

開花は突然に!!!

こちらではお久しぶりでございます~(*´∀`*)このたびクレシンスちゃんが開花したのでブログ更新させていただきます♪
見て見て!
クレシンス咲く
咲いちゃった!咲いちゃったですようーーーーー!
突然でした。毎日欠かさず見ているのに寝ている間に咲いていました。何という成長っぷりなの???
前日に見たときにはつぼみが覗いている?くらいでしたが・・いやいやmabataki家全員でたまげたですよ。

しかもね?この写真を撮ったのが昨日なのですが・・今朝は何と茎が倍くらいに伸びちゃってかなりの身長になっていました。
容器より背が高くなっちゃっていてまたもやびっくり!(写真は容量の都合で割愛させていただきますが斜めに生えてきちゃったのはご愛嬌ということでおk)

どうしたんだい?クレシンスよ。夜の間にお前に何が起こっているというのだ???

でも写真で見るとブルーに見えますが綺麗な紫色(*´∀`*)しかもいい香り・・!立派に咲いてくれて本当に嬉しいです。

では外に植えた子たちは3色セットだったので消去法でピンクと赤ですね。こちらはというと・・・まだつぼみがちょこっと出ているだけです。

室内はあたたかいのでやはり早く咲いてしまうのだろうか?それとも私がエールを送りすぎた?これって監視カメラつけたらどうなるんだろう?倍速しなくてもニューって絶対伸びていると思う!

なにはともかく爆発的に成長していくクレシンスに絶大な元気をいただきました。お花終わってもまた乾燥させて栽培するんだ~!
私ったら、毎日写真撮ってまるで親バカですよwこんなに球根の水栽培が毎日の生活に潤いをくれるだなんて!
ありがとうクレシンスちゃん(*´∀`*)

では久々ついでに苦行もUPUP♪(欠かさず食事当番やってます)
豚汁赤だし
赤だしの豚汁って食べたことあります?初めて赤だしで作ってみましたがおいしかったです。
炊き込みご飯は具が多すぎちゃった。前回水加減をミスって固かったので水多めにしたらちょっとやわらかかったけど味はおいしかったのでまぁ・・許してやろう。水加減が難しい。・゚・(ノД`)・゚・。

そして新実況についてですが、十分な時間が取れてから始めようと思っていますがなかなかそうもいかなそうなので機会を見て気楽に始められたらと思っています。気負いすぎてるから始められないのよ!そうよそうよ。(気楽にしますが手抜きはしませんけども!)

なので今しばらくお待ちいただけたらと思います。始めたらクレシンスに負けないくらいの勢いでやっちゃう予感です。

まだ外は寒いけど存在感抜群のクレシンスとその香りでスッカリ春爛漫モードなmabatakiでありました。

アセンション完結!って・・あれ???





祝GOWアセンション完走~!
感無量でございます。今までどおりに2日置きUPとはいかなかったので長い期間がかかってしまいました。
動画の録画も前回収録より時間がたってからの収録が多かった今回ですが、やはりそこはGOWですね。収録を始めると世界にグイグイ引き込まれる感じに毎回「さすが!」と思っておりました。

単刀直入に申しましょう。ナンバリングのスケールより物語的にはミニマムでした。ボス戦もボスに対しての憎しみがやや低く「邪魔しやがって!いい加減にしろ!(オルコスもっと大事にしろ)」程度でした。

でもね?これってGOWのナンバリングの0に値するストーリな訳でこれくらいが丁度良いと思いました。
そしてやはりGOWの最新作ということもあって演出がド派手で初めてGOWをプレイした時の「冒険しているぜ」という感じは健在でした。
最後のシーンに関しては予想していなかったので収録当時はただただ悲しくて「どうしてクレイトスの味方ってこうなってしまうんだろう」と思いましたが、後になってあれが一番のカタルシスだったんじゃないかって思いました。
ありがとう・・オルコス!キミは本当に最高だった!最高の立派な戦士だった!

そしてエンディングからタイトルへ・・ってあれ?おねーさんとのエッチゲームは???そして更にコンテンツをくまなく探してあれぇ?オリュンポスの試練は???
ないの?

こらえきれずにプレイ済みの方にお尋ねすると答えは「今回はありません」だそうで・・
おねーさんのゲームに関しては最初のストーリーで妻子を亡くしたばかりだから自重したのでしょうか?だとしたらあっぱれですね!
そして試練なんですけど・・お忘れではないかい?本作には「マルチモード」という最大の試練が用意されているということを!
AIではなく「中の人」がいる試練とか最強すぎますよ!

というわけで足を踏み入れたのが世にも暑苦しい肉と肉がぶつかり合う超絶スパルタンな泥試合的マルチモードです。
すごいですよこれ!最初に契約する神によってステータスが変わってくるのですが本編よりテクニカルな技術が必要でいろいろなことが出来ます。ボーッとしていると一方的にボッコボコですよ(*´∀`)

うーむ!マルチがあることでアセンションはものすごい広がりを見せていますね。しかもサービス終了まで遊び放題ですよ?お腹がいっぱいになります。
というわけで私のアセンションは動画的には終了ですけれど、マルチ的にスタート地点に立ったというわけです。
もちろんアセンションも最高難易度まで遊びつくしますのでまだまだGOW的にもやることが沢山で嬉しいです。

現状出ている全てのGOWを実況してしまい、遊んでいないGOWがないのはさみしけれどまだまだ熱血スパルタンとして活動できそうです。いいえ、私はもう死ぬまでスパルタンであり続けるのでしょう。うん、間違いない。

というわけで今後もスパルタン☆mabatakiこと幕間劇場をよろしくお願いします!

クレちゃん、そしてオルコス・・お疲れ様でした。
あー楽しかった!!!

女神をやっつけろ!!!



遂にやって参りました・・女神との最終決戦です!
アレスとの契約を守らせようと必死の彼女たちをギャフンといわせてやりましょう、クレイトス!!!

と、鼻息荒く最終決戦に挑むつもりが・・
ズルいですよ!妻と子供を出してくるとかズルいにも程があるでしょう?グワッと目頭が熱くなってしまいました。
幻影でも何度も見せられるのはクレイトスにとって嬉しいことなのか?でも結局戻ってこないわけですから一言で言うと
余計なお世話である。

ふざけるな!もう怒ったぞ!いい加減にしろ~!!!
というわけで最終決戦に挑みます。

今回のコンセプトが「できるだけ戦闘をカットしない」という方針ですので最終決戦はロード意外ノーカットでお届け!
色々妨害されつつも必死で戦うクレイトスを存分にお楽しみいただけたらと思います。

次回はCS39と最終回を2本同時にUPする予定でございます。
現在最終回の微調整とエンコードが残っている状態なので出来次第ドドン☆とUPさせていただきます。

クレちゃん、今回も色々大変だったね。あともうちょっと、もうちょっとだから最後まで頑張りましょうね!

と言うわけで皆様も最後まで見届けていただけたらと思います。
今回はあっさりめの記事とさせていただいて次回募る思いを最終回でぶちまけたいと思います。
スパルタァーーーーー(`・ω・´)シャキーン

「初めまして」の気分(*´∀`)



んおおおおおー!セーブをしてくれぇええええええええ(心の叫び)

間違いないですね、これはGOW2におけるクロト坂ですよ!
どうもクロト坂のイメージが難関と言えば一番に思い浮かぶのですが、考えてみたらGOW1のボス前の大量のクレイトスとの戦闘もキツかったですよねぇ。
あの時本気でブチ切れたのが本当の「おしとやか(笑)」の始まりでした。

これは製作者側が意図して入れている試練だと私は勝手に思っていますが・・キツかった。
一番最初の戦闘が一番キツく設定してあるのがなによりキツかった。何度も何度も蛇に巻かれて雷でビリビリさせられて・・
そり怒るわぁ。晩飯ヌキ宣言もするわぁ。
ご安心ください!無事に勝利してアボカドのパスタおいしく頂きましてよ?
しかし編集しながら思いましたが毎度のことながら怒ると意味わからんこといいますよねぇ。困ったもんだ!

お手手をブルブルさせながら戦闘していましたが、敵が次から次へと出てくる出てくる!
レイス先生が出てきたときにはもう大汗もので一瞬世界が遠のくほどでした。

弱音いっぱい吐いてしまったけれど勝てたからよし!よしとしましょう~(; ・`д・´)
最高難易度をプレイするときにはもう一度色々と対策を練り直さないと絶対勝てないですよね。頑張ります!

そして・・次回からは女神との最終決戦に突入します!例によっていろいろな意味で大荒れの戦闘となりますのでお見逃しなく。

ではでは!昨日あまりの嬉しさに生放送で予告してしまったクレシンスちゃんの成長記録!
ついに・・・
芽が出た
芽がでてきたよーーーーー!
嬉しいのでサムネにしないで大きくドン☆
「頑張ってるね、芽が出てくるの待ってるからね」と話しかけた甲斐があったのかほんのすこーーーしだけど頭を覗かせている芽の愛おしさといったら!!!
よくやった!ホントよくやった!なんだか初めましてな気分です(*´∀`) カワイイネー
上だけではなく下の根っこも見てください。逞しいでしょう?モリモリ出てきてとぐろ巻いてますw

ああ、先が楽しみで仕方がない。そして私が水栽培にこだわる理由がこれなんです。
根や芽が出てくるのが毎日観察できてその生命力に元気がもらえます(土栽培だと芽がグワッと出ないと見えないでしょ?)
窓辺に水の気配があると心が晴れやかにさわやかにもなります。

いいよねぇ。こういうの!
クレシンスちゃんからはこれからも毎日ワクワクと癒しを提供してもらえるようです♪

豚汁より鶏汁がオススメよっ!?



誰か助けて~~~~。゚(゚´Д`゚)゚。
難易度の高い戦闘試練ですが今回まではまだいい。問題は次回である!

何がしんどいって一番最初のメデューサ戦が最高にきっついのですよ!ブルーバードと槍のおねーさんはまだ優しい・・
でも・・その後のあれはなんだ!?
炎のトラップに気をつけていないといけない上に無敵状態で突っ込んでくることのあるハンマーおじさん登場で大パニック!

でもね・・まだまだですよ!まだまだーなんですよ!!!

今回は死ぬと最初に戻されることがわかってもメデューサ戦に慣れてきたこともあってまだ余裕な感じを醸し出していますが、予告にもあるように遂には弱音を吐き出す始末・・。
次回、いろいろな面でカオスな動画が上がることでしょう・・・。

最近寒いですね?もう12月ですねぇ。
と言うわけで苦行は豚汁・・いえいえ!鶏汁です。うしろに刺身が写っているけど気にしないでw
鳥汁
豚汁が食べたくなってアレンジとかないかなー?と思い調べてみたら鶏汁が出てきました。
なになに?良い出汁が鶏から取れるですってぇ?いっちょやってみますか!

作り方は豚肉を鶏腿に変えるだけ!最初にゴマ油でゴボウを炒めるのがコツ!(うちはいつもそうしています)
さてさてお味は・・

うーーーーーーむ!アッサリしている!なのに出汁がしっかりきいてて・・鶏ってこんなにいい出汁が出るのね?
そして豚を鶏に変えるだけでこんなに味が違うのね?
女性は好きな人多いのではないかしら?アッサリ派の男性も絶対好きだと思う!

これからは豚汁と鶏汁両方楽しんでしまおう!(でもやっぱり豚汁も味わいたいじゃない?)大好きな豚汁部門が広がっちゃいました♪
是非是非皆さんも試してみてくださいね(*´∀`) うちはレシピより生姜と日本酒を倍入れるてつくってますがポカポカに温まりますよ~!

プロフィール

mabatakist

Author:mabatakist
イラッシャイマセ~♪

貴方の人生の幕間にチョコット足を運んで下さればと思い立ち上げました。

お気軽にコメント下さいヾ(゚ω゚)ノ゛

私が実況をする理由についてはカテゴリの「徒然草」をクリック。
かなりクサいこと言ってますが、おおむね外れてはいないかと。
連絡用アドレス
kairakunomabataki
@yahoo.co.jp

コミュニティ

コミュニティー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

つぶやき

フォローミィ!検索はmabatakistで♪

よろしくねd(*ゝωб*)

動画:ichirei 動画:tewo_furu 動画:tameiki

RSSリンクの表示

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

あなたは

うp作品達

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

