

ニーア最終回。私は貴方を忘れない。




遂に4周目エンディングで最終回となりました!!!
こちらでも皆様に感謝を・・・本当に、本当にありがとうございました!私はムッシュゥを忘れません!ムッシュゥと遊んだ思い出・・・プライスレス☆楽しかったことも、辛くて涙したことも、全部忘れないと思う。

思い出せばストーリー前半は羊と戯れたり、エミールの家で大騒ぎしたりと相当楽しかった。辛い内容でもムッシュゥを操作するのはいつも楽しかった。そういうことを思い出してスタッフロール中に「楽しかった」と心から言えました。

Dエンディングの内容は予想を遙か上回る驚きの展開でしたが、なんとなくDOD2のトラウマを消すという意味でシンクロしてしまいました。お陰でスッキリできましたのでムッシュゥの思い出を噛み締めながらおしとやか(笑)流のエンディングを作るに至りました。

DOD2も受け入れて生きていく気持ちにさせてくれたニーアに、ムッシュゥにも心から感謝しています(っ´ω`c)
データは消えても記憶は残る・・・!

ニーアについては是非皆様と語り合いたいなぁと思っておりますのでこの前から宣伝していますが、明日の27日夜にコミュ限定生放送をさせて頂きますヽ(´∀`)ノ

さぁ!気持ちの整理ができた所で次回作の話をしよう。
次回は「アリスインナイトメア」となります。
英語のわからない和製地獄のアリスがハチャメチャワンダーランドで落下死する楽しいお話です(?)
とにかく壮絶なまでに死にまくっております_(:3」∠)_ . でも世界観はかなり好きです!
どういう感じの実況に持っていくかは現在考え中ですが、ちょっと中毒性がある位楽しいので予告編出してから開始していこうと思います!

これからまたトラウマになるような作品が出てくるかもしれない。でもそれも含めての「おしとやか(笑)」として胸を張って頑張っていきたいと思います。
引き続き応援よろしくお願いします 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

Cエンディングとからすみパスタレシピ公開!





ついにCエンディング!後は例の問題のエンディングを残すのみとなりました。次は明後日26日うpで最終回となります!
いやぁ、今回もすごく泣いてしまいました。カイネの辛かった今までを考えて涙。ムッシュゥの気持ちを考えて涙。もうただただ切なかったです・・・。
でもカイネが楽になれたからいいのかな。
ヨナ以外とのエンディングは実は想定していなかったので、驚きもまじって気分が高揚してしまったエンディングでした。ニーアってすごいねぇ!なにげに人類愛について語ってるんじゃないかって今思っています。

次回はビックリしますよ!既プレイの方はニヤニヤしながら反応をお楽しみ頂きたいですヽ(´∀`)ノ

そしてリクエストがあったので前回の苦行、からすみパスタのレシピ公開☆

001.jpg
~材料(2人前)~
◎パスタ:2人前
◎カラスミ :適宜 (私は一本使いました。みじん切りもしくはおろし金で下ろして使います)
◎水菜 :一束 (1センチくらいに切る)
◎オリーブオイル 大さじ2
◎ゆで汁 :150cc (カップ半分くらい)
◎ニンニク ひとかけ (みじん切り)
◎バター:大さじ1

まず、フライパンにオリーブオイルを入れ、中火で加熱。にんにくを入れて香りが出るまで炒めます。
そうしたらバター、からすみを三分の二入れて更に炒めます。
そこにパスタのゆで汁をジャーッ☆2分ほど水分を飛ばします。
火を止め、そこに水菜と茹で上がったパスタをからめます。
器に盛ったら残り三分の一のからすみをパラパラとトッピング

以上!

簡単でしょ?しかもメチャクチャ美味しいです。からすみがかなりしょっぱいので今回は塩を使っていません。味が足りないと感じたらトッピングのからすみで塩分を調節してあげるとよいでしょう。

からすみの味を存分に楽しめる一品。今回は野菜のブイヨンスープと共にサービスしてみました。
ぜひぜひ御試しあれ♪

美味い食事は生きる喜び!もう少し食生活を見なおそうとつくづく考えるmabatakiであった。


Bエンディング





Bエンディング2本立てです。


----------ここからはネタバレ含みますので閲覧注意!-----------




一番最初にチュートリアルで戦ったムッシュゥは魔王だったのですね。黒の書に触っていたのはそういうことだったのか!

2周目は内容がキツくて仕方がなかったけれど、エンディングに救いがあったような気がします。ヨナの「ずっと一緒にいてくれて、ありがとう」この言葉で全て救われたような気がして泣けてしまいました。
後エミール!よかった!泣かせやがって、コノヤロウ(っ´ω`c)仮面の街の王は・・・フィーアと天国で幸せになってもらいましょう。最後までかっこよかったわよ!王(。◕ˇдˇ◕。)

そして一周目では、いや、教えてもらわなければおそらくスルーした「ゲシュタルト計画書」とポポルの踊りが見れました。教えてくれた方、感謝です!

次回はCエンディングのうpになります。
収録は終わっているけどまだまだ気を抜けないわ!ラストスパート、入ります(`・ω・´)シャキーン

最終収録を迎える前に。後、実況者として絶対にしたくないこと。




ニーアの収録ですが、現在4周目魔王の城まで来ております。後はDエンディングを見るだけとなりました。

今回の狼のボス戦も辛かったですね。ニーアはおじいちゃんやおばあちゃんにも泣かされっぱなしです。クエストも含めてね。
ところがですよ。今回の動画の魔王の城あたりから心境の変化がありました。
どんなに苦しくても私はムッシュゥ視点でしか物語を進められないし、進めるしかない。だったら盛大に暴れまわってやりましょうよ!・・・と。
泣きに泣いて頭の中がおかしくなっちゃたのか、はたまた空元気なのか?いいえ、吹っ切れちゃったんです!
そのままの勢いで最後まで駆け抜けるつもり。

「ニーアは途中で辛すぎて放棄してしまった」というようなお話を少なからず聞きました。
気持ちは痛いくらいわかります。でもそれは絶対に実況抜きにしてもしたくなかった。生半端な気持ちでそのゲームを選んだつもりはないから。(放棄された方を批判しているのではありません。あくまでも私の話ですよヾ(゚ω゚)ノ゛)

私の性格として、見てくれている人が一人でもいるなら、その実況を途中で放棄するというのは絶対にしたくないのです。周りを見渡すと視聴率が悪いから、或いは自分が飽きたから、もしくは他に実況したいものがあるからという理由で続き物の実況を何の提示もなく途中で放棄されている実況者が少なからずいる。(仕事が忙しいとかどうしようもなく止めている方はちゃんと視聴者さんに提示している場合が多い)動画をほとんど見ない私にも目に付くくらいに。(今はツイッターという便利なものがあるというのもあるけれど)
ハッキリ言って信じられない。
それで新作ゲームを実況もしくは生放送しているのを見るともうため息しか出ない。
あなたは動画を見てくれる人やそのゲームを作った方々をバカにしているのか?と詰め寄りたい衝動にかられることもある。何のために動画を上げているのだ?と本気で聞いてみたくなる。

所詮趣味であり、お金をもらってやっているわけではない以上うp主の好きなようにやっていいのでしょうけれど、そういうのってその人の動画を見ていなくても何らかの形で伝わってしまうものなのだと思う。

おっと!つい熱くなりすぎてしまったようだ。しーましぇん。
とにかくこの熱い気持ちのままに最終決戦に今から挑むつもりです。最後まで見届けるぞ!
さぁ!ムッシュゥ!こんな暑苦しい中の人だけど最終決戦頑張ってきましょうね!

皆様、では行ってきます!!!

THE☆しわ寄せ




感情を他の感情にすり替えることで逆に悲しみに囚われてしまった実況者のお話です。

実況やっててホントによかったと思えることの一つに「自分を客観的に傍観、分析できる」ということが挙げられます。
今までも色々ありました。
おしとやか縛りしてたら最後におしとやか返上が凄まじいことになってしまったり(GOW1)返上のそのまた先の変態人格が出現してきたり(ベヨネッタ)mabatakiよりリアルの私を代弁してくれるクレイトチュとの茶番劇(デモンズソウル)・・・。

今回はシナリオが苦痛を伴う余り悲しみを怒りに変えて怒りながら戦闘→戦闘終了後にこらえきれずに号泣。

前にも書きましたが、普通の人より劣っていた私は様々な「怒り」によって爆走、稼動して生きてきた。
今回も進むために「怒り」を出してきた。やっぱり私は「怒り」属性の人間なのだということをまたまた再確認!

そして特筆すべきは・・・DOD2当時のこと。よく「素」のmabatakiが見れるとDOD2を挙げられますが実はあれが一番作られた私だったりします。
初実況で緊張していたのと、カワイイだけの女の子が好きでない私特有の「作られた声の低さ」と「作られたテンションの低さ」現役をとどめているのは口の悪さだけというシロモノ。

でもあれを見て思った。素の私がよく分析できたのだ。
「不器用で媚を売ることが苦手の世渡り下手」それ以外の何者でもないじゃないw
でも受け入れて応援してくれる人がいた。だから万人に受け入れられてもらえなくても我が道を進もうと決心して今に至るのだ。

だが、自分に対して人一倍無頓着な私の中には未知の領域がブラックホールのごとく横たわっている。
これからも色々露見してくるのだろう。
楽しみであり、ちょっぴり怖い。でも成長するために自己を見つめ直す貴重な場であることには変わりがない。

これからのmabatakiも今後共どうぞよろしくお願いしますというお話でしたヽ(´∀`)ノ

プロフィール

mabatakist

Author:mabatakist
イラッシャイマセ~♪

貴方の人生の幕間にチョコット足を運んで下さればと思い立ち上げました。

お気軽にコメント下さいヾ(゚ω゚)ノ゛

私が実況をする理由についてはカテゴリの「徒然草」をクリック。
かなりクサいこと言ってますが、おおむね外れてはいないかと。
連絡用アドレス
kairakunomabataki
@yahoo.co.jp

コミュニティ

コミュニティー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

つぶやき

フォローミィ!検索はmabatakistで♪

よろしくねd(*ゝωб*)

動画:ichirei 動画:tewo_furu 動画:tameiki

RSSリンクの表示

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

あなたは

うp作品達

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

