

【バレンタイン】ブログを見てチョコレートをもらっちゃおうキャンペーン実施中♪

本日はバレンタインデー!今年は動画UPなしなので恒例のおまけ動画がくっつけられないではないですか!

ならばこちらで皆様にチョコレートを渡すしかあるまい!!!

実況をはじめて今まで本当に応援してくださる皆様から元気をいただいて活動させていただいております。
毎年やってくるバレンタインデー。
いつもお世話になっている人に贈るものだとするならば、応援してくださる皆様に日ごろの感謝を込めてまずお渡しするべきだろう!
そんな気持ちで毎年皆様へのバレンタインチョコを作っております。

では前置きはこのくらいにして・・・まずこれから!
チョコレートだけじゃ腹いっぱいにならぬであろう?ワシの大好物をまずは目で食してやってください!
ハートのオムライス

ケチャップのはぁとがベタですねwしかもデコボコ・・・でも愛情は皆さん汲み取ってやってくださいネ( ゚ω^ )b

仮想的にお腹いっぱいになった?おk!ではメイン参りましょう♪
材料はこんな感じ
材料たち
ほぼチョコレートです多分80パーセントくらい?チョコを湯煎で溶かしている間にこのレシピの肝であるメレンゲを泡立てます。
スパルタンは泡だてマシンなんて使いません。とにかく力押しで愛情注いで混ぜるべし!混ぜるべし!混ぜるべしィ!
息切れと右手の痛みが半端ないけどそこは根性でカバーだ!
手早く生地を作って型に流し込みトントンと空気を出してバーニング!なオーブンへ・・
焼き時間約40分・・スパルタンは有効に時間を使うために動画の編集である。そして・・
焼き上がり
焼けましたぁ♪なんか妙に膨らんでいるけど(゚ε゚)キニシナイ!!家中が最早チョコレートのかほりでお菓子の家のような錯覚を覚える。

そしてこういうケーキは一晩寝かせて味を落ち着かせることが必要なのです。冷蔵庫でお休みいただきます。

~翌日~

早速デコります。昨日のメレンゲで筋肉通な右腕をさらに酷使してあわ立てる生クリーム!砂糖は入れません。
おおっと、混ぜすぎ注意!スパルタン魂を押し込めつつ控えめな固さにします。

さぁ、どうぞ!

できあがり
なんとなくハートの形に切り分けて粉砂糖でおめかし、生クリームとアラザンを添えたら完成!!!

どうぞ、遠慮なく召し上がってください!(目で)

断面を見ると本当に濃厚なのがわかると思います。使うチョコレートによってかなり味が変わるので色々なチョコレートで試しに作ってみようと思っています。
皆様用にはスタンダードにミルクスイートチョコで作りました。ビターチョコで作って生クリームにお砂糖を少し入れるなど色々できますね(*´∀`*)

味はしっとりしていてメレンゲを本気であわ立てたお陰で程よくやわらかく、生クリームとの愛称もバッチリ☆家族も大絶賛でペロリと2つ食べてくれました。(まだ食べたそうにこちらを見ている)

味わうことはできずとも皆様のためにご用意させていただきました!ぜひぜひもらったチョコレートにカウントしてやってください。YES!ハッピーバレンタイン(*´∀`*)♪

動画の収録も編集も今のところ順調に進んでおります。3月始まったらすぐさまUPに入れるように現在頑張っております。ぜひぜひ応援してやってくださいね~ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


実況5周年目に突入していた!

ご無沙汰しております!PCトラブルやら仕事の色々で実況動画を1ヶ月ほどやっていない状況です。
実は編集ソフトが起動しなくてずーーーーっと対処方法をさがしておりましたが・・・
一応解決しました!
色々調べつくした結果どう考えても今まで使っていた動画編集ソフトの会社の製品だけが起動しない。
他にはトラブルどころか色々と調べてカスタマイズしたお陰ですこぶるPCの状態は良好なのである。
恐らく新しいキャプチャーボードにした関係で編集ソフトと何かがぶつかり合っている模様です。

しかしエラーログも出ないとなるとかなり気の遠くなる作業がまっているのでここは潔く他社編集ソフトへの乗換えを検討するべくadobe社のソフトの体験版を入れてみたところ・・・
なんだこれ!メッチャ専門的な知識の要るソフトじゃねぇか!!!

今まで培ってきた旧ソフトでまるで呼吸をしているかのように自然にやっていた作業がぜんぜんできない!
だが、ものすごーーーーく使い方によっては色々かゆいところに手が届くような編集ができるすばらしいソフトであり、何より!
旧編集ソフトでは取り込み不可だったファイル形式もサクサク読み込んで軽がる操作してくれるというすばらしさ!

というわけでこのソフト購入決定!体験版で色々慣れてから買うぞぉ!と心を決めました。

が・・・今度は実生活で色々とあり勉強が現在できていません。
時間があればみっちり勉強して使いこなせるように早急になりたいけども・・・
なんてやってたら
10月1日をもって実況生活5周年目に突入していたという有様。

もうこれは心機一転キャプボと編集ソフトをガラッと新しくしたことだし新生幕間劇場始めちゃうよ~!!!
というわけで、もう少し時間がかかりますが時間が少しでも空いているときに少しずつ次回作の準備を始めております。
実況初めて今までこんなに長いこと休んだことありませんでした。
編集するのが大好きなのでドキドキしちゃうことも多々ありますが、これはひょんなことから頂いた充電期間と勝手に決めております。
なのでもう少々お待ちくださいませ!

ではでは!色々と活動を休んでいるように見えても苦行だけは頑張っておりました。
ただPC整備に没頭しすぎててブログ記事を更新する気になれませんでした。

なので色々作った中から選りすぐりの苦行を一発投下!ドーン★
ジバニャンうどん
・・・きゃべつのサラダと鍋焼きうどん・・・選りすぐってなんでこれになった?
その理由はスーパーで安く売っていたカマボコにあるッ!
かわいいよねぇ~ジバニャン超スウィート!
・・すんません妖怪ウォッチはよくわかりませんwでもジバニャンはかわいいと思うの。
今までは椎茸を甘辛く煮てそれをベースに味付けをしていましたが今回は昆布だしを使ってみたらこっちもかなり旨い!
しかも季節は気がつけば秋。今年もうどんとか鍋とか色々つくってみようとワクワクしておりますよ!
最近は焼き芋アイスが旬お味シリーズでは大ヒットでしたw

ではでは、新生幕間劇場覚醒編がまもなく始動しますので今後とも応援よろしくお願いします!だニャー♪



カルボナーラ!

110423_184621.jpg
psnが繋がらないため本日のチャリティイベントが延期状態になってしまいました。
いつ復旧するかわかりませんが、私を誰だと思って?怒Mのmabnatakiですよ!?
俄然やる気が出てきました!平日でも復旧し次第、寄付終了の28日まで
毎日夜「pure white project」やっちゃいますよo(`ω´*)o何が何でも5週目最黒のボーレタリアを白く復興させるのだ!!!
ゲストさんも時間合う時に参加してくださると仰っていただけましたヽ(´ー`)ノ

というわけで今日の苦行はカルボナーラと生野菜とハムチーズのサラダと海草スープです。
実は以前カルボナーラを作って「炒り卵状の謎のパスタ」を作るという大失態を犯したことがある私。
火はなるべく低く低く保ちましょうという教訓をその時得たのでした。
そして今回は・・・明らかにソースが足りない!!!
この後食べる時に高級オリーブオイルと粉チーズが投入されました・・・。
また課題が残るメニューとなりましたが必ず名誉挽回するぞ~!
そして、名誉挽回といえば・・・DODを思い出せ・・・。
現在GOW3の編集が終わっているので次はニーアゲシュタルトだ。こちらの名誉挽回も頑張っていこうと思う。

課題だらけの人生。それでこそ楽しみが増えるのかもしれない。

苦行2回分まとめ!何れもパスタなんだけどさヽ(´ー`)ノ

おひさしぶりでございますヾ(゚ω゚)ノ゛震災大丈夫でしたか?の沢山の声ありがとうございました。私は大丈夫です!いや、いつも以上に元気です!
職場で震災募金の仕事をいただき、前職の金融のスキルをフル活動して頑張っております。忙しければ忙しいほど心が充実する日々を送っております。皆様の募金に私の愛を上乗せして入金する作業をしていますよ!
まだ被災地の方の情報を見て胸が痛くて仕方がありませんが、それだけではいけない。今私ができること、節電、仕事、そして動画活動!ニコニコ動画を介して少しでも元気が出るようなものを提供できたらとおもいます。
更にパワーうpしたアホ動画活動は明日21日から雑談生放送を皮切りに開始!!!とはいえ節電のためフル活動とは参りませんが、その分密度を増してお届けする予定(* ^ー゚)

では苦行報告と参りましょう。昨日の夜の苦行はパスタ。バジルのパスタともずくのスープ、そして・・・節電のため家族で最近一つ部屋でTVを見ているのですが、その時に定食屋さん特集やってまして、町の定食屋のおばちゃんがポテトサラダを作っていたんですね。そのレシピに粉チーズを入れるというのがあったので真似して作ったポテトサラダ・・・美味い!想像以上に美味い!
前にうちのママンのポテサラが最強!と言っていたことがありますが、これはアレンジとして最強!これからはポテサラに粉チーズは必須!アレンジレシピ、ゲットだぜ☆

110319_191049.jpg

そして先週、地震警報にビクビクし、不安にかられながらも美味しいものを食べて元気になろうとしていた奇跡が窺える先週の苦行。

110312_191340.jpg
やっぱりパスタwww
こちらは華やかに蟹のトマトソースパスタです。コーンスープつき(ちゃんとスープも一から作りました)
不安な時に料理するのは一種の精神安定剤と言えるというくらい私は最近料理が好きになってきている。ママンの策略にまんまとハマった・・・ママン、大成功ね!

それでは、加速するアホ動画活動明日から開始しますので今後もおしとやか(笑)を宜しくお願いします!

大失敗から華麗なる逆転編!あんかけチャーハン

110305_190405.jpg
あんかけチャーハンとポテトサラダ(食べ切りサイズ)とキノコのコンソメスープです。

チャーハンまでは最高だった・・・味見した時に久々に来たぞコレ!!!と言うくらい本格的な味だったのだ。
今回の失敗、それは「あん」にあった。

見つけてきたレシピを信頼しすぎたあまり味見をせずに出した。それがまさかの・・・

火が出るほどしょっぱいスープを生み出したのである。

口に入れると同時に歪む食卓の雰囲気・・・これはヤヴァイ!
写真で見るとしょっぱさは伝わらない。実においしそうである。皮肉な物だ。

しかし、失敗したショックはチャーハンが最高に美味しかった思い出により更に加速・・・。

~orzガッカリ・・・(~は波平バージョン)

しかし、次の瞬間私の作った料理に呪いの言葉を吐き出しつつ台所へ向かう母。
さすがに頑張って作ったのにそこまで言われたら腹が立つ。「じゃぁ食うな(ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・」

ところが、戻ってきた母の手にはお湯。そう、薄めればよいのだ。

お陰さまでスープチャーハンへと逆転成功☆した次第であります。

主婦の知恵ってすごいね!尊敬するわ~(´∀`*)

プロフィール

mabatakist

Author:mabatakist
イラッシャイマセ~♪

貴方の人生の幕間にチョコット足を運んで下さればと思い立ち上げました。

お気軽にコメント下さいヾ(゚ω゚)ノ゛

私が実況をする理由についてはカテゴリの「徒然草」をクリック。
かなりクサいこと言ってますが、おおむね外れてはいないかと。
連絡用アドレス
kairakunomabataki
@yahoo.co.jp

コミュニティ

コミュニティー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

つぶやき

フォローミィ!検索はmabatakistで♪

よろしくねd(*ゝωб*)

動画:ichirei 動画:tewo_furu 動画:tameiki

RSSリンクの表示

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

あなたは

うp作品達

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

