でサッと最初に炒めてフワフワ(*´ェ`*)
次はお母さんのニラ玉を教えてもらうことにします!

無理だって決め付けないでよ?


STAGE8・・その鬼畜さは動画を見ていただけたらお分かりいただけると思う。
なんなんですか?祭りでも開催してるんですか?と言わんばかりの敵の数!
あまりの敵の多さ&自分のヘタクソさに泣きながら「上手くなりたいんですぅ(゚うェ´゚)゚。」と言っているではありませんか。

はっきり言わなくてもお分かりいただけるように私は学習能力もプレイヤースキルも持ち合わせていない状態です。
しかも前々からハッキリと「ゲーム上手くなるより世の中を上手く渡りたいヤイプ」と断言しちゃっていたりする。

今までクリアしてきたゲームだってぶっちゃけあきらめないという気合だけで最後までゴリ押してきた。
気に入ったものは腱鞘炎になってもゴリ押してやり込んだ。
上手くなる努力も少しはしてきたが本気で上手くなろうと思っていたかというと怪しい。

なので今回の動画を編集しながらちょっと感動してしまった。
涙ながらに「上手くなりたい」というほどのゲームに出会ったのだな・・と。

私は努力をしない人が好きではない。
努力すれば確実に成果が出るわけではないというのも自分の体験で知ってもいる。だけど・・

嫌いなものを努力する必要は全くないと思うけど自分が「これ」と思うものには例え全く成果が見込めなかったとしても努力するべきだと思っている。
要は成果が全てではなくてその過程において学ぶものって大きいと思うのですよ。

結果や成果だけに注目して「どうせ無理だから」と諦めてしまっている人って意外と多い気がします。

ぶっちゃけ私がGODHANDを神技みたいにプレイする日なんて今は想像もつかない。
でも最初から「無理」と決めつけてやらないのは勿体無いと思うんだ。

なのでたとえ動画や生放送外になって皆さんにお見せする機会がなくっとも、やろうと思っている。
というか・・既に取り掛かっていたりw

話にまとまりがなくなってきたので要約すると・・短い人生なんだから自分の本当にしたいことくらいは努力してやってみようと思う。ただそれだけのお話でした。
人生捨てたもんじゃないってね(*´ェ`*)フフー

TOOHOT!石狩汁


闘技場がアツイ!
とにかく大先生がかなりの勢いで鬼門でした。
レベルが違うので硬いし強い&投げるものがないのに分身すると本編より沢山の分身が襲いかかってくる!
マジ勘弁(/´△`\)
ゴッドリールは分身用に温存しなくてはならないし、モチロン果物の恩恵もなし!
かなりの絶望に打ちひしがれましたが何度も本編で戦ったのでなんとなく動きは見切っているはず。
やれる・・やれるって。なんてブツブツ言いながらも何とか乗り切れました。
ものすごーーーーい達成感でしたわよヽ(`Д´)ノ

その後だ。最後の試練が30人!?
蓋を開けてみた最初の感じは「えー?簡単すぎるんじゃないの?」でした。
ですが・・ものすごーーく絶妙な敵のセレクト&登場順で大先生で疲れた精神にジワジワと長時間かけて浸透してくるいやらしさ満載のある意味最高の試練でした。
こういう計算高いゲームバランスがやはり神ゲーと言われる所以なんでしょうね(*´ェ`*)

そして!オールクリアボーナスなるものをもらいました。
闘技場の全てをクリアした感じのネーミングに一瞬だけ大喜び。
しかし・・まだあるよね?50まで確認できます。はてさて、これはいつ解放されるのでしょうね?

もしかしたら番外編の可能性が出てまいりました。
ベヨネッタの時みたいに本編後のお楽しみとなりそうです。

でもやり尽くしますよ!縛りプレイだってやっちゃうんだから!しばらくGODHANDで遊んでいることになりそうです。

ではでは、またもや関東では雪が降りまして交通機関も乱れに乱れて大騒ぎ。
しかも寒いんですよねぇ。
という訳で苦行報告を!
石狩汁
石狩汁です♪
私のたべたことがある石狩汁というものは鮭が出汁を出し尽くして汁がメインのものでした。
今回は北海道の油ののった素晴らしい鮭があったのでお酒と塩麹で漬け込んで臭みを撃退後ちょっとあぶってから投入することで見事鮭がふっくら美味しいメインを勤めてくれている石狩汁となりました。
汁にも丁度良く鮭の風味がついていてこれは贅沢だなぁと思いつつおかわりしました。

あったけぇ。体が温まるぜぇ・・石狩汁最高✧٩(ˊωˋ*)و✧
皆様もあったかい食事とGODHAND動画で心も体もポカポカにして寒い冬を乗り切りませう( •̀ㅂ•́)و✧

プロフィール

mabatakist

Author:mabatakist
イラッシャイマセ~♪

貴方の人生の幕間にチョコット足を運んで下さればと思い立ち上げました。

お気軽にコメント下さいヾ(゚ω゚)ノ゛

私が実況をする理由についてはカテゴリの「徒然草」をクリック。
かなりクサいこと言ってますが、おおむね外れてはいないかと。
連絡用アドレス
kairakunomabataki
@yahoo.co.jp

コミュニティ

コミュニティー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

つぶやき

フォローミィ!検索はmabatakistで♪

よろしくねd(*ゝωб*)

動画:ichirei 動画:tewo_furu 動画:tameiki

RSSリンクの表示

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

あなたは

うp作品達

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

