

mabanetta続編、完結!!!



つ、つつつつつ、遂にエンジェルスレイヤーの呪縛から解き放たれたー゚・*:.。. .。.:*・゜
クリアできましたぁああああヽ(´∀`)ノ

と、喜ぶのはここまで!動画をご覧になってくださった方はその理由がわかるはず・・
なんですか?なんなんですか?あの倒し方はっ!

攻略情報無しの罠にまんまとはまりました。
これまでが10階ごとに区切りがついていたものだから、50階でジャンヌ3体との戦闘後にまだ先があると知り、100階まであるとと思い込んでしまった結果があれです(◞‸◟)

ベヨネッタで最後って知ってたらあんな戦い方しなかったわよーーーーー つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
悔しい!悔しいから今度もう一度チャレンジしてやるんだっ!マジで!
とはいえ、撮り直すとか誤魔化すとか絶対にしたくないので堂々とうpしてしまいます。
ええ、何とでも言ってもらって結構!少しでも予備知識入れずに収録した私が悪い!

とにかく収録に時間がかかりました。
平日の夜寝る前にしか収録できなかったのもあって何と2ヶ月弱かかってしまいましたw
生放送で「クリアできないよー!」と弱音を吐いていた時期もありました。
とにかく先が見えない状態で毎日毎日戦い続けて、死んでしまって全てが水の泡になるというのを繰り返していたあの時期は今思い返してもかなりの地獄でした。

ですが心の中では勝手に決めていました。
もうライフ実況になっても構わない!絶対にクリアしてみせる!
実況でも言っていましたが、死ぬ度に心折れそうになる反面意地でもクリアしてやろうという気持ちがメラメラと燃え始めちゃうから自分でも厄介な性格だなと思う。

お陰様であんな形になってしまいましたがクリアできました!応援してくださった皆様本当に有難うございます!

ロダンの武器、ホント強い&使いこなせれば超楽しいのでベヨネッタお持ちの方は是非チャレンジしてみてください!
エンジェルスレイヤークリアで追加されるキャラもかなり新鮮に遊べますよ~!すぐ死んじゃいますがw

新しいゲームがじゃんじゃん出てきますが、私、もうちょっとマバネッタとして訓練してみようと思っています。
ダッヂオフセットも頑張っちゃうぞ♪

そして次回の作品告知!
来週からGOW降誕の刻印HDバージョンの実況を開始します!いえーい!アンブラの次はスパルターン♪
現在収録&編集中ですが・・ヤバイです!これまたアドレナリン出まくってます!
ああ、私の脳内って通常の人よりアドレナリンの量が多く必要なのね!
よろしかったらこちらも見てやってくださいませ!!!
マバネッタ、まだまだ頑張っちゃいますよーヾ(*´∀`*)ノ

最後に改めて言わせて。素晴らしいゲームをありがとう!プラチナゲームズさん。ベヨネッタ、最高です!心から!d(*ゝωб*)

終わりの見えない地獄から




私の実況ライフで幾度となく陥ったことのあるこの「終わりの見えない地獄」ですが、その地獄度が歴代1位となってしまったベヨネッタ・エンジェルスレイヤーでございます。

「一体いつまで続くのよッ!」
常に死亡による一からやり直しの恐怖に加えて先が見えないというのは本当に恐ろしいものでした。
そろそろベヨネッタをライフ実況にしてでもエンジェルスレイヤーをクリアするぞ!という気持ちになってきておりますが・・・
次回最終回ですヽ(´∀`)ノ
いやぁ、思ったよりも長くなってしまいました。行っても5話くらいかしら?と勝手に想像していたので倍でしたね!
ほぼやり直しシーンはカットしてしまいましたが、2ヶ月くらい実はベヨネッタ続編を撮り続けておりました。
つもる話は次回最終回での記事で語りたいと思います。
今回も敵がカオスですしたねぇ!次回は何と「アノ方」が降臨されますよ!

そんだば、苦行報告!
今日は土用の丑の日だそうで、皆さん∈(゚◎゚)∋ウナーを食べましょう!
私はといえば毎年の夏バテに教訓を得て何とか食欲を保持している感じです。
なので当番の日には当然自分が食べたいものを作りますw
という訳で毎年恒例の大好物!コチラです
冷麺
コレを食べなきゃ夏じゃない!冷麺と冷奴です。
毎年お世話になっている「ぴょんぴょん舎」の冷麺からちょっと浮気してみました。
スタミナつけるために今回はチャーシューをトッピング!

クゥ・・・cool・・・!最高でございます!麺がビョンビョンしてて美味しい(*´꒳`*)
すいません。メーカー名をメモるのを忘れました。
ああ、また本場盛岡に冷麺を食べに行くぞー!と冷麺を食べながら遥か北の地に思いを馳せるのでした。

ベヨネッタ最終回は今週木曜日の朝にうp予定です!
マバネッタの活躍(笑)を最後までよろしかったらご覧ください。

夏バテに!素麺2種




相変わらずカクカク&カオスなエンジェルスレイヤーです。
元動画の画質を損なってしまわないように他のソフトでの修復を諦め手動でチマチマ修正したのですが、やはり部分によってはカクカクしてしまっています。
これって実況者として致命傷じゃないですか!だってメンテナンスはしましたが、またいつなるかわからない&元動画を見てみないとちゃんと撮れてるかわからないんですもの!
そろそろ新しいキャプボの購入を検討するべき時が来たのかもしれない。(でも現在節約中なのよねー!)

そして連日続くこの猛暑である!
ヒートアイランド現象とかそういうのの煽りを受けて暑さがもうたまらない!
毎年の激烈バテっぷりから学習した私は今年は毎日豆乳&栄養サプリを摂取して頑張っているせいか、去年よりはまだいい気がします。
これからが本番っぽいですけれどヽ(;´Д`)ノ

そんな暑さに負けないように今回は素麺メニュー2本建て!
まずこちら
豆乳素麺
先ほど言っていた豆乳を使った冷たい素麺です。
羊乳とつゆの素をブレンドして冷やす→茹でて冷やしておいた素麺ぶち込み→大葉や塩もみしたきゅうり、梅肉で飾り付け!以上!
・・簡単すぎる。でもお味はちょっぴり柚子をきかせたつゆと梅肉が超爽やか♪
いくらでも食える!これならいくらでも!
ですが・・猛烈に冷え性で夏場でも裸足禁止令をフットケア師に宣告されちゃったことのある私。
クーラーもガンガン使ってるし、あったかけーのも作るんだべ!
というわけで翌日に作ったのがこちら
温かい素麺

・・・優しい味である。余計なものは一切入っていない。しかも薄味。醤油とみりんとだし汁と日本酒をテキトーにブレンドして作り溶き卵を入れてフンワリ混ぜただけなんだけど・・
「シンプルイズベスト」そんな一品となりました。
後ろのはトマトとえのきのサラダです。トマトって食べるとなんだか元気が出ますよね(*´꒳`*)

そんなこんなでこれから来るかもしれない更なる猛暑への対策は万全のはず!
全面的に夏バテと戦う気満々(`・ω・´)シャキーン
一番好きな季節にバテてなんかいられないわ!

エンジェルスレイヤーも後何本かで終了します。こちらの不具合動画との戦いもこの勢いで乗り越えちゃおうと思う所存でありますヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

果たして我がパソコンは今年の夏を越せるのか



連日全国的に暑い日が続いております。皆様いかがお過ごしでしょうか?
去年の夏と同じ症状でPCの不調で編集に支障をきたしております。

実はエンジェルスレイヤーを収録していたのは部屋を移動する前でした。
現在は大声出しても大丈夫&部屋によってこんなに温度違うの?というほど前の部屋とは比べ物にならない快適な室温の中での録画環境となっております。が・・・
今年の夏の暑さは前年に比べ物にならないほどのものらしい。

ここ数日の暑さでもうわかる。きっと一番暑い日は40度超すんじゃなかろうか?
となると・・日中は不在なのでPC部屋のクーラーなんぞ入れないのでいかに涼しいと言えども室温はかなりの温度になるはず。
やべぇ!どうしようヽ(;´Д`)ノ とりあえず対策を考えてみようと思いますがどうなることやら・・・

しかも部屋移動してからまだ動画を収録していないのでいろいろメンテナンスはしましたけれど問題なく収録できるのかどうかが心配なところ。
近日中に次回作収録に入りますがその前にテストで長時間収録してみる必要がありそうです。

とはいえ、去年ダークソウル収録の時よりはまだマシな感じで編集する技を編み出しましたヽ(´∀`)ノ苦肉の策というやつです。
ただでさえ内容がカオスなので頑張ってエンジェルスレイヤー分の動画をこの手法でチマチマ編集していこうと思います。
なので次回うpは未定となっておりますが、編集でき次第すぐうpしますので少々お待ちください(編集進行の具合によってはあさってうpとかの可能性もあります)

またまたこんなところで足止めを食らってしまった!でもやりたいこと沢山あるので負けてられないわo(`ω´*)o
暑さにも負けてられないわo(`ω´*)o

皆さんくれぐれも暑さ対策しっかりして一緒に猛暑を乗り越えましょう~(O´ω`O)ノ

追記:結局集中してフルガッツで編集してこの記事の次の次の日に動画うpに至る。
いやぁ、修正してもアレでは(´・ω・`)ショボーンですが、初見は一回きりと割りきってうpしております。残り分の修正編集も頑張ります!

疲れたらハワイニ元気をもらおうか(ロコモコ丼編)




エンジェルスレイヤー編突入でとても楽しそうな2本です。
ですが2本めラストに衝撃の真実が判明!そこから底なし沼に引き摺り込まれることになる・・・

そう、心底お気軽で楽しいのはここまで!楽しいには楽しいけどそろそろ敵の強さに息切れしてくるのであります。
原因としては技術の無さはもちろん、ロダンという武器を使いこなせていないということにあった。
衝撃の真実のお陰で何度も同じ敵と戦う羽目となり、必然的に慣れることになるのですが・・・
とある攻撃が激的に戦況を変えることになる!ロダン強すぎです!かなりチートの部類に入るかと思われます。
ですが、動画の尺の関係上一度プレイしたフロアはカットすることにしているので(動画の量が半端じゃなく多いのです)
皆様にお見せできるのはやはり初見時のプレイとなってしまいますヽ(;´Д`)ノ

しかもまたもや去年と同じキャプチャーボードの障害が出ています。
また暑くなってきたからでしょうか?今回まではまだちょっとカクカクなだけですけれども次からがちょっと酷いのでまたもや編集に時間がかかりそう・・
もしかしたらカクカクのままうpして撮り直して続きとして上げるかもしれません。
困ったことに動画を作り終わってエンコードしてみないとどうなっているか確認が取れない程酷いのです。゚゚(´□`。)°゚。

困ったなぁ。キャプチャーボードの買い替えも検討しなくては・・・。
とにかく編集でまた悪戦苦闘してみようと思います!

ではそんな私にご褒美的な夕食を!と気合を入れて作った苦行報告をば♪
ロコモコ丼
ジャーン♪去年旅行に行ってから魅せられまくっているハワイ。
パワースポットが多いせいかかなり癒される場所でした。
しかも人々が皆おおらかで昔からの風潮を大切にしながら今をゆっくり生きている感じでステキでした。
芸能人がお正月にこぞってハワイに行くのを見て今までは「俗物的~」と思っておりましたが、都会での生き急いでいる感じに巻き込まれ、疲れた身体と心に確実にハワイは効くと知り、心から納得した次第。

そろそろ生き急ぎ度が高まってきた感じなのでハワイから癒しとゆとりのこころをいただこう!
そんな気持ちで作ったのがハワイのかーちゃんの味ロコモコ!

ざっくり言いますと形を作っていないハンバーグ卵のせ的な料理なのですが、なんだかホッとする味です。
今回は粉チーズを効かせて作りました。
最近はハワイ的パンケーキブームで日本にもハワイ独特のモチモチしたパンケーキが食べられるようになりました。やはり「いいもの」は国境を超えて広まっていくものなんですね(*´꒳`*)
ゲームもそうですよね(*´꒳`*)日本にいながら外国の方とマルチできるようになりましたもの!
私も古い日本のよさを改めて大切にしながら(勉強が必要ですが)ワールドワイドに生きたいな!なんて思ってしまいました。

そろそろ暑さで食欲がアレなのでそうめんレシピを外国料理風にアレンジすることからまずは始めようかしら(*'ω'*)o皆様も美味しかった料理あったら教えて下さいね♪

プロフィール

mabatakist

Author:mabatakist
イラッシャイマセ~♪

貴方の人生の幕間にチョコット足を運んで下さればと思い立ち上げました。

お気軽にコメント下さいヾ(゚ω゚)ノ゛

私が実況をする理由についてはカテゴリの「徒然草」をクリック。
かなりクサいこと言ってますが、おおむね外れてはいないかと。
連絡用アドレス
kairakunomabataki
@yahoo.co.jp

コミュニティ

コミュニティー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

つぶやき

フォローミィ!検索はmabatakistで♪

よろしくねd(*ゝωб*)

動画:ichirei 動画:tewo_furu 動画:tameiki

RSSリンクの表示

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

あなたは

うp作品達

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

