スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

螺旋ちゃん動画【spiral souls】




思えばクレイトチュでねじくれたレイピアを拾ってから頭の中でキャラメイクから作風までガーーーーっと思い浮かびまくってしまい、寝ないでノートに書き綴っておいたこの企画・・・
一年以上になるんですね。思いついてから。

ずーっとやりたかったデモンズで主要キャラ(螺旋ちゃん)プラスゲーム内NPC(その辺に落ちている死体込み)の映画仕立て動画。
映画とは程遠いお粗末なものですが、その魁となる螺旋ちゃん本人の紹介動画がこの度やっと作成に至りました。

当初と違うのは、ファンタジーテイスト風だったものを取りやめたこと。
何故なら初代螺旋ちゃん(削除済み)のキュートな見た目から新生螺旋ちゃんのクールな(?)見た目に変化したから。あとは編集ソフトでは実現難しいエフェクトが多かったためボツ。

そして何より、皆で生放送で作ったキャラであります!ココ重要☆
更にそこから考えが発展し、ストーリーを皆様から募ってはどうだろう?という気持ちになりました。
その理由を挙げてみよう。

1,螺旋ちゃんは皆で作ったキャラだから(当然

2、色々と妄想かき立てられるデモンズソウルという素晴らしいゲームである故、皆様の妄想を形にしてみたいと思った(私のは散々やってますので

3,やはり私の文章力は拙いから(本編でご確認ください

4,コラボすることで新たな方向性の発見がしたいから(おしとやか(笑)の冠名を外したのはそのため

5,何よりデモンズソウルを愛しているので皆で楽しみを共有できる思い出深い作品を作りたいから(心から


そんな感じです(´∇`)

25日(金)の夜に生放送で一応雑談と言うか確認と言うかをさせていただきたいと思います。
もしストーリー応募が全く無くても私の考えたストーリーもいくつかありますので何話かは今後作りたいと思っています。それを撮影するにしても他の方に協力して貰う必要があるのです。(ゲストという考えもあります)

ストーリーではなく、キャラの設定や提案だけでもかまわないです。何かあったら教えて頂きたいです。

ゴチャゴチャ言ってますがとりあえず、この作品を見て「う~ん。やっぱりデモンズにはクラシックも似合う!」と思っていただければ幸いですヽ(´∀`)ノ

そして大興奮のおまけ!まさかクレちゃんが◎◎する日がくるなんて・・・ただの親ばかですが感動しましたエヘヘ。
あのソフトは欲しいんですよね。CMYのPV作れるじゃん・・・!w
でも現在節約中で買えないので体験版でガマン、ガマン。

次回のspiral soulsのうp予定は全然未定ですが、なんだかワクワクしておりますmabatakiがお届け致しました。



スポンサーサイト

pure white projectポスター!!!

02案+
01案
クレちゃんの凛々しいポスターをyosojinさんが作ってくれました♪
かっこいい。・゚・(ノд`)・゚・。 贔屓目抜きでかっこいい!!!

コミュお知らせにも書きましたが、フジマロさんが帰って来るまでポチさんの参加もきまりました!
更にワクワク感が加速する「pure white project」は
今週土曜23日開催ですヾ(゚ω゚)ノ゛詳しくは前の前の記事にある予告編動画とコミュお知らせを見てね(* ^ー゚)

やりたくて頑張って企画したチャリティですもの!全力で頑張るわよ!クレイトチュ!
クレイトチュ「おう!!!」

デモンズソウルチャリティ生放送予告編。そして本日の苦行



それは昨日の出来事だった・・・仕事中にちょっと予告編の案が浮かんだら止まらなくなって・・・早く帰れたら作ろうと思っていた。が、早く帰れなかった。
駅からの帰路、「上を向いて・・・」と歌ってしまったことから編集意欲に着火!!!!!
寝ないでギリギリまで作っていたのがこの予告編となります。

まさにやっつけ思いつき仕事!でも私いつもこうなんだ。

せっかくのチャリティというより日本の皆を元気にしたいという生放送。豪華ゲストもまさに豪華すぎ!というわけで多くの方に参加していただきたい。

来週土曜日にクレちゃんが侍姿で豪華ゲストさんとお待ちしてますよ(╹◡╹)ノ
歌の部分についてはゆっくりテンポの「上を向いて」がほしかったので探すよりはとチョット自分で歌ってみただけだ。深くつっこむなよ!?

そして本日の苦行。
野菜マカロニのサラダと白飯、えのきと大根のお味噌汁と・・・冷凍の餃子・・・。
110416_190006.jpg
餃子が焦げているのは予告編の続きが気になってボーーーーッとしていたためです。それ以外の理由はございませんです。ハイ。
一つのことに集中するとほかがおろそかになる。それが証明されてしまう苦行となりました。手抜きすぎ!
では皆様この後の生放送も遊びに来てくださいね(╹◡╹)ノ寝不足だけど元気♪

クレイトチュが男を上げた!?超大作





勝手に構成がひらめいていたので昨日一日で完成させた(二日目は手直しで時間かけましたが)ものとなります。
今回もクレちゃん、そしてenbちゃんのお陰で構成が頭に次々と浮かんでしまってどれを動画にしようか散々迷いましたが、やはりシリアスでいこう!という訳で「ロミオとジュリエット編」にしました。

いやぁ、やはりある程度構成が決まっていると作るのが楽しい&はかどりますね~!久々にかなり集中して一気に作り上げました。気持ちのいいものです!一部私の編集ソフトではどうしてもできない効果があってかなり凹みましたがどうにかなりました!やはり10万以上の編集ソフトもっている人がうらやましいなぁ。もちょっと安くてないかしら?

コメントがピンク色なのには訳があります。OPとEDにやたらと力を入れて作ったのですが、白字が多いので皆様のコメントが見え辛いと思ったのと、クレイちゃんとenbちゃんのラブラブを祝福していただきたく、甘い桃色にさせていただきました。

今回も青さんに助けられての攻略となりましたが、気持ちだけはいっぱしのスパルタン!いつもより男前に見えるでしょう?編集しながらクレちゃんやっぱ最高。゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚。 と自分で作ったキャラに自画自賛するハメになろうとは・・・デモンズ始めた当初は思ってもいませんでした。


---------- ここからメイキングのお話(動画見てから読んでね!) -----------


ハイ、今回も重大なミスを犯しました・・・。クレちゃん生身の方のオーラント戦だけ真っ黒の動画が撮れておりまして・・・すぐ確認する癖がついていて本当によかったけれど、かなりこちらの目の前も真っ暗になりました。
げたろーさんとenbちゃんの提案でenbちゃん2週目オーラントがまだだというのでクレちゃんが青ファンでの収録をすることができました。もう2週目急いで終わらせて3週目で撮ろうかと思っていたので本当に助かりました!しかし、取れていなかったほうで、棍棒で頑張ったのがお見せできないのが残念でなりません。

音楽については、実は最初の構成では別の音楽で考えていましたが急遽変更、昔からロミオとジュリエットの音楽が好きで、いつか動画で使おうと思っていたのが叶いました!そのほかにもバレエ音楽のロメジュリもありましたが、ドラマチックなチャイコフスキーとニーノ・ローマにしました。大満足です!映画みたいでしょ?

そして、長い長いエンディングは大切な人とずっと一緒に居られないと悟ったクレイトチュに私からのプレゼント!enbちゃんとのデートの楽しい思い出をギッシリ詰め込んだ映像集です!文字ばかり追ってしまった方、もう一度見直してみて!クレちゃんがいつもより格好良く見えますのでw

さてさて、そろそろ2週目もエンディングです。他にも色々動画はとってあるのでそちらから順に編集してうpしますね!

最後に、enbさん、げたろーさん、侵入してくれた黒さん、そして全ての視聴者さんにありがとうヽ(´ー`)ノ



コラボ実況!!!





今回は大好きなTambさんとTamacyさんにお願いしての夢のコラボ実況が叶いました゚・*:.。. .。.:*・゜
本当に楽しくて、楽しくて、時間がたつのも忘れてしまい、編集時にこの容量をどうやってまとめようかと冷や汗物でしたヽ(;´Д`)ノ
早送りになっちゃった黒ファンさんごめんなさい。
でも見返した限り楽しさは伝わるかな?という出来です。
止まらずにおまけまでくっつけちゃいました。

今まで閉鎖的に一人でやってきたので今回は本当に新しくも素晴らしい経験になりました!
動画の説明文にも書きましたが、この動画は間違いなく私の一生物の宝物ですヽ(´ー`)ノ

余すことなく伝えたかったのですが、割愛せざるを得なかった部分は一人で元動画見てニチャニヤさせていただきますw

笑っちゃって動画編集できないほどのアホクレイトチュも披露できましたヽ(;´Д`)ノ
まさかのトラップ連発や貫かれ祭りなど、本当におなかが痛くなるほど笑ってしまって大変でした。でも楽しかった~!
大変と言えば、オープニングです。もしよろしかったらおまけのカクカク動画を見返した後にもう一度見ていただきたい。今までに無いほど編集に時間がかかったのです。苦労はあまり見えない使用となってしまいましたが。

これから、こういうコラボはやっていきたいなと思います。こんなに楽しくて嬉しいものだなんて思わなかったのです。
ベースの単独実況とはまた別にやっていけたらいいなと思っております。

今回の動画を見てくださった視聴者さん、参加してくれた黒ファンの皆様、そして、最高にステキな思い出をくださったTambさんTamacyさんにこの動画を愛いをこめて送りたいと思います!
こんなステキな出会いをくれたデモンズ製作者さんにもお礼状送りたいくらいですよ!

プロフィール

mabatakist

Author:mabatakist
イラッシャイマセ~♪

貴方の人生の幕間にチョコット足を運んで下さればと思い立ち上げました。

お気軽にコメント下さいヾ(゚ω゚)ノ゛

私が実況をする理由についてはカテゴリの「徒然草」をクリック。
かなりクサいこと言ってますが、おおむね外れてはいないかと。
連絡用アドレス
kairakunomabataki
@yahoo.co.jp

コミュニティ

コミュニティー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

つぶやき

フォローミィ!検索はmabatakistで♪

よろしくねd(*ゝωб*)

動画:ichirei 動画:tewo_furu 動画:tameiki

RSSリンクの表示

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

あなたは

うp作品達

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。