

塩麹4段活用!ドラゴンズドグマキャラ紹介&レポ

ボンジュール!皆様、コマンタレブー?こちらではご無沙汰しております。次回作活動準備に現在入っておりますので動画は今しばらくお待ちくださいませ。

この前ツイッターで大騒ぎしていた「塩麹」ですが、今回は特集を!
炎の4段活用でお届けします!まずは1作品目IMG_0912.jpg
塩麹の味そのものを味わうべく初心者用のレシピです。鶏肉を塩麹に30分ほど漬けて片栗粉でまぶして焼いただけ!
これは・・・何の魔法だ・・・?本気でそう思った。味も最高なんですが、気味が悪いほどに柔らかい。そしてジューシー!!!一口目で塩麹の魔法にかけられたのでした。サイドメニューはきゅうりとかまぼこの梅サラダです。さっぱりで美味しい!

さぁ!魔法にかかったmabatakiシェフ!次なる作品は・・コチラ(ドーーーン)
IMG_0916.jpg
肉じゃがでございます!未婚も既婚も女子は必見だぜ!モチロン料理系男子もだ!味付けは塩麹とだし汁だけ!豚肉に恒例の塩麹漬けの洗礼を施すのがポイント☆
・・・んまーーーーい。こんなんまい肉じゃが作ったことないぞ!?
サイドはピリ辛豆腐。これはMOCO’Sキッチンのレシピのアレンジ版wんめぇ!

そして食事は終わり、大量に残ってしまった肉じゃがの汁。・・・捨てれネェ。捨てれネェよ。こんな美味かもん捨ててたまるかよぉおおおおお!激しく人格を変化させて翌日作ったメニューがコチラ(どどーん)
IMG_0918.jpg
塩麹うどん~~~~~(アホっぽく)
これはちょっと味を足したせいですごく濃い味になってしまった失敗作。やはり塩麹は余計なものはいらん!と塩麹自身に起こられた様な気がしたのであった。サイドは今をときめく「塩昆布」入りのレタスのサラダ。こちらは問題なく美味でした。
ションボリするmabatakiシェフ!そろそろエプロンに達筆に「塩麹」と筆で書いて気合を入れないといけないようだ・・・!

いつまでもクヨクヨしてはいられない!失敗は成功の元なのだ!次ッ!(ドドドドドドドドドドド)
IMG_0920.jpg
お~む~ら~い~す~(救いがたい感じで)
切り口からのぞくチキンライスはご飯を最初に塩麹であえてピーマンと鶏肉と赤パプリカでお洒落に!味付けはケチャップだけ!(他のものは必要ないんだぜ☆前回勉強してます)
そしてたまご!こちらも塩麹を少々。普通は牛乳かマヨネーズを入れるとフワッとするのですが、塩麹が一番フワッとなりました。オムライスマニアが言うんだ。マチガイナイ!
サイドはブロッコリーのシーザーサラダときのことたまねぎのスープ。
結論・・・塩麹は人類の・・否料理界の救世主である。これ以上の言葉は要らない・・使ってみてください!私も今後多用していきたいと思います★☆(。‐ω・)ノ゙☆★

そしてドラゴンズドグマレポート!まずは主人公紹介から
kure.jpg
クレイトチュさん。現在物理系ジョブ網羅のためにアサシンでいらっしゃいます。レベル49
力作です。オネェっぽいといわれますがGOW3のクレイトスそっくりにしてみました。
ムービー見ているとブレイズオブカオスを持っていないのが不思議なくらいだよ!(自画自賛しすぎ)

そして皆さんに貢献しますよ!がめついけど!落下死ばっかりするけど!ご主人様命☆ポーンの・・maba.jpg
mabanettaさん!レベル49です。
彼女は魔法系網羅のために現在ソーサラーで中二病っぽい魔法をドッカンドッカンやってますが、極めたらまた回復係りに戻します。

いやぁ!思った以上の以上にドラゴンズドグマ、ハマっちゃってます。激しく寝不足になりながら探索ストーリーを進めています。
常にダッシュで息を切らしているクレちゃん。それを「私がいないとダメなんだから、この人は」と助けるmabanetta。彼らとドグマの世界をじっくり楽しんでいきたいと思います。

そしてポーン貸し出しはPSIDがわからないといけないのでID発表します。
mabataki0024で検索してやってください。ちなみに現在フレンドは募集しておりません。苗字は大西でもありませんw

皆さんのポーンも是非貸してもらいたいのでこの記事のコメントに管理者のみ見れるにチェック入れて書き込んでくだされば嬉しいです。(あまりレベルが高いと借りれないかもしれませんがヽ(;´Д`)ノ)

ながくなってしまいましたが近況報告はこれにておしまい(*´∇`*)皆さんも暑さに負けずに人生エンジョイしませう!

MHP3狩り仲間募集( -皿・)ノ

本記事はしばらくトップ記事に設定します。最新の記事は一つ下の記事となりますのでご注意下さい
゚・*:.。. .。.:*・゜現在MHP3生放送で一緒に狩りに行ってくれる狩り仲間募集゚・*:.。. .。.:*・゜
開催日時時間はコミュお知らせにて都度確認して下さい。不定期で開催します。

参加希望者でスカイプある方はmabatakiのスカイプ「mabatakiniko」にコンタクト要請をお願いします。ツイッターは「mabatakist」で検索で登録☆
スカイプでお話できない方もチャットだけでもできますのでダウンロードして登録していただけるとありがたいです。

【募集要項】MHP3をアドホックパーティでプレイできる環境の方。生放送に出ていただくことになるので適度な礼儀をわきまえた方。生放送の時間に遊べる方。
この記事のコメント欄に必ず管理者だけに見えるコメントで(チェックボックスがあります)
キャラのHR、PS3のID、MHP3のキャラ名、スカイプ名(ある方。有無も表記。ない場合は連絡先)、プレイ可能時間を書き込んでください。(間違えて管理者のみのコメントになっていない方はこちらで消去します。※プライバシーの保護)
基本コメントの早かった方から事前連絡して遊んでいただきます(´∀`*)放送の30分前にスカイプできる方は打ち合わせ程度の時間を頂きますのでスカイプつけておいて下さい。
連絡が取れなかったり、スカイプ名が間違っている方は飛ばさせていただきます。後で連絡くだされば割り込みも検討します。
アドホックパーティにて8人部屋を作り、その日の放送で遊んでいただく方6人を招待します。1パーティおよそ2枠くらいとお考え下さい。待っておられる3方は好きに遊んでいて下さって結構です。生放送内で招集をかけます。

その他要望、企画等もこちらに書き込んでください。
現在上位ハンターなので上位の方募集ですが、クレイトスなるキャラで下位から遊ぶことも検討していますので下位の方も是非(´∀`*)コミュ掲示板でクレイトス出陣の際は告知します!

お気軽にエントリーして下さいね(* ^ー゚) 皆で楽しく狩りましょう!エントリーお待ちしています♪
何故なら、俺たちは狩り仲間だからさ・・・!

プロフィール

mabatakist

Author:mabatakist
イラッシャイマセ~♪

貴方の人生の幕間にチョコット足を運んで下さればと思い立ち上げました。

お気軽にコメント下さいヾ(゚ω゚)ノ゛

私が実況をする理由についてはカテゴリの「徒然草」をクリック。
かなりクサいこと言ってますが、おおむね外れてはいないかと。
連絡用アドレス
kairakunomabataki
@yahoo.co.jp

コミュニティ

コミュニティー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

つぶやき

フォローミィ!検索はmabatakistで♪

よろしくねd(*ゝωб*)

動画:ichirei 動画:tewo_furu 動画:tameiki

RSSリンクの表示

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

あなたは

うp作品達

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

