

降誕の刻印最終回!勝利のハヤシライス




無事試練編も完了!降誕の刻印実況は今回で最終回となります。応援ありがとうございました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
本当に素晴らしいゲームですね。作りこまれた世界観とストーリー。それに伴う無駄に(?)力のこもる戦闘システム!最高です!ホント最高です!
見てくださった皆様に感謝の気持を込めて映像特典よりおまけとEDをくっつけさせて頂きました。GOWを知っている方なら「おぉっ!」てなるはず!
そして後味がいつも苦いのも特徴ですね。クレちゃんが報われない感じ。
でもハッピーエンドはプレイヤーも望んでいないことなのかもしれない。彼には苦悩と怒りがよく似合う。

今回はクレちゃんの弟や幼少期が垣間見れました。そしてラストの兄妹の共闘シーン!
コレほどまでに胸が熱くなる戦い今までなかった気がします。
動画内でも触れていますが試練開放のために2周めを遊んでいてもう涙が出まくってしまいました。
そして周回するごとに色々な発見だったりがあるのもいい作品である証だと思います。

さてと!そんなGOW、残すは現状アセンションのみとなりました。
すぐに実況したい気持ちで頭がおかしくなりそうですが、もったいないのでもう少し後で必ず実況させていただこうと思います。
どうしてもGOW実況は私の中で特別なものなので始めるとやたらと気合が入ってしまうのです。
楽しみはワインと一緒で熟成させればさせるほど良いような気もしますのでもうしばらく我慢、我慢!
ああ、本当にGOWと出会えてよかった!そしてその気持を共有できる皆さんと出会えてよかった!GOWの神なんて嫌いだけどこの部分では現世の神に感謝致します。

それでは勝利の苦行報告を!
今回は2日がかり・・・コチラ!
hayashiraisu.jpg
ハヤシライス!!!
作ってみたかったの!あまり食べたことないから作ってみたかったの!
モチロン1から自分で作りました。上の白い液体は白ベタ・・ではなくクリープですw
色々調べてみましたが作り方が沢山ありすぎて訳がわからなくなったので写真で選んでみたw
なんと隠し味に「味噌」が入っています。
え?コクUP?味噌で?と半信半疑でした。なので入れる前と後で味見してみると・・
全然入れるのと入れないのとで味が違う!!!絶対入れるべき!
どうかご自宅でハヤシライスを作られる際には騙されたと思って少量の味噌を入れてみてください。

そして翌日ハヤシライスは・・
omuhayashi.jpg
オムハヤシに変身!これも一度やってみたかったの!
ハヤシの味が濃いので中身のご飯は薄味&肉なしで。卵は牛乳多めに入れてフワフワにこだわって作りました。
駆け引きは無事成功。何この至福の一皿ヽ(´ー`)ノ大成功☆

こうして私は気力と体力をハヤシライス2日がかりから摂取した。これでまた頑張れる!
という訳で次回作ですが、PS2とPCとの大戦闘をこなし、現在やっと収録に入れたのはいいのですが・・・
面白すぎて収録が止めらんない!今回は皆さんのコメントも動画に反映させて作ろうと思っているのに・・困った!面白すぎるゥ/(^o^)\
・・・近日中にUPできたらと思いますのでよろしかったら、いや、よろしくなくても(?)
応援してやってくださいね(* ^ー゚)




降誕の刻印本編最終回!試練編もよろしくね



ストーリー的には37話で最終回となります。

それにしても未だかつてないほど胸が熱くなるストーリー展開でした。
まさか弟と一緒に共闘できるだなんて・・・!
実は突然のクライマックスに驚いてしまい、実況当時は「弟と一緒に戦えるなんて!」と感動しては居ましたがそこまで実況で言及することができなかった。

編集しながらもう胸が熱くなってしまって号泣しながら編集してしまいました。
あと・・・戦闘後半でデイモスがいなくなってから後はつい「カッ」となってしまい何を言ったかハッキリ言って覚えていませんでした。
編集するにあたってかなり何を言ってしまったか怖かったんですけど・・
すごいシンクロ率でしたね!・・怒りだけはw内容はともかく・・
まさか「貴様ぁあああああ!」と叫んじゃうとは自分でも思っていませんでしたが編集してみてビックリ。クレちゃんも怒りで叫んでるじゃないですか~。私達息ピッタリね♥

そしてあの最後のクレちゃんの表情!いいですよね。怒りの表情がよく似合います。
この後GOW2,3と続くわけですが、降誕プレイしてから遊んだら特に3なんて攻撃するコントローラーを握る手に必要以上に力が入ってしまいそうです!

やはり落日の悲愴曲と降誕の刻印は絶対GOWシリーズをプレイするために私には欠かせない作品でした。遊べてよかった~!
ストーリー最終回とあって語りたい気持ちが止まらないのですが、まだ神々の試練が残っている!
試練を全てUPし終わるまでが降誕の刻印実況です。来週3本ドバッと上げさせて頂きます。
よろしかったら最後まで応援よろしくですヾ(*´∀`*)ノスパルター☆

取説を読まない人、肉豆腐を作る!

遂に死の神の領域に足を踏み入れたクレちゃんが今度はタナトスの神殿を穢しまくる!!!

そしてデイモス、何処に居るんだい?
物語は何となくクライマックスに近づいている予感が満載である。

そして先週から念願のドラッグオンドラグーン振り返り生放送開始!
なんとそこでとんでもないことが発覚した!
ロックオン攻撃があったのね~
・・・知りませんでした。空中戦が苦しかった理由は昔のゲームだったからという理由だけではなかった!
10年後の真実・・そう。以前初見で新宿エンドまでクリアした私はロックオン攻撃など一切したことがなかった。
加えて武器収集ミッションが難易度易しいで可能なのも最近まで知らなかった・・
なんという縛りプレイ!プレイされたことのある方はおわかりいただけるだろう。全てオートで入力して敵を倒していたのだ・・・。
説明書読もうよ・・・
そう、私は説明書を読まない女なのです/(^o^)\

携帯電話だって読まずに感覚でやってきた。むしろ周囲と同じ機種でその人に教わっていたという方が正しいかもしれない。
更に告白すると編集ソフトのも呼んだことがない。あんなに分厚い説明書が用意されているというのに!

・・・苦労したのは自業自得です。でも生放送でロックオンを知った時はさすがにショックでした。

これからは説明書を読もうと思います。
でもどうも読む気がしないのですよねヽ(´∀`)ノ
以前は本の虫だったので活字を読むのは得意なはずなんですけど、どうしても参考書とか説明書とかって読む気がしない。
ハイ、好きな事以外に時間を割くのが大嫌いです。
「生き急いでいる」と言われてしまう理由の一つかもしれませんね。

そんな私がどーーしても必要にかられて読んだもの・・最近だとオーブンレンジの説明書なんです。
だってだって!最新のオーブンレンジはパンが焼けたり焼き魚ができたり蒸し料理ができるのですよ!
レシピと一緒に謎のボタンの存在意味を確認できたのはかなり自分にとってプラスだった。
今後はさらりとでいいのでゲームを始める前に読もうと思う。
でも最近のゲームは嫌というほどチュートリアルが用意されているからいらないというのもありますけどねw

GOD HANDは読まないと難しいのかな?・・・努力しますヽ(´ー`)ノ

という訳でそろそろ寒くなってきた。苦行も秋冬にシフトしようということで苦行報告!!
nikudouhu.jpg
肉豆腐です(*´꒳`*)ホカホカです!後ろは大根とオクラの梅ドレッシングサラダです。
恥ずかしながらレシピで何度もお目にかかっているのに私、肉豆腐を食べたことがございませんでした。
そろそろ手を出してみるか~。という訳でのセレクト。
これは・・アレだね。すき焼きみたいなもんだ。
とても美味しかったんですが、家族全員卵を所望したというw肉豆腐って卵入れるの?w

でも肌寒い季節にピッタリのヘルシーなレシピですね(っ´ω`c)
そろそろ2,013年冬バージョンの鍋(毎年トレンド鍋っていうのがあるとういうのにここ何年かで気がついた)検索もしていこうかな!今年も楽しみです♪

構って欲しかったら構って貰える人になろうキャンペーンのススメ

アトランティスでポセイドンの本気の殺意を感じた回。
そういえば1でポセイドンの娘たちに手を出してやはり水中ステージでその報いを受けたっけか・・w

昨日生放送でも報告させていただきましたがGOW降誕の刻印、収録終了いたしました゚・*:.。. .。.:*・゜
いやね、これGOW知っている人はプレイした方がいいですよ!こんなに胸が熱くなる展開って他じゃ味わえないわ!もう大興奮で収録を完了いたしました!
編集終わり次第UPしていきますのでよろしかったら最後まで私のヘボイトスの活躍を見守ってやってください。

そして、前回の記事について・・まさかあんなにリツイートしてもらえるとは思っていませんでした。
ここの記事は動画をニコ動にエンコードしてUpしている間に何も考えずに思ったことをつらつらと書き綴っているだけなのに!文章力もアレだし!とアワアワしてしまいましたヽ(;´Д`)ノ
ですが、読んでくださった方で共感していただけた方がいるというのはとても励みになり嬉しかったです。ありがとうございます。

だからというわけではありませんが、前回書き漏れてしまったことを今回続き的に書きたいと思います。

なんだか自己啓発セミナーみたいになってきてしまいましたが今回もmabatakiの戯言と思って読んでいただければと思います。

前回は「察してちゃん」について書きましたが、今回は「かまってちゃん」について。
自分で「私かまってちゃんだから~」と言っておられる方多くいらっしゃいますよね?
何を隠そう私だってかまってくれたら大喜びでございます(っ´ω`c)

こんな世の中だし、一人で生きて行くのは辛いですよね?やはり人類助け合いの精神が必要!とは思うのですが・・
かまってかまって!と言うだけ言ってただそれだけの人って多くないですか?

では胸に手をおいて正直に考えてみてください。
「貴方はかまってもらえるようにかまってと催促する以外に何かをしましたか?」
ハイと答える人は殆どいないように思う。

逆に絡む側だったとして「かまって~」と言われたら私なら「おお、ヨシヨシ」しか言えないなんてことも多々ある。その先が虚無、ガラーーーン。
日本人というものはたてまえだったり社交辞令だったりという厄介なコミュニケーション文化を作ってしまってもいる。
それが枷となってしまってどう見ても「社交辞令で話しかけていますね。ありがとうございます。」終了!となる場合もある。

そして最近私が疑問を抱いているのが、自身の孤独に負けて信念に疑問を持っていたりする場合でも構ってくれる方に人々が流れていくということ。
ここではネット上なのでネット上に話を絞っていこう。

ゲーム友達が単に欲しいとか寂しいからという気持ちはわかるのですが、そんなに友達って多い方がいいの?
twitterなどで知り合ってオフ会やって一回会ったらもう「リア友」っておかしくない?
前回言ったように例え作っている仮の情報であったとしても現在はマジカルなツールによってその人の情報を集めることは容易だ。
それだけでその人を判断するのは非常に危険だとわかりながらもそれしか手段がない場合はそこを見るしかない。

よく見てみると「自己」を持っていない感じの人って多い気がする。
確かに知っている情報量が多かったり仕事がご立派で社会的地位があるようにみえる人もたまにいらっしゃるが、言動や行動を見ているとさっき言っていたことと逆のことを指摘されたら「そうだよね~」とコロッと手のひらを返して同調してしまっている人って結構いる。
1度だけならまだしもずっと見ていると何度もやらかしている。
ただ単に自分の見せ方がアレなのかもわからないが、そういう人の多くはどうも多くの人に慕ってもらいたい風情。

かまってほしい寂しい人達の謎のコミューンというのも悪く無いと思う。
でも自分の意見を言って嫌われるの怖がっているようで私は絶対に属したいとは思わない。居心地の良さだけを追求してるなんて逆に居心地が悪い。しかも寂しい気持ちはそれでは紛れないと思うし長く続くはずもない。

何が言いたいかというと、大切な自分自身を寂しいからって安売りしてほしくないということ。
かく言う私も友達少ないです。
でも確実にベタベタした付き合いじゃなくても何年も会っていなくても同じ信念を持っていて信じられる人というのは居るものであります。ネットでもリアルでも。時々会って喧嘩をしたりもします。時には本気でぶつかって本気で憎らしいと思うこともあります。

なんだかまとまりがなくなってきたのでそろそろまとめよう。

まず構って欲しかったら「構われる人」になるように努力をしよう。気がついたら貴方はもう「構って」なんて言わないようになっているかもしれない!
ネットで中途半端な仲間を得て一時的安心を得るのもいいだろう。でも結局気がついたら周りに誰もいなかったなんてことにならないようにしたい。
こんなこと偉そうに言っているからといって私が社会的に生きやすい人間かといえば嘘でむしろ真逆ある。
自我が強すぎて、言いたいこと語りまくるので怖くて敬遠している人が多くいるのもわかっている。
一番生きやすいのは「多くを語らず、揺るぎない信念もひけらかさず、温かい目で平等に見られる人」だというのも知っている。(私はたまにおみかけするそういう方を素晴らしき絶滅危惧種と呼んでいる)

どんなに不器用でもいい。自分の内臓を目の前でかっさばいてぶちまけて行こうと思う。たてまえとかめんどくせーこと抜きにして。
だからこそ現在私は「構って欲しかったら構って貰える人になろうキャンペーン」実施中だったりする。
でもこのキャンペーンってかなり人間臭いドロ沼なんだよね。人間、万歳☆
以上mabatakiのくだらない寝言でございました。




ハッキリ言いなよ。自己表現の自由な罠


アトランティスで大暴れ!驀進するクレちゃんにまたもやアテナが釘をさしにきた。
内容から察するにアテナ側にも色々事情がありそうだけど・・でも・・
言いたいことあるならハッキリ言えよ!おまえら何言ってるかぜーんぜんわかんない(*`へ´*)

アテナはどちらかというとGOWではクレイトス側なんですよね。
そして冷静に物事とその先を見ている気がする。
しかし「あなたは何も知らない」と言いながら何も教えてはくれないのだ。
そりゃ、「とにかく邪魔すんな!」とクレちゃんも怒りますわ┐(´д`)┌

モヤモヤさせてくるアテナの様子を見ていて実は私、リアルの人間もそういう人いるよなぁと思ってしまいました。
現在はリアルで自分やその思想ををアピールする以外にもブログやtwaitterなどで多くの人にアピールできる場所が沢山ある。
それを拝見しているとその人によって自己表現の方法は様々でそこが面白かったり勉強になったりする。

言葉の裏を読むような汚い大人と化した私はその人の言動の裏に隠されたものを見ようとしてしまう。
特にネット上でしか知らない人は注意が必要なのですが(ネット上とリアルの差が激しい人ってホント多いです)
最近気になるのは「察してちゃん」である。

会社にもいる。仕事を手伝ってと言えずにこちらをチラチラ見ながらため息をついたり、飲みに誘ってもらおうとして周りをウロついたり。
そういう人を見ていると私みたいなヤツは「手伝うもんか」「誘ったら負けだ」みたいに思ってしまう。
ネット上でも「暇だな~チラチラ」ならまだ愛らしいけど「はぁ・・・」と一言だけ言って皆の反応を待っている(?)のを見ると「ハッキリ言えよ~貴方が思っているほど皆察しちゃくれないんだから」と背中を叩きに行きたくなる。
私は察してちゃんが嫌いなわけでなく、自己表現のひとつのやり方だと認識しつつ無視する。
なぜなら皆自分が生きるので結構精一杯なので「察して」というのはちょっと自己中心的過ぎじゃないかい?と思うんだ。
きっとこれは性格的肉食獣である私だからこそ感じてしまうことなのかもしれない。

twitter上だと私は必要以上に「なう」を呟かない。
それには理由があって、自由に表現できるということは過剰にもできるということ。
現実を知っている知人のfacebookにのせられた加工写真と明らかに作りこまれている謎の「リアル自慢」を多々目撃してしまったというのもあるが(微笑ましいものもたくさん見ましたよ!)
リアルの状況(笑)を常に配信している人に実はちょっとした疑問を持っている。
例えば旅行に行ったとして食べ物や風景などを色々見せてもらうのはこちらとしても楽しいけれど、あまりにも過剰だとその本人は果たして旅行を満喫できているのか心配になる。
一日中「なう」でフレッシュな写真じゃなくても帰ってきてからブログ等に上げることはできるし・・・。まぁ、その人の価値観があっての行動なのでしょう。ナイス、リポート!(と言っておきます)

私の場合例えば会社の飲み会で「うほw上司が3万のワインおごってくれたなう」とかつぶやくことができない。
まず飲み会の席で携帯を出して写真を取りUPすること自体がその会場にいる人に失礼な気がする。
何が言いたいかというと、その場の状況を純粋に楽しみたいのですよね。
更に例えば恋人といる時に「デートなう」とか、もっと恋人に集中しましょうよ!皆に言っちゃったら勿体無いわ!と思います。

ええ、何を隠そうこの場(幕間劇上ブログ)も表現の自由をフルに活用した場なのですから何の信憑性もないです。同じ穴のムジナです。
でもこれだけは言いたい。自己を過大表現したくない。だって私ちっぽけだもの♥
なので見る人によっては嫌悪感を抱かれるようなこともあくまでも自分の意見として書き込んで行こうと思う。

今回書いたことに該当される方のことが嫌いで否定しているわけではなく、私との考えと表現の違いがあるんだなぁ程度で認識していただければと思います。

他人の思想なんてその人にならなきゃわからない。自己や意見を表現するのは必要なことだ。そして幸運にもそれを活用できるマジカルなツールも沢山ある。でもそれは時にデンジャラス。過大表現はほどほどにしようと思います。そういうお話でした。

プロフィール

mabatakist

Author:mabatakist
イラッシャイマセ~♪

貴方の人生の幕間にチョコット足を運んで下さればと思い立ち上げました。

お気軽にコメント下さいヾ(゚ω゚)ノ゛

私が実況をする理由についてはカテゴリの「徒然草」をクリック。
かなりクサいこと言ってますが、おおむね外れてはいないかと。
連絡用アドレス
kairakunomabataki
@yahoo.co.jp

コミュニティ

コミュニティー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

つぶやき

フォローミィ!検索はmabatakistで♪

よろしくねd(*ゝωб*)

動画:ichirei 動画:tewo_furu 動画:tameiki

RSSリンクの表示

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

あなたは

うp作品達

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

